※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことっぺ
子育て・グッズ

生後18日の娘がいます。ミルクは1日2回か1回あげていますが、ミルク飲んだ後もまだ欲しがります。ミルクの量を増やしても大丈夫でしょうか?ミルクの量は40㏄です。

生後18日の娘がいます!!
ミルクは1日2回か1回あげてます!!
あとは母乳なんですが(>_<)
ミルク飲んだあともまだ欲しがります!!
ミルクの量を増やしてみても大丈夫でしょうか!?
ちなみにミルクの量は40㏄です!!

コメント

あや

ミルクをあげるのは母乳+ミルクですか?
もしミルクだけなら少ないと思いますよ!

  • ことっぺ

    ことっぺ


    母乳+ミルクです!!
    少しミルクを増やしてみます♪

    • 12月15日
りりり

まだ母乳だけのとき夜2時間おきで
起きて朝起きてるときは1時間も
しないうちに欲しがってたので
ちょっとでも寝れるようになるように
ミルクを増やしてました!

自分は半月ぐらいのときに
お風呂あがりに80ぐらいあげてました!

あげすぎもよくありませんが、
60ぐらいなら大丈夫だと思いますよ😋

  • ことっぺ

    ことっぺ


    ミルクの量を増やしてみます♪ミルク飲んだあとでも欲しがる時は母乳あげてましたか!?
    間隔どのくらいあけて
    ミルクあげてましたか!?

    • 12月15日
  • りりり

    りりり

    あまり時間は気にしたことがありませんが、たぶん3時間ぐらいごとにあげてました!
    1日に3〜4回あげてたと思います!

    ちょくちょく飲みをする子だったんで3時間の間にも母乳あげてます🙄

    • 12月15日
  • りりり

    りりり

    ミルク飲んでも欲しがるときは
    とりあえずゲップさせて抱っこで
    ちょっと時間を開けてから母乳飲ませたり
    またミルク作ってあげてましたよ😜

    • 12月15日
うなぎ

母乳プラスミルクの時は60〜80あげていました(^^)!

  • ことっぺ

    ことっぺ

    ミルク増やしてみます♪
    どのくらい次のミルク間隔あけてましたか!?

    • 12月15日
  • うなぎ

    うなぎ


    3時間は空けていました💡

    • 12月18日
鬼母👹

母乳の出はいかがですか?
わたしも、1日に2回くらいあげることあります!新生児の時は、母乳→ミルク→母乳と、乳吸うと安心するのか寝てくれるので最終的には母乳与えてました。笑
吸って貰えば貰うほど、母乳の出が良くなるようです!母乳にこだわりがなければ、ミルク足してもいいと思います!吐いたら多い証拠なので、様子見て20ずつくらい出してみてはいかがでしょうか🌟

  • ことっぺ

    ことっぺ

    母乳は出るほうです!!
    ミルク飲んだ後でも欲しがる時は母乳あげてますが!!
    次のミルクや母乳までの間隔が短く困ってます(T_T)

    • 12月15日
  • 鬼母👹

    鬼母👹


    ミルクは3時間空けなきゃですけど、母乳はいつでも大丈夫だから与えてみてはどうでしょうか?\( ¨̮ )/
    おっぱいで安心したいだけかもしれないし、新生児期は本当常に飲んでましたよ!🌟
    あやしたりしてもだめなら、間隔気にしなくていいと思いますよー!

    • 12月16日