※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまぴよ
妊活

27歳の女性が妊活を始めて2ヶ月経ち、妊娠できないことに不安を感じています。彼からの言葉に落ち込んだり、赤ちゃんができることに喜びを感じたりしています。生理不順はないが、妊娠可能か不安です。妊娠までの期間や赤ちゃんを授かりたい気持ちがどんどん高まっています。

はじめて質問します!
私は27歳です!
お互いの親から早く孫をみたいと言われていて先月から妊活始めて基礎体温を測ったり葉酸サプリを飲んだり体温めたりとできることはしていて排卵日や前後狙って中だしして2ヶ月経ちますが今月も生理がきて妊娠しませんでした!
1回のHで妊娠したって言うのをみたりすると私って…妊娠できるの?って不安になります!

彼が今月も妊娠しなかったかあ…妊娠って簡単にするもんじゃないんだね!って寂しげに言われてちょっと落ち込みました!
だけど後から彼が妊娠する時は妊娠するんだから妊娠検査薬なんか買わなくていいだよ!
その内赤ちゃんできるよ!って言われた時はなんだかうれしかったです
ゆったりした気持ちになればいいのかなあと気づかされた感がありますけど不安です!

今まで生理不順になったことはないです!
妊娠可能なんでしょうか?
みなさんは妊娠までどのくらいの期間がかかりましたか?
ほんと赤ちゃん授かりたくて
いろいろみてもどかしくなります!
回答よろしくお願いします!☆

コメント

ぴろ

私も一年かかりました!
だから子ども出来て仕方なく結婚をなんで早めたとかいう友達に結構嫉妬しちゃったりしましたが、やっぱりタイミングは人それぞれですよ(*^^*)
それにしても素敵な旦那様ですね♡きっと素敵な家庭になるんだと思います〜(*^^*)

• たまぴよ

たまぴよ

ありがとうございます!

そうですよね!できちゃった結婚するのがうらやましいって言ったら語弊あるかもしれないですけど今となってはすごくうらやましいなあと思ってます!

中だしすればすぐできるとばかり思ってた私は無知でした…

彼のこと褒めて頂きうれしいです!(笑)

• 12月12日

4ヶ月でできました!
私も1回でできるんじゃないか……と思っていたので(*_*)
でも気にしないのがいちばんですね!
ストレスはダメです!

• たまぴよ

たまぴよ

ありがとうございます!

私も中だしすればすぐできるとばかり思っていました!
    ストレスはダメって聞きますね!
    でも授かりたいあまり生理前は気が気でないです!

• 12月12日
snow

私は25歳ですが、妊活はじめて4カ月で妊娠しました❗
すぐにできるものかと思っていたので、気持ちが焦ったりして妊娠できるの?って不安でした…でもだいたい妊活から半年はぐらいはかかると聞いたので、安心したらできました(^^)

• たまぴよ

たまぴよ

ありがとうございます!

その位で授かったんですね!
    もう少しゆったりした気持ちになればいいんですかね!

• 12月12日
( ´тωт` )

私は生理不順で、不妊でした。
小さい頃妊娠出来ないと言われたことをずっと覚えていて20歳の時に先生に妊娠しにくいと言われ、あーやっぱりなー。と諦めていました。
実際元彼との間に子供が欲しかったけど6年かけても出来ず……今の旦那と結婚して2年かけても出来ずで諦めていました。
ある日生理不順で病院に行った際、不順ではなく妊娠で生理が止まっていたことを知って本当にびっくりしました。
ずっと欲しかった赤ちゃんが本当に諦めたら来てくれたって……
昔友達に子供なんて中に出せばすぐできるじゃん。って言われてどんだけ傷ついたことか……。
長々すみません。
あまり考えてると知らず知らずのうちに体にプレッシャーになるのでのんびりでもまだ大丈夫だと思いますよ( *´꒳`* )

• たまぴよ

たまぴよ

私も子供なんて中だしすればできると思っていたので無知だしもう子供産んでる友達とかからは簡単にできるよ!って言われるんですけど妊娠失敗してる私からすればとても不安なことです!
    あいのみゆきさんお子さんとってもかわいいでしょう☆

私ものんびりしてみます!

• 12月12日
  • たまぴよ

たまぴよ

ありがとうございます!

• 12月12日
れいにゃ

妊活開始から2カ月ならまだまだ焦ることはないと思います☺
私にとっては生理不順ではないのが羨ましい位です。生理不順でなければ排卵時期などのタイミングも合わせやすい訳ですから(^_^)✨
1回で出来る方もその時の運や、元々の体質、年齢などあると思うので、自分は自分、他人は他人です😊

• たまぴよ

たまぴよ

ありがとうございます!

私は生理不順じゃないだけよかったんですかね!
    もう少しゆったりした気持ちになってみます!

• 12月12日
ao1010

私もタイミングをとってすればすぐに妊娠できるんだと思っていました。
なので生理がきたときのがっかりは良くわかります。
私の場合は、妊娠まで8ヶ月ほどかかりました。
健康な身体でも着床する確率は約20%ほどと聞いたことがあります。
それが1度目で来る人もいれば暫くかかる人もいる、ということでしょうか。
ただ、基礎体温を測っただけでは正確な排卵日がわからないこともあるそうです。
タイミングが外れていれば100%できないということになります。
着床確率からすると半年は自分のタイミングで様子を、みるのも良いのかなと思いますが、気になるようでしてら排卵日の確認だけでも病院に行って見てはいかがでしょうか?

私は、今回はタイミング外したかな。。と思っていたら妊娠がわかりました。

• たまぴよ

たまぴよ

ありがとうございます!

そうなんですね!妊娠は奇跡出産も奇跡なんですね!

私もいつか赤ちゃん授かりたいのでゆったりした気持ちで待とうかと思います!

• 12月12日
えりえりえり

妊娠ってなにも問題がない人でもタイミングばっちり中出ししても20パーセントの確率でしか着床しないんです。

妊娠するって奇跡だし無事に産まれてくるのはもっと奇跡です!

焦らずゆっくり頑張ってくださいー!

• たまぴよ

たまぴよ

ありがとうございます!

私もその奇跡が起きてほしいです!
    ゆっくりがんばりたいと思います!

• 12月12日
かえる

いい旦那さんでうらやましいです(^^)!

私は25で結婚して26から妊活始めました。
そして29でやっと妊娠し30で出産しました。
ので妊活歴は3年半になります。

私は毎月生理が来てたのですが病院で検査したら無排卵のようでした。。
病院では卵管造影など妊娠しやすくなる検査もやっていますので、気軽に一度病院に行ってみてもよろしいのではないでしょうか(^^)?

• たまぴよ

たまぴよ

ありがとうございます!

そうなんですね!
    あまり妊娠しないような時は産婦人科言ってみようと思います!

• 12月12日
ひなぴな

私は2ヶ月でできました!
でも早く妊娠できたから良いとかはなくて、最終的に無事に産まれてくれることが大事なことですね!なので、タイミング見て良いときに赤ちゃんは来てくれますよ^_^

• たまぴよ

たまぴよ

比較的早く授かったんですね!
    私の赤ちゃんはいつきてくれるんでしょうか!早く会いたいです!
    でも気負いしないようにしたいと思います!

• 12月12日
たまぴよ

ありがとうございます!

アレキサンドライト☆

こんばんは( ・ᴗ・ )
私は結婚して1年9ヶ月で妊娠ました。
私の場合、結婚前に流産を経験していた事と、お互い付き合って1年で結婚した事もあり、赤ちゃんはゆっくりでと最初考えていました。でも1年過ぎた頃、「年齢も考えたらボチボチ子供が欲しい」と思って妊活を始めました。妊活始めて2.3ヶ月した頃から焦りと不安が湧いてきて、悲しくなることもしばしばありました。そんな時、主人から「結婚してまる2年経っても赤ちゃん出来なければ、不妊治療を受けようか」と言うようなことを言ってくれて、なんだかホッとして、それ以降焦ったり、不安になることなく、「赤ちゃんの方から来てくれるのを、気長に待とう」と決めたら授かりました。
長々となってしまいすいません。焦る気持ち、わかります。でも、気持ちはゆったり、穏やかにしていた方が体にはいいみたいなので、あまり追い詰めないでくださいね( •ᴗ•)*♪

• たまぴよ

たまぴよ

そうなんですね!
    みなさんいろんなことがあって赤ちゃん授かるかからとってもかわいいんだろうなあと思います!
    優しい旦那様ですね!とっても素敵です!
    そう言う気持ちだと赤ちゃんもきてくれるのかもしれませんね!
    私もゆったりした気持ちになってみますです!

• 12月12日
ゆう

私は初めの妊娠まで4年かかり流産。結婚して1年後から病院にかかってましたが、ちょうど治療お休み期間中でした😄
流産をきっかけに不妊治療専門の病院にかわり、そこでの検査で、子宮内膜異型増殖症(子宮体がんの0期)と言われ、また病院を変わってその治療をしました。
2年かかって手術やらをし、早く妊娠した方がいい病気らしく治療を再開したいと主治医に相談したところ、不妊治療はいらないと思うと言われましたが、次の月から治療再開を希望しました。が、その月に自然妊娠。
しかも仲良しは1回でした😅
妊娠は分からないものですね(笑)
ちなみに排卵は40日目を越えていました😅

• たまぴよ

たまぴよ

ありがとうございます!
    そうなんですか!いろいろあるんですね!
    気が抜けた辺りが妊娠しやすいんですかね?不思議ですね!
    赤ちゃん授かってよかったですね!
    私もいつか赤ちゃん授かりたいです!

