※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんmama
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が夜中に起きる問題について経験を共有してください。完母、2回食の方、アドバイスをお待ちしています。

初めて質問させていただきます。

みなさんこんばんは🙂🙂
生後6ヶ月の男の子のmamaをしています。

5ヶ月に入った途端に、夜1時間起きになりました。

するとここ1週間それがひどくなり、30ぷんなどと
全く寝てくれません。

同じ経験、そーゆー経験された方いらっしゃいませんか?

うちもそうだったけど、治ったよとかお話あれば
聞かさてください。

ちなみに、完母、2回食です!😩😩😩😩
コメントお待ちしております。

コメント

deleted user

私の息子も朝まで起きてる事がほぼ毎日続いてて寝不足だった事があります😓
ですが、電気消しておっぱいあげてにすぐ横に寝かして寝るまでとんとんするようにしたりしてたら朝までぐっすり寝るようになってました😮
今では寝る前におっぱい飲んだらすぐ寝るようになりました☺

ちょうどたいちゃんmamaさんのお子さんと同じ月齢ぐらいの時でした。
7ヵ月頃からだんだん寝てくれるようになるかなと思います!

  • たいちゃんmama

    たいちゃんmama

    お返事ありがとうございます。
    5ヶ月になるまでは朝まで寝る子だったのでしんどくてたまんないです😂😂

    7ヶ月ですか…
    あと少しの我慢ですね☽ ⋆゜
    ありがとうございます!

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    急に寝なくなるとしんどいですよね…😓
    お昼など寝れる時間あればゆっくり寝てくださいね😌

    • 12月12日
うなぎ

うちの子も4ヶ月くらいからちょこちょこ起き酷いです(*_*)💦
最近やっと3時間おきに落ち着いて来たところです(*_*)
それでもたまにちょこちょこ起きたり夜泣きしたりしていますが…

初めの頃は泣いたらとりあえずおっぱいあげていたんですが、おっぱいの安心感を求めて起きちゃうのかな?って思って添い寝で抱きついて寝たり、抱きかかえて寝てみたり、ラッコ抱きしてみたりしました(T-T)

同じくらいの月齢のママで5ヶ月くらいからちょこちょこ起きちゃうって言っている人周りにたくさんいたので時期的な事なんですかね…?

  • たいちゃんmama

    たいちゃんmama

    寝不足になりますよね😂😂

    どーしてこーなるんでしょうか。

    • 12月13日
あじゅ

自分の事じゃないかと思うくらい同じ感じです😭最近まで30分起きに悩まされていました!ここ3日くらいで少し落ち着いてきました。まだ確信まではいかないですが、暖房つけるようにしたら、寝ました!
着るもので色々調節してたんですけど、室温のせいだったのか、、
まだわかりませんが、もしやってなかったら試してみて下さい!

  • たいちゃんmama

    たいちゃんmama

    いつも1人で布団に寝せていたんですけど
    一緒に寝たら二時間起きで進歩でした★笑

    • 12月13日
ママリ

私もよくそのことで質問してます(笑)
娘は寝返りするようになった4ヶ月後半からずっとちょこちょこ起きます😭
三時間連続で寝たらめっちゃ嬉しい!ってテンション上がる位です(笑)
6ヶ月入って落ち着いたと思ったら今度は2~4時くらいまで授乳したあとご機嫌で起きてて、朝方から寝るっていう変なパターンになってきていて大変です💦
この時期はみんな悩んでるみたいです💦
頑張りましょーねっ!

  • たいちゃんmama

    たいちゃんmama

    今日がそうでした〜笑
    朝方目が覚めたら隣でニコニコしてました(笑)

    みなさんそうなんですね😩😩がんばりましょう!

    • 12月13日
くと

うちも6ヶ月あたりから夜中の頻回授乳が始まりました😓
夜中起きても、あげれば寝るので欲しがるたびにあげてましたが、今も続いてますよ…。
1才1ヶ月です😅

  • たいちゃんmama

    たいちゃんmama

    長く続いてますね🤔🤔🤔🤔

    • 12月13日
deleted user

今現在、全く同じ悩みです😭
辛いですよねー😱
私も色々試しましたが、効果はなく💦
そういう時期なんだと割り切ってます😭
3時間でいいから、連続で寝たいー!!

  • たいちゃんmama

    たいちゃんmama

    ほんとですよね🤔🤔連続でずっと寝てたいです😂😂

    • 12月13日
さくりたろう

うちも4ヶ月くらいからずっとそれでほんと寝不足です😭😭日中は上の子相手して体力奪われちゃってるので思い切ってえらい時はミルクにしてみました!そしたら夜中にあげたら三時間寝てくれました!三時間でもありがたい🙏でもそろそろ朝まで寝てほしい。そして一日でいいからゆっくり寝たいです😂😂生まれてからまだ一度も朝まで寝てもらえなくて😓しかも旦那が私が朝寝坊するとまだ寝てるの?的な感じに!腹立つー!!なんて愚痴失礼しました🙏

  • たいちゃんmama

    たいちゃんmama

    上の子がいたら大変ですね😂😂
    わかります!旦那が、子供が寝てるのに寝てたら腹立ちますよね!!笑 ぶんなぐりたくなります(笑)

    • 12月13日