※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

久留米市のたからプレスクールの雰囲気や先生方の子どもへの接し方、コロナ対応について教えてください。

久留米市のたからプレスクールについて教えてください。
園の雰囲気や先生方の子どもへの接し方、コロナ対応について知りたいです。
知っている方がいらっしゃってら教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

たからプレスクールに通っています✌️小さい園なので、ママリで質問がありびっくりひました!

先生方はみなさん良い方ばかりで子供もすぐ慣れて保育園楽しんでます💓行事ごとの写真等見ても手作りで色々作られていて、先生方の頑張り伝わります!
コロナ対応というのがどのようなものかは分かりませんが、園児の受け渡しは玄関のみで親が中に入ることはありません。清掃もきっちりされており、通わせて半年ほど経ちますが園で病気をもらってきたことは一度もありません!

他の保育園に預けたことがないので比べようがないのですが、わたしは預けてよかったと思います😊

• ゆー

ゆー

通っている方に回答いただき嬉しいです!ありがとうございます😊

先生方、良い方ばかりなのですね✨うちの子、人見知り場所見知り激しいので優しい先生がいるところがいいなと思ってたのです🥺
    園内も清潔なんですね♪保育園に通い始めるとよく病気をすると思っていたので半年も元気に過ごしているなんてすごいですね😆
    もう一つ聞いてもいいですか?💦コロナ感染者が出た場合はどの程度で休園になりますか?

• 9月11日
  • ままり

ままり

いえいえ、わたしも気になっている方に出会えて嬉しいです😆

うちの子も通う前は人見知り場所見知り激しくて心配していましたが、1週間もしないうちに慣れてくれてびっくりしました🫢✨
    まだ新しい園なので綺麗ですし、オゾン清掃を毎日行ってくださっているようです!
    一度だけコロナで休園になった時は生徒が10人ほど陽性、それに伴い先生にも陽性者が出たようです。ちなみに、今全生徒が40人ほどです。

わたしにわかることであればなんでも聞いてください👌💓

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして、横からのコメント申し訳ありません💦
    たからプレスクールのことでお聞きしたいことがありまして!
    バスの送迎のことはご存じでしょうか?久留米市役所ぐらいまで来ていただけるのかわかりますでしょうか😭!

• 9月24日
  • ままり

ままり

送迎バス利用してますよ〜✌️
    うちの子は宮の陣まで送迎なのですが、乗せた後西鉄久留米駅あたりまで行ってるみたいなので久留米市役所あたりも大丈夫なのでは?と思います!
    はっきり聞いたわけでは無いので確実ではないですが🥲

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!!参考になります!ありがとうございました😊✨

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も質問失礼致します💦
    たからプレスクールへの入園を考えているのですがたくさん質問があり!!
    年長で入園金、制服、バス代等の記載がなく不安です💦また、毎月の保育料はどのくらいでしょうか?お金の話ばかりで申し訳ありません😭

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また、お弁当を作らないといけない日や土曜日預けても大丈夫かどうかはいかがでしょうか?

• 10月13日
  • ままり

ままり

とんでもないです✊
    入園金は不要でした!バス代は5キロ未満は3000円、それ以上は4000円です。毎月の保育料は3歳までは24000円です!それ以降は無償化の対象なので、給食費とかで5000円くらいって言われました!
    制服は、うちの子未満児なのでまだ購入していなくて分からず…すみません😭

• 10月13日
  • ままり

ままり

お弁当作る日はないと思います👌未満児なので、これから大きくなってきて園外保育増えたらもしかしたらあるのかも???でも、お弁当の日とかそういうのはありません!
    土曜日は前月の25日までに申請書出せば通常通り預かってくれますよ〜💓

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭とても助かります!!!
    やはり制服とか体操服はある感じですね!
    幼稚園を検討したのですが、夏休み等の休みは全てお弁当でフルタイムで働いているため、とても不安でした😢
    電話する勇気がでました!本当にありがとうございました🥹✨

• 10月13日
  • ままり

ままり

いえいえ、少しでもお役に立てたならよかったです☺️制服と体操服あります!ちなみに制服かわいいです😆💓
    夏休みも関係なく給食作ってくれるのでめちゃくちゃありがたいですよ〜✌️
    連絡して見学される時に色々お話聞いてみてください♡

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにバスの時間は仕事場から保育園までと思うのですが、出社退社時間でそんな融通がきくのでしょうか?