• 12月12日
ゆう

増殖症がなおってからの妊娠です😅

• たまぴよ

たまぴよ

ありがとうございます!
    そうなんですか!
    私はどうなのかわかりませんが妊娠できる体だといいです!

• 12月12日
ママリ

3、4回空振りだった頃から落ち込み初めて、半年超える頃には不安でいたたまれなくなりました😞
思い切って受診した病院で問題なしと言って貰えて、焦りが減った頃に授かりました。

私は「もしかして直ぐ授かったりして〜(*´꒳`*)」と期待してた分、落ち込みが大きかったです。運のものだからままならなくて当たり前か〜と思ってだいぶ楽になりました!

たまぴよさんが良き結果に巡り会えますように(*´꒳`*)!!

• たまぴよ

たまぴよ

ありがとうございます!

私もmnさんと同じですぐ授かると思っていたし避妊してた頃はこれで赤ちゃんできたらどうしようと思っていたのが中だしするようになってそれでもできないから妊娠できるの?っすごく不安に感じていました!

ゆったりした気持ちになってみます!

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

わかりますー!あんな真剣に危機感バリバリで避妊してたのは何だったの?って思っちゃいました😂授からなさのあまりいけない考えですが、避妊無しでも全然危なくないじゃんって思っちゃいました💦笑

• 12月13日
  • たまぴよ

たまぴよ

ありがとうございます!

そうですよね!私と同じ思いで間違ってなくてよかったです!(笑)

こんなに妊娠って難しいんだなあって改めて気づかされましたよね!

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

本当ですよ〜妊娠するするってせんやんかー!って誰にって無いけど暴れたくなりました😂笑

ここではモヤモヤした気持ちも優しく聞いてくださる方が多いので、思い切って打ち明けてみて良いと思います。私も凄く助けられました☺️

私は検査に行った先の先生に妊活もタイミングみてエッチする事も「楽しんで」って言われて笑いましたが、大事なコツ?だったみたいです☺️

• 12月14日
こりあん

わたしも27歳です✨\(^o^)/同じ歳だと親近感がわきます!
わたしは25で結婚してすぐ赤ちゃんできるとおもって少し2人の時間がほしいとおもって半年くらいは子作りしませんでした!
しかし子作りスタートしたら全く妊娠しなくてはやくほしいからとおもって基礎体温と
排卵検査薬つかってタイミングとったんですけど、それでも妊娠ぜす、、、
なので今年の1月から病院に通い始めました!色々検査しましたが子宮も問題ないし、血液検査も問題ない、しいていえば周期が40日くらいってのがほかの人よりタイミング少ないってことくらいみたいです
わたしよりあとに結婚した友達がどんどん妊娠していって焦るし、親からもはやく孫みたいっていわれるしすごいプレッシャーです(:3_ヽ)_わかってるよー!!!!!って
いいたいくらいです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
まあ自分の親には病院いってるってことは
いいましたけどね!

病院いっていまはクロミッド5回目、hcg注射3回目、クロミッドは基本3回やったら休憩しないと子宮が疲れちゃうみたいですが今回はなぜか5回もつづけているせいかほんとは14日で排卵されるはずが前回と今回は14日で排卵されなくなりました。
今日は卵胞みに仕事のあいまに
病院いってきます!お互いまわりにはまだ若いから大丈夫だよー♡*゜っていわれませんか?( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )そういわれても結構負担がかかってます(><)はやくお互い妊娠できるといいですね!!!

• たまぴよ

たまぴよ

ありがとうございます!

同い年なんてほんと親近感湧きますね!(笑)
    確かにまだ若いんだからとか言われますけど本人からしたら焦りますよね!
    お互い赤ちゃん早く授かるといいですね!
    その時は報告しますね!愉しみです(笑)

• 12月13日
  • たまぴよ

たまぴよ

楽しみです!でした!(笑)

• 12月13日
  • こりあん

こりあん

また報告まってます!✨わたしもいい報告できるかわかりませんがします!\(^o^)/

• 12月13日
  • たまぴよ

たまぴよ

今月は昨日まで生理だったのでまた妊活に入りました!
    ほんとお互い授かれるといいですね!
    もしかしたら子供同級生になるかもしれませんね!(笑)

• 12月14日
  • こりあん

こりあん

今日から妊活がんばりましょう!!
    わたしは病院いってそろそろ排卵してないといけないのにまだ卵胞が10mmしかなくてあと1週間かかるかもっていわれましたー💦
    前回の生理が11月25日なのでやはり40日くらいの周期です、
    しかもこれで卵胞育たなかったら強制終了して生理をおこさせるっていってました、もう悲しくて😩
    しかも旦那とケンカして妊活するのつかれましたー😖同級生の子供ほしいですね❤
    そのためには旦那と仲良くしなくては、😅

• 12月14日
  • たまぴよ

たまぴよ

そうなんですか!私はまだ婦人科に通ったことがないので自分は妊娠できる体質なのか全くわからないのでまだ自然妊娠できるようにがんばってる段階です!
    昨日一昨日しましたが排卵予定日まで予定では1週間はあるのでまだ妊娠には関係ないかもです!
    うまくタイミングがあって授かりたいんですけどまた来月も生理くるのかなあと思うと今からゆううつです!
    私もケンカしますよ!けど仲直りしないと始まらないので頭にきていても私から声かけて仲直りしたりですよ!笑
    えりこりさんとお話しできて気持ち軽くなりました!
    ありがとうございます!

• 12月15日
  • こりあん

こりあん

自然妊娠が一番ですよ✨😘
    病院いくとタイミングここでとってくださいっいわれるので逆にタイミングとれなかったらショックだし、そんなときに旦那が今日疲れてるからまた今度ね!!っていわれたりしたら心がズタズタですよー😱
    なので焦らず旦那さんとたくさんラブラブしてください❤まだ結婚してどれくらいですか??自然妊娠ってことはまだ1年たってないのかなー?って思えます✨

わたしは親からのプレッシャーがあったので
    自然妊娠3ヵ月排卵検査薬3ヵ月くらいやってもだめだったのでそれならはやく病院いってみてもらおう!って焦っちゃいました😅
    はやく病院いって授かる人もいれば
    全然できなくてストレスになるひともいるので1年子作りしてもだめなら病院も考えるひとつかなとはおもいます!

わたしは全然できなくてストレス溜まってるひとです。(笑)
    旦那が夜勤あるので、タイミングが
    なかなかとりにくくて💦💦いまだに

• 12月16日
  • たまぴよ

たまぴよ

私はまだ妊活始めてて2ヶ月目なので自分の体のことはよくわからないです!いつも生理前貧血になって調子悪くなるから職場の先輩方などから婦人科行くようにすすめられるんですけど行くのに勇気がいります!それと市からこの位病院にかかりましたって言うハガキが届くんですけど親に行ったのみられるのもやです!
    両家から孫待ちわびられていますが不妊だと思われるのも私がやだしなんとか自然妊娠したいと思ってます!
    まだホヤホヤですよ!笑

今日は彼が疲れたからってしてくれませんでした!
    彼は性欲強くないから生理後すぐ位しかやりたがらないです!私がいつも誘う…笑
    ルナルナではこの1週間妊娠可能性大だし排卵日の予定が20日頃なので気持ちがセカセカしちゃいます!
    仕事も暮に向けて忙しくてずっと立ち仕事なので体が休まってないのでまた来月生理きちゃうかもしれないです!

えりこりあんさんは葉酸サプリとか飲んでますか?
    後大豆がいいらしいですね!
    私は気にして食べたりしてます!

• 12月17日
  • こりあん

こりあん

わたしももうじき排卵だとおもうので少しでもタイミングとりたいっておもっちゃいます😅でも旦那は夜勤があるのでなかなか💦💦
    わたしは薬局で正社員として働いているので
    インフルエンザやノロにならないようにきをつけないといけないです😵
    お互い仕事大変ですけど
    その中でも妊娠できるといいですね♪♪
    わたしは仕事のストレスが結構あるのでその関係で排卵遅くなってる気がします😰
    葉酸のサプリと亜鉛とアーモンドとるようにしてます✨あとルイボスティー飲んだり漢方のんでます☺️
    でも全然効果がないのか妊娠できませんねー😭😭😭

• 12月17日
  • たまぴよ

たまぴよ

そうなんですね!私は食品の工場作業員なのでずっと立ち仕事だし重い物上げ下げしたりなので毎日ヘトヘトになります!
    風邪はほんと気をつけてくださいね!
    私は今月生理前まで喉痛咳鼻水の風邪を引いてました!
    彼にここ1週間は妊娠のチャンスだし20日は排卵予定日だから誘っているんですけど昨日もせずでした〜!
    ルナルナだと今日がなかよしおすすめ日なので彼もその気になればいいんですけど強要するのものんかなあと思いながらなかよししてほいしです!
    気持ちが高まってするのと赤ちゃん作らなくちゃって思うのでは多分興奮度も違うしよくないんですかね?
    アーモンドいいんですね!ルイボスティーって市販で売ってますか?
    えりこりあんさんいつもお話し聞いてくれてありがとうございます!!

