※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
ココロ・悩み

子どもに手がかかるため、週に2回は夫が不在の日に実家に頼っています。子どもはお金を受け取りたがらず、泊まる際に1000円分ほどの物を持参しています。食費や光熱費などで負担が大きい状況で、もっと支援したいが難しい状況です。

いいね で教えてください(*^^*)

まだまだ子どもに手がかるので
旦那さん不在の日(週に2回)

実家にお世話になってます。

子どものお金は
受け取りたくないようで
拒否されてますが
1回泊まるのに1000円分程度
物を買っていきます。


食費、おやつ代、光熱費
色々考えるとかなり負担させてますので
本当はもっとしたいのですが現状は
このようなものです。

近い感情にイイネを押してください

コメント

はるる

①大変な育児を助けてもらえて美味しいものが出てきて贅沢、、1泊まり1000は少ない!

はるる

②自分の親に気を遣うの?年金暮らしでも
甘えちゃえば笑

はるる

③仕事リタイアしてない実家なら甘えるけど定年退職してるなら

1泊まり1000以上出す

はるママ

私も実家に行くときはお惣菜、お菓子、飲み物等買っていきますよ🌟

  • はるる

    はるる

    私は水さえも持参します笑

    • 9月11日
唐揚げ

私なーーーんにもしてないですよ😂笑
たまに出かけた時にお土産は買っていきますが!!

滅多にないですが、お昼食べさせておいて〜とかお願いしてます!!

実家、人並みにはお金稼いでいるので気にしてないです!

  • はるる

    はるる

    参考になります(*^^*)
    人並みに稼いでましたが
    定年退職してるので、
    気を遣います笑

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

普段はなんもしてないです!!
うちはちょっと距離あるので、幼稚園もあるしで、夏休みとかの長期休みや、土日で帰ってます!
夏休みとかは1週間くらい泊まったりしてますけど特にお金渡さないし食費とかも出してもらっちゃってます😂
そしてもらえるもの(米とか野菜とか調味料とか)貰って帰ります(笑)


年に1回くらい?旅行連れてったりはしてました!
あとホテルのランチとか🤭
でもオミクロンから感染が他人事じゃなくなって来たので控えてますが、そろそろ減ってきたのでどこか連れてこうかなやんでたところです!!

  • はるる

    はるる

    うちは家が近いのでほんと助けてもらいっぱなしで、(T_T)

    なんなら明日の幼稚園も実家から行きます笑

    旅行やランチいいですね。(*^^*)

    ランチはかなりの頻度でごちそうしますが

    旅行となるとなかなか
    ハードルが笑、

    • 9月11日