※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる97
子育て・グッズ

ベビーベッドの購入を悩んでいます。皆さんはどうしていますか?要相談者は添い寝をしていて、ベビー布団や背中センサーの問題で悩んでいます。ベッドか布団か、どちらがいいでしょうか?

ベビーベッド、皆さんどうしてますか?😭

生後1ヶ月の男の子です。
現在里帰り中で、来週から自宅に戻ります。

実家では初めベビー布団に寝かせていましたが、夜泣きがひどく、添い寝したところよく寝るようになった為添い寝を継続しています。

それでもお昼寝はベビー布団で寝てくれていたのですが…最近背中センサーがひどくなってしまい、抱っこかうつぶせにして胸の上で寝かせないと長時間寝てくれません😭

ベビーベッドの購入を考えていたのですが、買っても無駄になってしまうかな?と悩みどころです。
ただ自宅はベッドになってしまうので、、、。
実家から敷布団を拝借して床で一緒に寝るか、ベッドで寝るようトレーニングするか迷います💦

「ベビーベッド使わなかったよ」という声もよく聞きますが皆さんどうしているのでしょうか?
大人だけベッド、子供は布団とはいきませんよね?

コメント

mamari

うちは、アパート住まいってこともありスペースがあまりないのでベビーベッドは買いませんでした!義姉にドッカトットをもらったので、寝る時はベッドの間に置いて寝かせてました。昼寝は抱っこでしか寝れなかったのでほぼ抱っこです。抱っこ布団で寝かしつけをしてソファに寝かせたこともあります。大人はその横に座ってました。

みーこ

ご出産おめでとうございます☺️
わたしはしばらく、大人はベッド、その横で子どもが布団で寝るようにしてました!
寝返りするようになるまでです😊
特に不便とかはなかったですが、寝返り始まるとひとりでどっか行っちゃうのでそのタイミングで大人用のベッドを捨ててみんなで敷布団で寝るように変えました🤣
ベビーベッドは正直すぐ使わなくなるのに高いのでコスパ悪いなーとわたしは感じてます💦

• らすかる97

らすかる97

子供はお布団でもありなんですね!たしかに…寝返り怖いです😂
    ベッド使わなくなる気がしてならないので…参考にさせていただきます😭😭😭ありがとうございます!

• 9月12日
ママリ

そいねーるオススメですよ😊
高さ何段階にも変えられてベッドの横にくっつけて添い寝できるので一緒に寝られると思いますよ〜✨

• らすかる97

らすかる97

そいねーる!
    調べてみたらかなり大きくなるまで使えるんですね!高過ぎるわけでもないですし検討しようと思います🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️ありがとうございますー!

• 9月12日

うちも添い寝の方がよく寝ていて、ベビーベッドはリビングに置いてましたが、夜は2ヶ月になる前くらいまでリビングで床で添い寝してました☺️

日中はベビーベッドでした!
背中センサー分かります、、本当になかなか寝ないし、その頃は抱っこずっとしてて1日終わった、、なんて日もありました😂

うちは犬もいたのでベビーベッド大活躍で、お風呂前後の着替えやお風呂上がりのケアなど、高さがあるので床でやるより私はやりやすかったです☺️

でも2ヶ月になる前くらいからは夜寝るのは寝室にして、大人はベッド、子供は布団で今もそうしてます!
ベビーベッドは半年頃まで使ってました✨

今から買うのでしたら、特になくてもいけそうな気します☺️