※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

FPさんに相談したいことがあります。保険の不明点や見直し、新規契約を考えていますが、手続きを早めたいです。FPの仕事の範囲が分からず、今回のFPさんに不満があります。新しいFPさんに依頼した方がいいでしょうか?

FPさんへの相談のことで質問です💦
第一子誕生前にマネードクターという会社から派遣されて来たFPさんに相談に乗ってもらい、その時入っていた夫の保険の見直しや、子供の学費のための保険なども提案していただき、そのFPさんで新たに保険を3つほど契約しました。
最近、このうちの1つの保険について不明点が出てきたので教えてもらいたいのと、今度は私名義の保険の見直しもお願いしたいこと、第二子の学費のための保険なども新たに契約したいと思ったので、産まれる前に手続きしておきたいと思い、そのFPさんにメールで連絡したところ軽く流されたような感じを受けました😅こちらとしては、産まれてからだとバタバタしてしまい、早めに手続きしてしまいたかったのと、以前もたくさん相談に乗っていただき、我が家の家計状況などもお話ししていたので、勝手にそのFPさんが我が家のこれからの資金面でのお手伝いをして下さると思っていたのですが、FPの仕事ってそんな単発的なものなんでしょうか?💦FPの方と話す機会もそれまでなかったので、どこまで頼んでいいものか分からなくて…😅
今回は別のFPさんに依頼した方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

他のFPでもいいと思いますよ。

ゆちゃ(29)

信用出来ないのであれば、変えた方がいいと思います。