• 12月18日
  • こりあん

こりあん

重い荷物取り扱うと大変ですね( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    腰も心配だし、妊娠初期はあんま重い荷物もって子宮に力いれるのよくないので心配です💦💦
    タイミングとりたいですねー!😭
    でも赤ちゃんほしいからここでタイミングとる!っていう考えになるとほんと
    気持ちがあがらなくて、、、
    ほんと赤ちゃんだけのため!ってなるので1番は普通にラブラブできるのがいいんですけどね😰
    ルイボスティー市販でうってますよ♪
    スーパーとかのお茶売り場にあるとおもいますのでさがしてみてください😋💕

• 12月18日
  • たまぴよ

たまぴよ

私が行ってる会社は私以外みんな子供さんいるんですけど産休もたった2ヶ月しかないし赤ちゃん授かってつわりとか軽ければいいですけどどうなるかわからないし産後2ヶ月ですぐ働く自信もないんですよね!
    妊娠初期なので重い物持てませんとか言ったらなんて言われるんだろうとかそれも不安です!
    昨日なかよししました!明日が排卵予定日なので明日もできればいいです!
    なんか最近ラブラブってより子作りになってきてる感があるから彼がかわいそうに思えます…
    ルイボスティーみてみます!

• 12月19日
  • こりあん

こりあん

産休2ヶ月ってありえなくないですか💦💦?てかそれ産休っていわないですよね😰
    1年でさえ短いと思ったのに
    うちの会社より短くてびっくりです😭
    昨日仲良しできてよかったです✨❤
    わたしも昨日なかよししました✨✨
    あした病院で内診もあるので今日はタイミングとりずらいです💦
    子作りになっちゃいますよねー😖
    うちもそうです😔
    でも前よりかは子作りって感覚じゃなくて
    普通にラブラブしてます☺️💕

• 12月20日
  • たまぴよ

たまぴよ

そうですよね!職場の先輩が6週8週ってことわざがあって産む6週間前から休んで産後8週間で仕事復帰するのが世間一般なんだよって言われました!
    だけど人それぞれ妊娠生活が無事かどうかもわからないし産後のもあるからわからないけどでも私の職場はは2ヶ月位しか産休取れないみたいって言われました!
    ほんとそれ聞いてびっくりしました!

今日は彼と私も休みだったので昼間なかよししました!
    いつもよりいい感じでした!笑
    まだ私達は妊活2ヶ月目だから私がこの日とこの日はチャンス大だよって言うと彼も理解あってなかよししてくれるけどあんまりできないと彼も不安になっちゃわないか心配です!
    新年早々授かれたらいいのになあって今から期待してます!
    生理きてほしくないです…!

えりこりあんさん夫婦とてもラブラブそうですね❤

• 12月20日
  • こりあん

こりあん

そんな怖い先輩いるんですね( °_° )
    わたしの職場は産休とったひとだれもいないのでみんな子供できたらやめてます💦なので産休2ヶ月だったら預けるにも預けられないですよねー(゚ロ゚)
    大変な職場ですね(><)
    彼も不安になるとおもいますが
    これは夫婦の問題なので1人で抱え込まないでちゃんと旦那さんにも不安にさせたらごめんねって伝えるのも大事かとおもいます!

わたしも新年早々いい報告したいですねー❤

• 12月21日
  • たまぴよ

たまぴよ

そうなんですね!まだまだ妊婦さんには厳しい社会なのかなあ…産後2ヶ月で預けるママ達っているんですかね?ましてや出産は初めてのことだしすぐ預けるのも産む前から不安になります!半年〜1年は産休あってもいいですよね!
    仕事は続けたいですけど会社側がこうだとどうにもなりませんよね!

昨日ルナルナとか妊娠に関するサイトみてたら彼がスマホ覗いてきて隠したら2人のことなんだから教えて!って言われました!
    私的には妊活のことばっかりで彼に引かれないか不安だったんですけどそう言う風に言ってもらえてうれしかったです!

お互い来年には赤ちゃん授かれるといいですね!
    絶対報告しますね❤

• 12月21日
  • こりあん

こりあん

多分旦那さんも心配なんだとおもいますよ✨1人で悩むとほんとやばいので
    やっぱ旦那さんと協力するものだとおもいます!まだ子作りはじめてすぐだけどすぐできなくてちょっと心配だな💦って思いを打ち明けるとスッキリするとおもいますよ(♥Ü♥)
    2人で協力してできた子供だと
    感動が普通の人の倍喜べます♪♪\♥/
    お互い同い年どうしがんばりましょ✨(*´︶`*)♡

• 12月21日
  • たまぴよ

たまぴよ

そうですよね!えりこりあんさん同い年なのに私よりしっかりされていて尊敬します!
    私1人で妊活のこと悩みすぎていたかもしれないです!
    もっと気楽にできたらいいです!
    赤ちゃん授かったら無事で安産ならいいですよね!
    出産には遺伝などないと聞きますけど私の家系難産なのでちょっとこわいです!

赤ちゃんがいる妄想ばかりしてしまいます!笑

• 12月21日
  • こりあん

こりあん

いやいや妊活歴長いからそうおもうだけですよ♪♪心はガラスのハートみたいに弱いです笑

わたしも最初ひとりで
    悩んでましたーー、、
    でも辛すぎて相談するひといなかったので
    旦那に悩みをうちあけました!
    そしたらいろいろ協力してくれたり
    一緒に喜んでくれたり悲しんだりいろいろささえになってます!難産とか関係ないですよ💕😋
    でも子供を産むのはほんと大変なので
    みんな難産っていってもいいかもしれないですね✨でもいまの技術は発展してるのでいざとなったらなんとかなるので大丈夫ですので安心してください^^*
    わたしは今年の9月にマイホーム建てましたが子供部屋2つ用意しました!
    どっちでもいいように
    カーテンは黄緑にしました☺️

想像すること大事ですよ✨❤
    夢は願っていれば絶対叶います!✨

• 12月21日
  • たまぴよ

たまぴよ

私は27歳のわりにくよくよしてなよなよしちゃう性格だし彼も結構子供っぽいから不安にさせたくなくてあまり相談とかしてなかったです!笑

そうですね!みんな命懸けですもんね!
    出産はなるようになるって感じですね!

マイホームなんてとっても素敵ですね❤
    子供部屋もあるとか大きいお家ですね😉!

私の彼は釣りがすごく大すきで男の子なら釣りのプロにしたいそうです!笑笑笑
    女の子なら釣りさせると釣りのバカ男に引っかかるから絶対ダメらしいです…それ私のこと…!笑

えりこりあんさんは旦那さんは何歳なんですか?😊
    素敵なご夫婦ですね❤

• 12月21日
  • こりあん

こりあん

釣りが大好きなんですね!!✨
    食べれる魚釣ってきてくれればいいですけど(笑)

釣り好きをすきになったんじゃなくて
    普通のかれがすきになったんですよね?❤(笑)そこ旦那さんに訂正ですよ笑w
    うちの旦那は今年30になりました!
    たまぴよさんの旦那さんはおいくつですか??^^*

マイホームは快適です😋💕
    でもいっぱいお金かかって大変です💦
    これで落ち着いて赤ちゃんきてくれればいいですけどー😭

• 12月21日
  • たまぴよ

たまぴよ

ほんと釣りが大すきで趣味の域超えてます!
    部屋とか釣具と雑誌だらけです🎣笑
    ブラックバスと海だと今時期ソイとアイナメ釣りがメインです!
    釣った魚は全てリリースするんですよ🐠笑
    たまには持ってきてほしいですが…私も彼と付き合ってから釣りするようになったんですけど普段は甘えん坊なのに釣りになると男になってスパルタです…こわいです!笑

私と彼は中学校の同級生なんです😉
    本気ですきな人が現れず人見知り奥手でお互いその部分が似ていて25歳で初カレ初カノ同士で付き合って2年で結婚になりました!
    私は中学時代もすきだったので再会した時は運命だと思いました!笑

私達もいずれマイホーム建てたいですけどお金がやばいですね😣!

この前縁起よさそうなコウノトリが赤ちゃん抱っこしてるストラップ買ったんですけど効果あるといいなあ…なんて思ってます!

えりこりあんさんは男の子女の子どっちがほしいとかありますか?👶

• 12月22日
  • こりあん

こりあん

釣り相当すきなんですね*(^o^)/*✨
    趣味あるっていいことですよ♪♪
    うちは大型バイクにのるのがすきです♪
    でもまわりの友達出産ラッシュだから
    パパたち集まってないみたいで😅
    中学の同級生なんですね!!
    しかも再開して付き合って結婚とか
    なんかいいですね❤❤❤(*´︶`*)♡

わたしは21のときに付き合ってた彼がいたんですけどいまの旦那は諦めずに俺が絶対幸せにするから!!!ってずーーーーっといってきてわたしはその気持ちに応えてしまいました(笑)💕
    旦那のこときらいになったり、イライラすることはありますがうちの旦那が1番です✨

あっ、でも料理してて油とんだからすぐふいてとかいわれるのはいやです笑w
    キッチンに口出ししてほしくないです!

