※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

熊本県の合志南小学校について、今年度入学した方は何回学校に行ったか知りたいです。入学式は4月の土日ですか?夫婦で行けますか?3月から4月に何があったか教えてほしいです。来年度の4月から我が子が入学予定で、3月末に出産予定の子がいるので流れを知りたいです。

熊本県の合志南小学校について知りたいです。

今年度入学した方は入学前後何回ほど
学校に行ったりがありましたか?
4月の土日らへんで入学式ですよね?
夫婦で行けましたか?
3月から4月にかけて何があったか
教えて欲しいです🥺

来年度の4月から我が子が入学で
今3月末出産予定の子がいるので
なんとなくの流れを知りたいです🙇‍♀️

コメント

くらら

そちらの学校ではありませんが、県内の小学校で働いています。
だいたいどの学校も10月か11月に就学時健診、2月に体験入学があります。その他、入学前の保護者をお呼びすることはありません。

入学式は平日かと思います。

自治体によっては、市のホームページに来年度の入学式や始業式などの日にちが載っています。

就学時健診の時に、今後の日程等は学校からお知らせがあると思います。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    数日前に就学時健診の通知が来ました!
    おおよそを教えてもらってありがたいです🙇‍♀️💓
    就学時健診の時に今後がわかるんですね!
    ありがとうございました😊

    • 9月17日