※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食準備を始めてます。クイジナートのハンドブレンダーとチョッパー…

離乳食準備を始めてます。
クイジナートのハンドブレンダーとチョッパーは自宅にあるんですが、その他すり鉢や裏ごしプレートなど購入した方が良いでしょうか?

ハンドブレンダーのみで離乳食作りができた方いらっしゃいますか??
写真のようなセットを買うべきでしょうか?

コメント

ママリ

ハンドブレンダーがあれば大丈夫だと思います😊
レシピみると葉物野菜は裏ごしだとか書いてありますが、うちはハンドブレンダーのみで食べさせてました。
赤ちゃんの様子をみながら必要そうであれば購入で良いと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですまさに葉物野菜の扱いがどの本も細かく刻んで裏漉しって感じで心配で🥺
    ハンドブレンダーで細かくする前に茎の部分は取り除いて調理されました?それともそのまま細かくされましたか??
    確かに子供が食べなければきちんと教科書どおり裏漉しする必要があるかもですね!

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

葉っぱの部分だけクタクタに茹でてあげてました😊
    キャベツとかも芯の部分は使わず柔らかい所だけとかにしてましたよ✨

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私もブレンダーのみです😊
裏漉ししないと食べてくれなかったら考える、でいいも思います✨