マイホーム頭金で300万いれて
    それとは別に外構(カーポートや玄関や庭)で300万かかりました!💦💦
    予想以上に高くてヒーヒーいってます😨

わたしは女の子がほしいですね✨✨❤
    なのでタイミングはやっぱはやめにとりたいです♪23日にタイミングとりたいんですけど旦那の親戚の結婚式があってそのまま
    旦那の実家にとまりなので微妙です😭
    あーーってかんじです😑

• 12月22日
  • たまぴよ

たまぴよ

そうなんですよ!多趣味みたいでツーリングも行くしギターも弾くし歌もうまくて器用だからなでもします!笑
    私達は不器用だからいつも怒られます…!笑
    料理だけは私の方がうまいのでキッチンには口だしされてむかつくのすごくわかります!笑
    旦那さんとっても一途なんですね😆
    私もケンカしたりするけどなんだかんだ言って彼が1番私に合ってる気がします❤笑

ひえ〜!宝くじでも当たらないかなあ〜って思いますね👛
    平屋楽そうで平屋に住みたいです!笑

私はずっと男の子がほしくてほしくてたまらないんですけど今となっては妊娠するの簡単なことじゃないし無事健康に生まれてくるならどっちでもいいかなあって思うようになりました!
    だけど男の子のママになりたいです👶❤

そうなんですね!実家だとなかよししづらいですよね!
    私は彼の実家住みだし1つ部屋挟んでお兄ちゃんの部屋があるので夜なかよしする時は静かにしてます…!笑

• 12月22日
  • こりあん

こりあん

ツーリングもするんですね\(^o^)/
    でも
    ほんとキッチンのことで文句言われるとイライラしますー😖💦💦
    男の子がほしいんですね❤✨
    わたしはとりあえず女の子ほしいですけど
    赤ちゃんきてくれればどっちでもいいです😋💕
    明日は旦那の親戚の結婚式なので
    寒い格好しないといけないのがいやですねー😭😭😭
    今日検査薬やったら
    少し線がでてるのでもしかしたら
    排卵してくれるかもしれません✨
    祈るのみです!!!

• 12月22日
  • たまぴよ

たまぴよ

ほんと多趣味で私は無趣味に近いから尊敬しますよ !
    それに料理の手順とかも知らないのに口だししてきたり野菜って火が通るとペチャッってなりますよね?野菜炒めとか作る時なんでそんなに野菜きるのとか怒られたりして1から教えないとなにもわからない…水仕事は黙っててって感じです!笑

何人子供ほしいとかありますか?👶
    排卵検査薬試したことがないんですけどやった方がいいですかね?
    えりこりあんさん排卵してるといいですね❤
    赤ちゃんになあれ!って思います❤

• 12月23日
  • こりあん

こりあん

それわかりますーー!!
    料理のことわからないくせにいわれるのいやです😵✋
    女性は何個も同時にできるので
    あちこちやったりしますが男性は同時にできないみたいなので何かサラダ作りつつ、
    フライパンで野菜いためてかき混ぜてないとそれだけで怒りますしね😨

2人はほしいですねー✨
    女の子と男の子✨
    もしかしたら3人になるかもしれないですし♪
    私自身が3人兄弟なので
    3人はいいなーっておもいます♪♪♪

たまぴよさんは何人ほしいですか?✨

排卵検査薬ネットで大量注文して買ったので
    病院行く前に使ってました!!
    久しぶりに今回使ってみました\(^o^)/
    あしたは病院ドキドキです😭

• 12月23日
  • たまぴよ

たまぴよ

そうですよね!同時にやってると片方のこと言われるのすごいわかります!後油飛んだりするとすぐ拭いてって言われるけど作ったらちゃんと片づけて拭くよ!って言いたくなる😣笑
    ほんと料理は女に任せてって思いますよね!

私はひとりっ子で兄弟いなくて寂しかったから2人はほしいんですけど彼は1人でもいいかなあ〜って言ってます!
    趣味にお金使いたい人だからそこはう〜んって感じです😣
    兄弟いた方が賑やかで楽しそうですね💛

えりこりあんさん妊活には温めることが大事だから結婚式の時服装は露出が気になりますよね!
    産婦人科の病院代ってどのくらいかかるんですか?👶

• 12月24日
  • たまぴよ

たまぴよ

そうですよね!同時にやってると片方のこと言われるのすごいわかります!後油飛んだりするとすぐ拭いてって言われるけど作ったらちゃんと片づけて拭くよ!って言いたくなる😣笑
    ほんと料理は女に任せてって思いますよね!

私はひとりっ子で兄弟いなくて寂しかったから2人はほしいんですけど彼は1人でもいいかなあ〜って言ってます!
    趣味にお金使いたい人だからそこはう〜んって感じです😣
    兄弟いた方が賑やかで楽しそうですね💛

えりこりあんさん妊活には温めることが大事だから結婚式の時服装は露出が気になりますよね!
    産婦人科の病院代ってどのくらいかかるんですか?👶

• 12月24日
  • こりあん

こりあん

3人いるとケンカしたときに
    ひとりが仲立ちしてくれるので
    すぐ仲直りできますし、遊ぶのが人数多いと楽しいです✨✨
    絶対2人はいたほうがいいとおもいますよ☺️💕まあそれも自然の流れで
    1人でいいとかいいながら
    できちゃうかもしれないですし😊💋

無事に結婚式おわりました!
    お腹と腰にホッカイロ貼っていきました(笑)
    あしたは婦人科受診です、
    排卵できるくらいまでの大きさに
    卵胞育ってますように✨✨
    産婦人科は1回に2000円いくかいかないかくらいですよ!
    でも1週間に1回とかいくときはいくので
    月に1万は使ってると思います💦💦

• 12月24日
  • たまぴよ

たまぴよ

そうですよね!彼は3人兄弟の末っ子なのでかなりの甘えん坊です!笑
    できれば男女の順にほしいです👶❤

結婚式よかったです!
    ホッカイロいいですね💛
    なかよしの方はどうでしたか?👶

そうなんですね!私もいずれ産婦人科行くようになるかもしれないので頭に入れときます!

後10日程で生理予定日ですけどほんとこないでほしいです…着床出血ってほとんどでない人が多いらしいんですけど血がついたら生理と思っちゃうかもです…😣
    赤ちゃんきてくれないかなあって祈ってばかりです👶❤

• 12月25日
  • たまぴよ

たまぴよ

明けましておめでとうございます!

年末頃から下腹部の右側がチクチクしだしておりものがすごく黄色いベタベタしたのがでてそれとムカムカしてヴエッとなるからすっぱい物やあっさりした物は食べれていました!
    ちょっとクラクラして汗がでたりしました!
    なのでなんかいつもと違うと思って妊娠検査薬(クリアブルー)のフライングをしたら薄っすらですけどすぐ陽性反応がでました…!
    とてもびっくりして涙がでてきたんですけど妊娠しましたかね??
    フライング検査でも陽性反応がでると言うのをみてすごく期待が持てるんですけど妊娠3周目位なのでしょうか?

まだ全然安心できる時期ではないのでこの先どうしたらいいでしょうか?家族には報告まだ早いですよね?☆

• 1月2日
  • こりあん

こりあん

あけましておめでとうございます!✨*(^o^)/*
    ほんとですか?❤😍
    反応してるってことは
    可能性あるとおもいますよ!!!
    最終生理いつでしたっけ??

そこから4週越えてからもう1度検査してみてもっと濃くでれば
    病院いってみてはどうでしょうか✨
    ただあまりはやくいきすぎても
    またきてくださいっていわれることがあるみたいなので生理予定日から1週くらいに受診がいいんじゃないですかね?😘

わたしはとりあえず高温期はいって今日7日目です!なんとかこのまま高温期続いてほしいです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

• 1月2日
  • たまぴよ

たまぴよ

ほんと夢みたいです…!
    先月の生理は6日から13日までで排卵予定日が20日頃でした!
    生理予定日が4日なんですけど今日フライングしたら陽性反応でたけどこのまま青線濃くなっていってほしいです!
    生理こないですよね😣
    今は不安と喜びと気が気でないです👶!

