※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3日の新生児の授乳ですがしっかり3時間とかじゃなくて泣いたら飲ませるとゆうやり方ではダメなんでしょうか

生後3日の新生児の授乳ですがしっかり3時間とかじゃなくて泣いたら飲ませるとゆうやり方ではダメなんでしょうか

コメント

おめでとうございます🫶🏻💓💓ミルクですか?ミルクなら三時間です!胃に負担かかります。
おっぱいなら10分でもなけば与えて大丈夫ですよ( ◠‿◠ )
3日目なら入院中ですよね?病院に聞けるのって今しかないのでききまくってください!!!👌

はじめてのママリ🔰

ミルクは3時間ですね。メーカーもそう推奨してますし、NICUのお医者様もさすがに泣く度ミルクはおすすめ出来ないと言ってました。
母乳はすぐ飲ませて大丈夫だそうです。

3時間経っても4時間たっても起きないけどいいのか?ということでしたらそれは絶対ダメです。泣く体力も無くて寝続けることもありますから。

新生児のうちはダメですね〜〜
生まれたては体力ないのでお腹空いてても寝ちゃうので泣いたらあげるにしてると脱水や低血糖起こして大変なことになりますよ😭💧なので3時間おきに起こしてでも飲ませなさいという指導されます!

退会ユーザー

ちなみに母乳なら泣いたらいつでもいくらでもあげれます!🙆🏻‍♀️

• 9月11日
りり

3時間空けるのはもう都市伝説ですよ😌
今のミルクは母乳と成分がほぼ変わらず、胃に負担がかかるのも昔の話🙌🏻
なので泣いたらあげるで全然大丈夫ですよ🤍

出産した病院で助産師さんに教えてもらいました🌱

初めてのママリ🔰

私が産んだ時は
助産師さんに
泣いたら飲ます!!って教えてくれました!!!

むしろ、今は果汁や白湯は飲ませず、泣いたらとりあえず母乳orミルク!と教わったので
飲ませていいと思います❤️

たこさん

ミルクの場合には3時間あけてとミルクのメーカーもネットに掲載しています。
うちはミルクの間隔は最低でも2時間半は空けています。

最近は専門家?が泣いたらとにかく母乳でもミルクでもどんどん飲ませなさいというやり方を推進しているらしいです。なので助産師さんによっては時間を気にせず飲ませていいと指導しているのかなと思います。

正直、自分の子どもなので自分のやり方でいいと思います。
どうなっても親である自分の責任になるだけなので。
気をつけなければならないのは本当に空腹で泣いているのかを判断しないといけないことだと思います。
お腹がすいてるわけじゃないのに泣く度に飲ませていたら1日の最大量である1000を超えてしまう可能性もありますし、肥満児になってしまいます。
冷たい言い方に感じてしまうと思いますが、赤ちゃんはみんな違うし育児の正解なんて誰にも分からないので、自分が信じるやり方をやってみるしかないのかなと思います。

入院中ならとりあえず助産師さんに相談してみるのが良いと思いますが…

• たこさん

たこさん

質問の意図は逆でしたか?
    3時間経っても起きないから起きたら飲ませればいいかという意味ですか??
    だとしたら新生児期は必ず3時間で起こして授乳しないといけないです。
    授乳は赤ちゃんにとって命綱です。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
がんばります!