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HPの制服ですか?とっても可愛いですよね?😳バスのことがとても気になり💦またまた質問してしまいました🫣

• 10月13日
  • ままり

ままり

バスの時間はルートやお迎えの順番よって変わるみたいなのでなんとも言えないのですが…うちの場合は8時半始業で、お迎えは8時です👏なので主人は職場で少し時間潰ししてます。笑

• 10月13日
  • ままり

ままり

そうです!めちゃくちゃかわいいですよね〜♡着れるの楽しみです🧡
    いえいえ、分かることであればなんでも聞いてください🫶

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!でも、早めの方が安心ですよね😳✨帰りもそのような感じでバスが就業時間に合わせてくるのでしょうか?

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの制服であれば可愛いですね😳制服可愛いところはあまりないので驚きました!家から少し遠いので不安なのですが😭

• 10月13日
  • ままり

ままり

そうですね☺️ギリギリよりかは早い方が安心ですね♡はい、帰りも終業少し前くらいに送ってくれる感じです!

ですよね!茶色×チェックってかわいい〜🧡って思いました😍我が家も家からは少し離れてますが、送迎あるしなんとかなりますよ✊
    あ、ただ土曜日は送りのみなので帰りは自分でお迎え行かなきゃです🥲

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その送迎だったら、通えそうです♡とてもご親切にありがとうございました😭早速問い合わせてみようと思います🥹
    土曜日は稀なのである日は考えようと思います😊
    制服も可愛いし♡楽しみになりました!
    たくさんの質問に答えて下さりありがとうございました😭✨✨

• 10月13日
  • ままり

ままり

とんでもないです☺️
    また何か分からないことあれば遠慮なく聞いてください🫶

• 10月13日
  • 新米ママタルト

新米ママタルト

横から失礼します。
    たからプレスクールって、1歳くらいのお子さんとか通わせてる方いますか?!

• 2月17日
  • ままり

ままり

1歳児さんも0歳児さんもいますよ〜☺️

• 2月18日
  • 新米ママタルト

新米ママタルト

入園できる、審査?みたいなやってどんな感じ何でしょうか( ˙ᒡ̱˙ ®)

• 2月18日
  • 新米ママタルト

新米ママタルト

友人から、普通の保育園と違うと聞いて、。

• 2月18日
  • ままり

ままり

企業主導型なので、基本的には保育園と会社が提携を結んで預ける形です✨
    我が家はもともと結んである会社だったのでそのまま預けることが出来ましたが、新規で結ぶこともできるみたいですよ〜
    地域枠もありますが、保育料高くなるので結べるなら結ぶのがおすすめです!
    ただ、来年度?は定員いっぱいかもですが、、、🥲

• 2月19日
  • ままり

ままり

ご友人のおっしゃるように普通の普通の保育園と違って点数での判定はないと思うので、空きがあれば預けれるとは思います!

• 2月19日
  • 新米ママタルト

新米ママタルト

ほんとご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸横からすみません、、

保育園見学ってどんな感じなんでょうか??

• 2月19日
  • ままり

ままり

とんでもないです!わたしで分かることであればなんでも聞いてください💪

見学の日程とかは特に決まってないと思うので、電話して空きがあればその都度って感じだと思います😉

• 2月19日
  • 新米ママタルト

新米ママタルト

明日見学予定で、部屋の中を見たりする感じですかね??🤔
    何か聞かれる事とかありますか??謎に緊張してて、、

ほんとにありがとうございます🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸

• 2月19日
  • ままり

ままり

わー!そうなんですね!!!
    わたしの時は、部屋や園庭一通り全部見学してその後保育料とか諸々の説明受けた気がします😊
    聞かれることと言えば園バス使う予定はあるかとか、それくらいだった気が🧐曖昧ですみません、、、

先生もみんな良い方ばっかりですし小さくてアットホームな園なので全然緊張しなくて大丈夫です😆💕

• 2月19日
  • 新米ママタルト

新米ママタルト

ご丁寧にありがとうございます😭

とりあえず明日行ってきます!

• 2月19日
  • 新米ママタルト

新米ママタルト

今日友人から
    子供の接し方が怖いし、仕事休みの時は、預けないでくださいって言われたから、2ヶ月で辞めたよって言われたした、、
    そんなことぅてあるんでしょうか?💦
    横からすみません🙇‍♀️

• 3月2日
  • 新米ママタルト

新米ママタルト

そんなの聞いたらなぜか不安になって笑見学行った時は、綺麗な園で、先生達や、給食の先生もいい人だなぁっておもったのですが、、保育士さんたちは、仕事感覚で、子供達を見てるかんじで、子供に怖いって言われました笑

• 3月2日