※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後期の麦茶について、0歳向けの鶴瓶の健康ミネラル麦茶に変えるか迷っています。苦味や濃さが違うので、すんなり飲めるでしょうか?

離乳食後期の麦茶について!
今ベビー麦茶使ってますが、そろそろ鶴瓶の健康ミネラル麦茶でいいかな?と思ってます。
苦味とか味の濃さに違いがあると思うんですけど、すんなり飲むようになってくれましたか?

上の子は1歳になってからでしたので、0歳であげてる方でよろしくお願いします。

コメント

たまご

鶴瓶の麦茶使ってます❣️
今は11ヶ月ですが、9ヶ月頃から使ってたと思います。
うちは1.5ℓの麦茶ポットに入れて作ってますが、パック2つだと濃いのでその大きさで1パックにして薄めに作ってます🤗飲みが良くなるとかは特に無かったですが、コスパはいいです✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    すみません我が家はペットボトルをそのまま飲ませようと思ってます😅
    パックだと調整できるけど手間なので💦
    参考にさせていただきます😊

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

麦茶って薄めてましたっけ?私離乳食始まってからずっと家で沸かず麦茶あげてました😅

• ママリ

ママリ

薄めてる人結構いるみたいですよ!
    大人と同じ濃度の麦茶をあげてるということですよね?

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!大人と同じ麦茶飲んでます!🤣
    すみません、参考にならなくて😂

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

大丈夫です!
    麦茶なら濃くても薄くても良いか!って思いました笑

• 9月11日
ぱちぱち

離乳食始めた頃からあげてました😂最初はベビー麦茶だったのですが、私が買いそびれていたのと"乳幼児規格商品?"みたいな表示があって小さいお子様も飲めます!とも買いてあったので……💡
薄めず飲ませてますが、今も特に嫌がることなく飲んでくれてます😊

• ママリ

ママリ

安心しました!

• 9月11日