※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんに大人向けの食べ物を与えてしまい、お菓子もお姉ちゃんとシェアしているが、気にしている。他の方の経験を知りたい。

はあ…ダメ母だなぁ…まだ1歳2ヶ月ですが普通に大人と同じものあげてしまってます🥲もうめんどくさくて…大人と同じものの方が食べてくれるし。お菓子も赤ちゃん用じゃなくてお姉ちゃんのお菓子シェアしてる時もあるし。1歳までは気を付けてたけど、もうなんかいいかなって、今月に入って諦めました😅今日はマックでプチパンケーキとポテト食べさせました。お姉ちゃんは2歳まで赤ちゃん用のお菓子だったりマックもあげてなかったんだけど、同じようにはできなかったです…

同じような方いたら安心します…

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目は本当にそんな感じ
でしたよ!ダメ母じゃないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😂安心しました…

    • 9月11日
ぴーまん

どこがダメなんですか🥺??
お子さんも嬉しいとおもいますよ✌🏾
うちも次男は早くから同じもの食べてました!
その方が食べるし楽しそうでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんなまだ薄味とか調味料とか気にしてるのに私は味濃いものあげてるし体に悪いかなとか🥲🥲🥲

    • 9月11日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    ちなみに、私は1人目のときも調味料とかは気にしてなかったです🙌🏽無添加とかオーガニックとかも気にしてませんでした😇

    • 9月11日
A☻໌C mama

2人目以降ってそうなりがちだと思います、我が家もそうですし😂
大丈夫です、駄目な母ではないですよ!

どうしても下の子も上の子と同じものを欲しがりますし、ある程度は仕方ないと思います🤔

2児♂️の母親

アレルギー検査してるし、小さくしてるからいっかーって考えです。
長男は大事にしすぎた結果柔らかい食べ物が好物で顎が弱く、、、逆に次男はなんでも食べます。

deleted user

全然ダメ母じゃないです!
でも罪悪感を感じてしまうのすごくわかります🥺
わたしが罪悪感を感じたときに思い出してるエピソードを言わせてください!(笑)
友人がファストフードやジュース類、ハイカロリーなお菓子など全てダメなご家庭で育ったのですが、一人暮らしをした際ファストフード店でバイトを始め、こんなに美味しいものがあったのか!と数ヶ月ファストフード店で3食過ごしたそうです(笑)
まとまりがないですが、幼少期に色々我慢しても大人になったらその分爆発するかもしれないので、好きなもの食べさせましょう😂✨

はじめてのママリ🔰

うちなんかひとり目ですが、全然そんな感じです!
親もストレスなく、
子どもも元気に生きてれば良くないですか!笑😂

みの

私なんて1人目からあげてますよ🤣❤️
でも全然罪悪感ない🤣🤣
3歳まで大人とは別食〜3歳までファーストフードあげた事ない〜頭痛くなります😝❤️❤️❤️

はじめてのママリ🔰

全然ダメじゃないですよ💦そんなことでダメなら世の中ダメ母だらけです(笑)