• 1月2日
  • こりあん

こりあん

たまぴよさんこれ絶対大丈夫だとおもいますよ!✨❤わたしが思ってた以上にしっかり線でてるので!♪😍
    とりあえず体冷やさないようにして
    今週の土日にもう1度検査してみてはどうですかね?んでくっきり出たら来週病院にいってみる!😚💕

• 1月3日
  • たまぴよ

たまぴよ

今日はムカムカと眠気でだるい感じです!
    今朝また検査薬してみたらこんな感じでした!
    尿が足りなかったのか青線もっと濃くなって行ってほしいです!
    夢じゃなく妊娠してるんだなあと思えてよかったです👶❤

• 1月3日
  • こりあん

こりあん

ちゃんと反応してますね!✨
    やっぱまだ病院いくのは早いと思うので
    来週にはもっとこくなってるとともいますよ!今日は友達の赤ちゃんにあいにいってきました!かわいいけどはやく子供がほしくなりましたー( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )友達にもまだー?っていわれて悲しくなりました😰
    とりあえずとても眠たいです💦

• 1月3日
  • たまぴよ

たまぴよ

さっきは違うメーカーの検査薬したらピンクの陽性反応がでたので妊娠は確実っぽいので生理予定日が明日なのでその1週間後また検査薬してみたいと思います!

えりこりあんさんは生理予定日いつ頃なのですか?眠いのはもしかしたらって思いますよね!
    私もまだまだ安心できないですけどえりこりあんさんもどうかどうか赤ちゃんきてほしいです👶
    一緒にうれしい思いしたいです💛!

• 1月3日
  • こりあん

こりあん

私も早く反応した検査薬みてみたいです( ´・ω・` )!!!
    また検査してみてください♪❤
    わたしは日曜か月曜日の予定です!
    生理こないでほしいです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    一緒に喜びたいですー☺️💕

• 1月4日
  • たまぴよ

たまぴよ

検査薬で反応したのみた時涙がこみ上げてきましたよ!それと同時に不安もです!
    早く安定期になって安心したいけどまだまだ先ですね!
    初めて産婦人科行ったら子宮検査されると思うんですけど長い間みられるんですかね?こわいです!
    えりこりあんさん生理こないように赤ちゃんきますようにです👶❤

• 1月4日
  • こりあん

こりあん

わたしもきっと泣くと思います!😭
    はやく安定期はいって無事出産できるといいですね!☺️💕
    また来週病院いってみたら
    おしえてください♪♪✨

• 1月4日
  • たまぴよ

たまぴよ

昨日仕事が立ち仕事と重い荷物持ったりするから不安なので職場の人達に妊娠の可能性があると言いました!そしたらすごく心配されて検査薬反応したなら早く病院に行って上司にもそのこと言ってみたらと言われたので診察しに行ってきました!
    先生にも同じこと話して子宮の検査したらまだ袋はみえないけど子宮が厚くなってきていてほぼ妊娠してると思うけど来週また検査して子宮の中に袋がみえたら正常妊娠だそうです!この1週間とてもドキドキします👶!

彼が妊娠出産と初めてのたまごクラブの本買ってくれて熟読してました!
    ここまできたらほんとうに順調に妊娠しててほしいと思います👶!

• 1月5日
  • こりあん

こりあん

話して協力してくれそうでよかったですね✨✨!!!😊
    やっぱ病院はやかったですけど
    次の予定きまってよかったですね♪
    はやく胎嚢確認して成長してくれるといいですね😚💕

• 1月5日
  • たまぴよ

たまぴよ

そうですね!私も早いとはわかりつつ行ったんですけど先生のお話し聞けてよかったかなあとは思いました!
    えりこりあんさんは高温期続いていますか?💛

• 1月5日
  • こりあん

こりあん

今日11日目ですが割と体温さがっちゃいました😰今回もだめだったのかな?って不安におもいます😣

• 1月6日
  • こりあん

こりあん

こんなかんじ!です( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

• 1月6日
  • たまぴよ

たまぴよ

こう言うグラフみやすいですね!
    私基礎体温測るのめんどくさくなってやめたら妊娠したので今どのくらいの体温なのかもわからずです!
    やはり基礎体温は高温期のままだと妊娠したって言うサインなんですか?👶

• 1月7日
  • こりあん

こりあん

妊娠すると基礎体温ずっと高温のままです✨✩*॰¨̮なのですごいわかりやすいですよ♪♪
    明日また体温はかるのいやです(´;ω;`)
    体温あがりますように(><)

• 1月8日
  • たまぴよ

たまぴよ

そうなんですね!私も高温のままなのかもですね!
    体温どうでしたか?💛

私は一昨日からムカムカがちょっと楽なんですけどそれはそれで不安なんです!これからつわりになるのでしょうか?👶
    来週の検査まで長く感じます!笑

• 1月8日
  • こりあん

こりあん

おはようございます!✨
    予定通り生理きちゃいました😭
    今回は胸のハリ、気持ち悪さ、眠さ、足の付け根のチクチク、いろいろ当てはまることがおおかったのですがだめでしたねー( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

でも毎回のことなので
    かなしいですけどなれてきました笑
    一人の時間つくると
    泣いてしまうのでひとりにならないように
    したいとおもいます!✨
    わたしも前向きにがんばります!!!

次こそは赤ちゃんきてくれますように✨❤

• 1月9日
  • たまぴよ

たまぴよ

そうでしたか!生理前と妊娠の症状って結構似ていますよね!
    まだ今年始まったばかりです!
    えりこりあんさんも今年妊娠しますようにと願ってます👶❤
    できたら同級生の子供の親になりたいですね💛
    私もまだまだどうなるかわからないので不安ですけど順調に行くように無理しないで気持ち穏やかにしたいです!

赤ちゃんきてくれますようにです👶!

• 1月9日
  • こりあん

こりあん

くよくよしてられないので
    またがんばりたいとおもいます!✨
    同級生の親同士になりたいですね😘💕
    次の受診がたのしみですね♪♪

• 1月9日
  • たまぴよ

たまぴよ

そうですね!生理きてもショックですしいざ妊娠してみると今までは自分のことだけだったけど常にお腹のこと思って不安とうれしさが行ったりきたりしてただただ順調に行くようにと願うしかなくて受診まで長いです!

同級生になったら楽しそうですね👶💛

• 1月9日
  • こりあん

こりあん

妊娠したらまたいろいろ不安ありますよね!😭産んでから育児に疲れないかとか子供を育てられるのかとか考えちゃいますね( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    でもがんばって育ってくれると思うので
    とりあえず無事に出産できるように
    がんばってください♪♪
    でも以外と短く10ヵ月10日で産まれるとかすごいですよね!

• 1月9日
  • たまぴよ

たまぴよ

そうですね〜妊娠出産全てに不安がつきものですけど幸せな気持ちになるのもまたその倍あると思うので穏やかな気持ちで過ごしたいです💛!
    昨日検査薬したら尿かけてる内からくっきり陽性反応がでたのでフライングとは全然違うんだなあと改めて実感しました!
    明日検査なのでドキドキしてます👶❤

• 1月11日
  • こりあん

こりあん

わたしもはやく妊娠したーい❤✨
    わたしも明日病院です♪
    また1からスタートですけど
    がんばります!!!

• 1月11日
  • たまぴよ

たまぴよ

今日検査してきました!
    無事袋がみえて再来週赤ちゃんの姿と心拍確認と言われました👶💛
    エコー写真ももらって1週間前はみえなかったのが写っていてなんだか神秘的です!
    少し下腹部痛がするのでそんな時は安静にと言われました!
    まだまだ気が抜けませんけど第1段階通過って感じです!

えりこりあんさんは私よりきっと子だくさんになると思います💛
    体調はどうですか?💛

• 1月12日
  • こりあん

こりあん

胎嚢みえたんですね❤とりあえず第一段階突破ですね✨次は心拍ですね♪♪
    はやくわたしもあじわってみたいー✨
    昨日病院いってきて
    クロミッド2錠に増やしてみる?っていわれましたが今回は自然の力を信じてもう1度
    自然排卵にすることにしました!
    薬の飲まなくても排卵はされるので
    時間はかかりますが今回はクロミッドで無理させた子宮を休憩させてあげようとおもってます!

• 1月13日
  • たまぴよ

たまぴよ

来週楽しみなんですけど昨日の夕方トイレに行ったらおりものに薄っすら血が混ざってて茶おりでちょっとびっくりしました!ネットで調べたら妊娠初期には珍しくないとは書いてあったけどちょっと安静にして腹痛も激痛ではないんですけど気になるようだったら産婦人科に行ってみようと思います!
    今日は今のところおりものまたクリーム色っぽいのでこのまま大丈夫だといいですけど心配です!

ほんといつも気が抜けないです!
    つわりは空腹でも食べてもムカムカするのでさっぱりしたの食べてます!

自然排卵にかけたいですね👶
    かわいい赤ちゃんがきますようにです👶❤

• 1月16日
  • こりあん

こりあん

それ心配ですね💦💦( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    ちょっとしたことでも心配になりますよね😫とりあえず安静にしてたほうがいいですよ!つわりには食べてないと吐き気起こす人と少しでもたべると吐いちゃうひとがいるみたいなのでお腹空いてきもちわるくなるようだったらご飯たべる時間を2時間ごととかにして分割してたべるといいみたいですよ✨

ほんと自然排卵でちゃんとおっきくなってほしいですー😵💕
    まだ今年になってから旦那とラブラブしてないのでそろそろ生理がおわったので
    子作りでなく普通にラブラブしたいとおもいます!!
    といいたいところですが
    生理がきてショックだったのかストレスで
    口にヘルペスできちゃいました(笑)
    なのでしばらくの間ラブラブは
    お預けですw

• 1月16日
  • たまぴよ

たまぴよ

そうですね!あまり無理せず安静にしてました!
    妊娠初期は前の生理の残りがでたり子宮や赤ちゃんが大きくなって行く上で茶おりになったりするらしいのでその1つだったらいいなあと思います😣!

