※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

男の子の赤ちゃんがミルクを吐き戻すことが増え、座り始めてからぶつけることもある。小児科受診が必要か相談したい。

もうすぐ7ヶ月になる男の子の赤ちゃんなのですが、
最近ミルクをまた頻繁に吐き戻すようになって
ミルクを飲んで時間が経ってからも吐き戻す感じです。
1人座りが最近できるようになりお腹が圧迫されて
元々吐き戻す子だったからそうなのか、
1人座りやつかまり立ちをするようになり頭をここ最近
頻繁にフローリングなどにぶつけてる影響なのか心配で、
わかる方おられたら教えていただきたいのと、
小児科は受診をいちよしたほうがいいのでしょうか?💦

コメント

こむかい

上の子も吐き戻しがひどく、
10ヶ月頃までミルクを戻してました!
そりゃもうマーライオンのごとく…。
頭もゴツンゴツンぶつけてました💦

検診の時に、かかりつけの先生や
保健師さんにも相談しましたが
「胃が未熟だからね、
そのうち戻さなくなるよ!」と言われました🙆🏻‍♀️

その言葉の通り10ヶ月を過ぎてからは
溢乳程度になり、1歳過ぎには
吐き戻しはなくなりました!✨