私は食べつわりなのか吐きづわりなのかどっちかわからないですけどいつもムカムカしてる気がします!
    ちょっとご飯食べる時間工夫してみようと思います🍚

ほんとラブラブ大事なことですよね❤
    妊娠してからラブラブできないから彼がしたがります…笑
    でも我慢させてます!笑

えりこりあんさんお大事にです💛

• 1月16日
  • こりあん

こりあん

男の人は相手してくれなくなると
    他の相手にいってしまいがちなので
    妊娠時期が1番浮気されるのできをつけてくださいね😣
    こっちのみもわかってほしいですけど男には通用しないみたいです💦
    なのでちゃんと処理はしてあげてください😅
    あと様子チェックは必ず。、

怪しい行動みつけたら
    はやめにたいしょですよ!

• 1月17日
  • たまぴよ

たまぴよ

そうですよね!だからスキンシップはいつもより多くしています❤笑
    彼も私もはじめての彼カノ同士での結婚なので彼にそんな度胸があったらすごいです!笑
    お店に行くって冗談言っててそもそも私達が住んでるとこ田舎なんで風俗店もないし親に言うって言うとダメってニコニコしてます!笑
    赤ちゃんのためなので我慢してほしいですね👶!
    あまりやりすぎるといけないみたいなので控えます!

えりこりあんさん口内炎よくなりましたか?💛

• 1月18日
  • こりあん

こりあん

産まれるまでスキンシップ大事にしてくださいね✨❤
    妊娠するとホルモンバランスかわるので
    旦那ことよくさわられたくないってなるひと多いですががんばってコントロールしてください✨✨
    はじめての彼彼女ってすごいですね!!!
    純粋で素敵ですね!✩*॰¨̮❤
    口内炎というかヘルペス
    かさふたまでになりました!
    もうじきかさふたとれるとおもいますが、、、

でも最近持病の頭痛が😱😱😱
    一昨日から薬飲んでもきかなくてつらいです💦
    でも仕事いかなきゃいけないので
    がんばってますが😩

• 1月19日
  • たまぴよ

たまぴよ

えりこりあんさん返事遅れました!
    今のところまだ彼とのスキンシップはしたいので大丈夫かなあ〜っ❤笑
    お互い人見知りすぎなとこが似ていたのです😉笑
    かさぶたになってよかったきれいに治りますようにです💛
    私も偏頭痛持ちなのですごくわかります😣
    前病院から偏頭痛予防の薬もらってました!
    頭痛は耐えられませんよね!

私最近いろいろありました!
    5日位前から左奥歯の外側の歯茎が腫れてめちゃくちゃ痛くてつわりもあって夜中全く眠れない日が続きました!
    かかりつけの歯医者は臨時休業だし初診で違う歯医者に行ってきました!
    そしたら妊娠性歯肉炎だそうで先生が産婦人科に聞いて妊婦でも飲める成分の薬があるって処方されたんですけどまだ6週目だからあまり薬飲むことは先生も私も不安だと言うことで飲みませんでした!
    だから氷を使うか甘い物は控えてお風呂は軽くシャワーのみです!
    こんなに歯が痛くなったことがなくてただでさえつわりがあって食欲ないのにさらに痛さもあってゲンナリです😣!
    さっきはトイレに行ったら先日茶おりがでた時よりも量が多く茶おりがでていて下腹部痛もないのにびっくりしました!
    明々後日検診なんですけどそれまで様子みで大丈夫ですかね?
    妊娠生活は初期から不安ばかりだし今はとにかくつわりが悩みです!

• 1月23日
  • こりあん

こりあん

妊婦になると歯痛がでたりいろいろあるみたいですよ!💦
    歯肉炎いたそうですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    とりあえずよくうがいして
    口腔内環境を清潔にするのが1番はやくなおるかとおもいます!!

妊娠になると薬のめないの
    大変ですよね😱😱😱

妊娠して頭痛なくなったひともいるので
    そうなりたいです!笑

• 1月23日
  • たまぴよ

たまぴよ

ほんといろいろありますよ!
    歯肉炎はほんと痛くて参りました😣

明日で7週目なので順調に育っててほしいです👶❤

• 1月23日
  • こりあん

こりあん

明日病院ですか??✨
    はやく歯肉炎よくなるといいですね( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    もし明日受診なら歯肉炎のこともつたえといたほうがいいですよ(><)

• 1月23日
  • たまぴよ

たまぴよ

明後日検査です👶
    茶おりがでたりする時下腹部が時おりチクチク痛くなります!気になりだすと全て気になりますけど明後日診てもらうので様子みてみます!
    歯肉炎はだいぶよくなりましたけど先生に言ってみます!

超音波検診の先生行くたび違うので上手下手あるんですけど上手な先生にあたって心拍確認できれば嬉しいです👶❤
    この前は台の上でバスタオル1枚脚ひろげるだけの体勢で10分以上待たされた上男の先生でグリグリ痛くて参りました😣笑
    早くお腹のエコーやってみたいです👶❤

• 1月24日
  • こりあん

こりあん

赤ちゃん無事でした?✨❤

• 2月3日
  • たまぴよ

たまぴよ

返事遅れましたごめんなさい!
    無事赤ちゃんの心拍確認できました!今度は10日の検診です!多分その日に予定日確定と母子手帳もらえるはずです👶
    まだつわりが続いていてその日によって症状が違うので後少しだと思って耐えてます😣
    えりこりあんさんは体調どうですか?
    ここ最近寒いので暖かくしてください!

• 2月4日
  • こりあん

こりあん

心拍確認できてよかったですね✨✩*॰¨̮❤
    産まれるまで安心じゃないので
    体冷やさないようにきをつけてくださいね!😚🙌
    わたしはとくにかわりありません♪
    胸が痛いくらいで、、、

わたしは生理予定日13日くらいなので
    ドキドキですねー😭

• 2月5日
  • たまぴよ

たまぴよ

はいとても嬉しかったです👶エコーみた時はつわりがんばろうって思うけどまたやだやだになります😣笑
    義父につわりでムカムカして食べれないって言ったらつわりは病気じゃない病気じゃない大丈夫だから食え食え!でもつわりでるの早くない?って言われてそんなことわかってるしつわりの時期は人それぞれなんだよってちょっとイライラしました😣男の人はわからないからやですね!

そうなんですね!えりこりあんさんも体温めて風邪引かないようにです😉!

• 2月6日
  • こりあん

こりあん

つわりあるってことは
    それだけ体が健康ってことですよ✨☺️
    辛いかも知れませんががんばってくださいね!!!
    わたしは今日高温期8日目くらいですが
    おりものが少しでました💦💦
    たまぴよさんはおりものありました?

• 2月6日
  • たまぴよ

たまぴよ

そうならいいんですけど今日はお昼食べてから気持ち悪すぎて吐きそうになるけど吐けないです😣
    常に喉が乾くから飲み物ばっかり飲んでて水っ腹になりそうです!笑
    私はおりものでてましたよ!
    予定日の3日前から風邪みたいなムカムカと貧血っぽくなったりして明らかにいつもと違うなあと思った時には陽性反応くっきりでした!
    私は4週目からつわりが始まったので早い方みたいだからわかりやすかったです!

• 2月6日
  • こりあん

こりあん

気持ち悪いのほんとつらいですよね😭
    ウィダーゼリーでも飲んでください💦💦

おりものありました??✨
    そしてさっき少しお腹がいたかったですが
    また生理予定日まで1週間あるので
    着床してくれてるのかな??
    と期待しちゃいます❤

• 2月6日
  • たまぴよ

たまぴよ

はい!気持ち悪いのがいくらかおさまったタイミングでご飯食べるようにしてます!後少し氷入れたお茶がとってもおいしいです!笑

おりものはでてましたよ!
    着床した辺りから4〜5週目辺りまで毎日下腹部がチクチクしてました!
    私はムカムカしたのが1番わかりやすかったですね!

• 2月6日
  • こりあん

こりあん

ムカムカ全然ないでーーす笑w
    規則正しい生活しないと!とおもいながらも
    こんな時間まで起きてたらだめですよね😖

明日も体温高くなってますように!!!

• 2月7日
  • たまぴよ

たまぴよ

まだですよね!予定日3日位前からのムカムカでした!笑
    体温の方はどうでしたか?😉

• 2月7日
  • こりあん

こりあん

体温いまのとこ37度前後です!
    でも高温期の後半が、問題なんですよねー😵😵😵😵😵

• 2月7日
  • たまぴよ

たまぴよ

そうなんですか!
    このまま高温期続いてほしいですね😉!
    おりもの以外は体調はなんともないですか?😉

• 2月7日
  • こりあん

こりあん

仕事おわりました!
    これからかいものして夕飯作りです💦
    たまにお腹がすこーし痛くなったり違和感あるときあります!

• 2月7日
  • こりあん

こりあん

昨日から熱40℃近くあっていま病院いったらインフルエンザでした💦
    そして生理もさっききました笑
    生理きてショックですがそのおかげで薬のめるのでよかったです😱

• 2月12日
  • たまぴよ

たまぴよ

えりこりあんさんインフルエンザ大丈夫ですか?😣
    無理しないでくださいね!
    今月は仕方ないですね!インフルエンザの薬飲めるからよかったです!
    早く風邪治して体調よくなったらまたラブラブして赤ちゃんきますようにです💛

私は10日の健診は順調で大きさが2cm位でした!
    モニターに映る赤ちゃん動いたんですびっくりしました👶笑
    予定日も9/12に決まりました💛
    今度は来月3日の健診で3週間程あるのでとても長く感じます!

• 2月13日
  • こりあん

こりあん

順調に育ってくれててよかったですね✨❤*(^o^)/*
    予定日も決まってワクワクですね😍
    私も早く妊娠したい!!!

• 2月13日
  • たまぴよ

たまぴよ

はい!明日で10wになるのでなんか早い感じがします👶❤
    つわりは前よりかはよくなってきて今日義母とランチして最近で1番食べたせいか食後ムカムカ気持ち悪くてやばかったです😣
    お腹空いても食べすぎはダメですね😣
    やっとおさまってきました!

今度の健診の時検査がいっぱいあるので今から食事管理して塩分糖分控えめにしないとです!

私と彼は子供は1人と決めたので一生に一度のマタニティライフ楽しみたいと思います👶❤笑

• 2月13日
  • こりあん

こりあん

つわりそんなひどくなさそうでよかったです♪♪
    子供はなんで1人と決めたんだんですか?✨✩*॰¨̮

• 2月14日
  • たまぴよ

たまぴよ

私つわり4週からでたしピークも早くきてこのままよくなる?と思ってたら今日は夕方から食後までムカムカ気持ち悪すぎてまだ続くのかあって感じです😣

彼が多趣味なのにぶっちゃけ収入も普通だし何人も子供産むよりこの子にお金掛けたいらしく私もその意見に合ったからです👶!
    彼が兄姉と10歳近くの差なのでどうしてもほしくなったらその位経ったらと言ってますけど高齢出産はリスクもあると聞くのでこの子1人だと思います!
    私の祖母からは一人っ子だと寂しいしなんかあったらどうするのって言われますけどこの子を信じて大事に育てて行くしかないですよね👶❤

• 2月14日
  • こりあん

こりあん

そういうことだったんですね✨✩*॰¨̮
    それでもしできたらできたで、また考えればいいですしね☺️🙌💕
    わたし三姉妹なので3人はほしいです(笑)

• 2月15日
  • たまぴよ

たまぴよ

お久しぶりです!
    風邪はよくなりましたか?😊
    私は最近食欲が湧いてきて1人前から調子いいとそれ以上食べたりおやつ食べたりしちゃいます!笑
    ですか日によってまだムカムカしてつわり続いてます👶
    明日で12w4ヶ月になります!
    3日には健診なのでエコー楽しみなんですが自分の検査項目10以上あるので疲れそうです!笑

兄弟いた方が楽しそうですよね👶❤笑

• 2月27日
  • こりあん

こりあん

風邪はもうよくなりました✨*(^o^)/*
    心配ありがとうございます♪♪
    もう4ヵ月なんですね❤
    着々と大きくなっててたのしみですね\(*ˊᗜˋ*)/♡
    わたしは今日病院いって卵胞みてきましたが
    10mmだったのであと1週間は排卵にかかりそうです💦💦はやくわたしも
    妊娠したいですー☺️💕

• 2月27日
  • たまぴよ

たまぴよ

それならよかったです😉
    結構つわりキツいとか思いながらなんだかんだ言って妊娠したら早く感じます!順調なら後半年で産まれるのかと思うとびっくりです👶!笑

義母に娘が産んだ今年10歳になる孫ちゃんがいるんですけどもうその孫といろんな面で比較され始めててすごいイヤです!
    その孫8月生まれなんですけど8月はお風呂上がりも暖かくて入れやすかった!(私)ちゃんは産むの9月でしょう?寒い!ってしかめっ面されて…はあ?って感じです!
    たかが1ヶ月そんなに気候違いますか?しかも9月上旬なんてまだ残暑厳しいですよね!
    例えば私が真冬に産んでお風呂寒いって言われるならまだわかりますけどいちいち比較してきて比較されるために産むんじゃないって腹立ちました!

えりこりあんさんの妊娠がとても楽しみです👶💛

• 2月28日
  • こりあん

こりあん

ほんと妊娠って長いようであっという間ですよね✨
    今回妊娠したとしても
    今年中にはうまれてくるんですもん♪
    あームカつく旦那だけど
    11月17日の旦那の誕生日にうまれてきてほしいですねー✨*(^o^)/*

比べられるのほんとやめてほしいです😰
    わたし何回もそういうのあったら
    文句いうかもしれません😅👋

旦那とほぼ毎日ケンカしてるので
    卵胞育つの遅い理由がわかります笑w
    ひな祭りの日までにがんばって卵胞育っててほしいです😣

• 3月1日
  • たまぴよ

たまぴよ

えりこりあんさんお久しぶりです!

私は一昨日昼ご飯作り中貧血になり立っていられなくなって顔色は悪くなり寒気と冷や汗で実父にびっくりさせちゃって…具合悪いし最悪でした😣
    赤ちゃんに血が集中するらしく私元々貧血持ちなのもあるのでなりやすいんだと思います😣
    そんなことや旦那と些細なケンカと比べてくる義母に会いたくないと思ってしまい昨日一昨日は実家に泊まりました!と言っても実家と旦那家は車で10分程の距離なので近いんですけどね!笑

この前義母とその知人とランチした時のこと!
    知人が義母は毎日一生懸命働いてるから私達と違って生まれてくる孫にいっぱい準備品とか買ってあげるんでしょう?と言ったら義母のその返事が「はあ?私いつまで働けるかわからないじゃんっ!なんにも買ってあげないよ!ねえ(私)ちゃんっ」だそうです!
    娘の孫にはいろんなの買って宮城から熊本まで頻繁に送ってるのに私の孫にはなにも買わないと宣言されました!
    義母に買ってもらわなくてもなんにも困りませんがその言い方なんなのって感じです!
    それと旦那は私と子供のこと考えてないとかそんなことないのに言いふらしたりして腹が立ちます!
    そう言うのみて知人が夫婦のことなにがわかるの?口ださない方がいいよと注意されてました!笑
    ほんとそう思いました!

えりこりあんさんは妊活の方どうですか?👶❤

• 3月16日
  • こりあん

こりあん

お久しぶりです!✨
    わたしは8日に病院いきましたが
    卵胞が今回は育っておらず
    今回はリセットする薬をのむことになりましたーーーーー😢泣

やはり旦那とのケンカが
    おおきかったのかな??と、、、💦

なのでいまは生理まちです!
    今月中には生理がくるはずです!
    卵胞育たなかったこといままでなかったのでほんとにショックでしたー😭😭😭

相変わらず旦那にイライラすること
    たくさんあって悲しくなります😖

義理母ちょっと言い方考えてほしいですね😫🙌
    子供できたらできたでまた
    いろいろ問題ありそうですね😱
    でも人はひとなので気にせずがんばってくださいね!!✨😉✋💕
    わたしは生理くるまで
    気楽にすごしたいとおもいます✨

• 3月17日
  • たまぴよ

たまぴよ

そうなんですか!やはり気持ちがハッピーじゃないとそう言うこともあるんですね!
    でもまだまだチャンスありますし今度妊娠したら12月生まれの赤ちゃんも素敵ですよね⛄💛

私も旦那とケンカしたりやたら娘と孫と比べたがる義母にいろんなことでイヤな思いさせられたりして腹立ったりしてるので私がイライラした時は赤ちゃんも気づいてるのかお腹が重ったるくなります!
    いちいち悩んでたらバカらしいんで実家にきて愚痴を吐き〜笑
    私も気楽に過ごそうと思います👶❤

ただ今度の健診が31日で前の健診から1ヶ月空くし胎動を感じられるまでまだまだ後なので
    順調なのか心配でたまらないです!

• 3月17日
  • こりあん

こりあん

ストレス大敵ですもんねー( ˘ •ω• ˘ )
    そろそろ旦那の親に
    赤ちゃんまってます!っていわれるくらいなので妊活して病院いってるってこと
    いおうかなっておもってます😭

まだ先なので不安ですね😨

• 3月17日
  • たまぴよ

たまぴよ

ほんとノンストレスで過ごしたいですよね!
    私の実家の家族が父と目が不自由な祖母の2人なので毎日実家に行って夕飯作って旦那の家にくる生活してるんですね!
    義母に産後1ヶ月は太陽にも当たれないし水も極力触っちゃいけないからこっちに退院しなさい!義母が仕事の中休みから帰るまでパンでも食って赤ちゃんと待ってなさい!お金払って市のサポート利用しなさいって言われたんですけどそんなのストレス貯まるので祖母がいれば話し相手にもなるだろうし実家に退院しようかと思ってます!笑
    旦那にだけはその意思伝えておきました!
    嫁は所詮嫁なので扱い雑ですよね!笑

そうなんですか!
    えりこりあんさんの義両親は優しいのですか?😉

もうちょっと健診多くてもなあと思っちゃいますね!
    早く胎動感じたいです👶!笑

• 3月18日
  • こりあん

こりあん

義理母と義理父優しいです✨^^*

義理母関係はほんとうまくいかないといやですよね😣

たまぴよさんもうまくできていけるといいですね😫
    胎動かんじるようになると
    赤ちゃんいるんだって余計おもいますよね☺️💕

• 3月18日
  • たまぴよ

たまぴよ

それなら妊活のことお話ししても大丈夫ですね!たまに心ないこと言う義両親がいると聞いたので心配でした!

義母は私が旦那と付き合った当初からウェルカムで当初から私は旦那の家に泊まるようになり実家と毎日行ききする生活をしてました!
    義母と2人でランチに行ったり買い物したり買ってくれたりとても優しくて仲はいいんですけど…孫のことになるとなんか素っ気ないと言うか娘の孫の方が大事みたいな感じを受けます!
    私の娘はこうした!できた!だから(私ちゃん)もやりなさい!って感じです!
    前に書いたようなことは私にとってはとても傷つく言い方だしそう言う義母のことがわからないです!
    だから最近ストレスになります!

夜になると時よりへその下辺りが気泡みたいな感じにゴニョゴニョしたりするんですけど単なる大腸のガスが動いてるだけなのかなあ?と紛らわしいです!笑
    初胎動は案外気づかないのかもしれませんね👶笑

• 3月18日
  • こりあん

こりあん

ランチいったりしたんですね!!
    わたしはさすがに2人ではないです😱

お互いいろいろストレスたまるとおもいますがここで吐き出してがんばりましょ😭

先生にいわれて意識するようになるかもしれませんね❤たのしみですね😌❤️

• 3月18日
  • たまぴよ

たまぴよ

はい!付き合ってる頃から義母の定休日の時はよくランチに2人で行ったりしてました😋!
    やはり今でもなにを話していいか私からは会話が続かないです😣!笑

私今15週4日なんですけどまだ体重が増えずお腹もあまりでてなくて…さっき予定日1日違いの友達のインスタみたら結構お腹でててびっくりしました!
    健診は来週の金曜日なんですけどなんだか心配でたまらないです!

• 3月25日
  • こりあん

こりあん

わたしの友達は臨月なのに全然出てない子でしたよ!✨逆に太るひとは
    5ヵ月くらいからではじめてましたが
    まだ4ヵ月くらいだとそんなでないとおもいます!
    体重も臨月はいってから
    急に太るらしいです💦

てかきいてください!!!
    またストレスをかんじました、、、

明日同級生を家に招くんですけど
    そのした準備をしてたら
    この料理作る時はこのフライパンね!
    この、料理はこれ、
    じゃないといっぱいとぶから底が深いやつじゃないとやなんだよね、って、、、

料理つくるのわたしなのに
    器具まで指図されてほんと窮屈です😩
    わたしも言い返せないのがだめですが😖

あとで掃除すればいいだけなのに
    いちいちうるさくてほんとやだくなります😭😭😭

• 3月25日
  • たまぴよ

たまぴよ

そうなんですか!私も来週5ヶ月入りだからあまり心配しなくても大丈夫なんですね!
    元々痩せ型らしく10〜12kg太っても大丈夫と助産師さんから言われたんですけどみるみる内に太るんですかね!それもやばそうです!笑

それは旦那さんからですか?👨
    料理に関して口だしされるのはほんとイヤです…えりこりあんさんの気持ちすごくわかります!イライラします!
    だったら自分が作ってよと言いたくなります!笑
    でもそこで言い返したらケンカになるしどうしたらいいんですかね😣!

• 3月26日
  • こりあん

こりあん

友達も痩せ型でしたが
    ほんと妊婦にみえなかったです♪
    なので心配しなくて大丈夫ですよ☺️

家のことでよくケンカします( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    家建てなきゃよかったなっておもっちゃいます😣

• 3月26日
  • たまぴよ

たまぴよ

こないだぶりです!笑
    31日は健診ではじめての腹部エコーでした!
    赤ちゃんは右側を下にして寝て左腕を頭の上においてました!笑
    もらったエコー写真は左腕をほっぺたに添えててかわいかったです👶❤笑
    私わからないから赤ちゃんの身長聞いたらもう丸まってて身長は計れないらしく体重で大きい小さい判断するそうです!
    16週数相当の126gでした!
    また健診が1ヶ月後でその時男女どっちかわかれば嬉しいです❤

そうなんですか!旦那さんにも自分にも言い分あるからケンカしちゃいますよね😣

えりこりあんさん今月は体調どうですか?赤ちゃんきてほしいですね💛

• 4月2日
  • こりあん

こりあん

エコー写真もらいましたか?✨❤
    順調でなりよりです✨😉💕

先月の28日におばあちゃんが亡くなってバタバタしてやっと落ち着いたら今日50日目にやっと生理がきましたー💦💦💦

これでやっと次にスタートできます!✨
    おばあちゃんに曾孫見せられなくて残念でした( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    今度の目標は旦那のお母さんが7月9日うまれなので誕生日プレゼントとして
    母子手帳みせられたらな✨って目標です!☺️
    今週また病院いって今後どうしていくか考えていこうとおもいます!

• 4月2日
  • たまぴよ

たまぴよ

お久しぶりです!
    最近体調が悪く採血では鉄は足りてるんですが元々貧血気味になりやすくてそれがでてると助産師さんにも言われてうまく付き合って行くしかないと言われました!
    ずっと立ってるとドキドキしてきて汗かいていつもなんか調子悪いなあって感じです😣

エコーはずっと宝物になりそうです👶❤

そうだったんですね!お疲れさまでした!
    お義母さんにプレゼントできたらとっても素敵だと思います💛

胎動もポコポコグニョグニョわかるようになってきてかわいいです👶❤

実家が仮設から公営住宅への引っ越しも来週に控えてて今は荷物整理に忙しくて体調みながら片付けしてました!
    私が弱気になってたらいけないのでがんばらないとって思います!笑

• 4月15日
  • こりあん

こりあん

今回からまた、クロミッド使ってみようかってなりました!
    でも14日目で排卵はされなかったです!💦
    なので、来週また病院いって卵胞みてもらいます♪もともと排卵まで21日くらいかかるので普通っちゃ普通ですけど排卵誘発剤飲んでも短くならなかったので薬の抗体できちゃったかもしれないです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    べびちゃんの胎動かんじるように
    なってきたんですね💕😍
    なんか命がここにあるんだなっておもえそうですね!✨
    貧血いやですね( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    あまりむりしないように🙌😭

• 4月15日
  • たまぴよ

たまぴよ

お久しぶりです✨
    えりこりあんさんまだいるかなあ?
    昨日で9ヶ月に入りました🐥
    性べつはほぼ女の子です👧✨
    名付けも決まりベビー用品揃えたりバタバタな毎日を送っていました😆!
    今年は梅雨から猛暑で参るけど出産まで50日弱いよいよって感じしてきました👶❤

えりこりあんさんは妊活どんな感じですか?❤

• 7月19日
  • こりあん

こりあん

まだいますよー✨
    お久しぶりです(*^^*)♪
    もう9ヵ月になったんですね❤😻
    なんかほんと月日がはやいですね!!

出産まであとわずかなので
    マタニティーライフたのしんでくださいね✨😉女の子いいな✨

名前は何にするんですか?☺️❤️
    わたしはあれからまだ1回も妊娠できないですねー( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )でも先月卵管造影やって問題なかったのでもう検査するものないのであとはまつばかりです!

先月旦那のお兄ちゃん夫婦が6年でやっと赤ちゃんができました!✨

それだけでもわたしたちのプレッシャー減りました♪♪
    妊娠してる友達とかに
    あいたくないので無理して会わなくていいやっておもうようになりました!😚👍
    いまはリラックスしてます✨

• 7月19日
  • たまぴよ

たまぴよ

まだいましたか〜よかった😆✨笑
    出産間近になってきてるのにまだ揃えなきゃいけない物がいっぱいで焦ります😗💦
    明日は健診と両親教室があるので旦那と参加してきます!
    旦那はまだ実感がないからケンカも多いけど明日の健診の時初エコー見せてどんな反応するか楽しみです🙌💕笑

名付けも旦那と意見が合わなくてケンカになったから旦那に一任して決まりました😙👍笑

そうなんですね!友達は不妊治療で結局体外受精して¥100万位かかったそうです〜昨年出産しました!
    えりこりあんさんもママになったらいろいろ相談し合いましょうね👍✨

• 7月20日
  • こりあん

こりあん

わたしも早く妊婦なって元気な赤ちゃん産みたいですねー✨☺️
    旦那さんってなかなか実感わかなさそうですよねー笑💦
    私も早く旦那に赤ちゃんのエコーみせたいですねー✨✨\♥/
    もう1年たってもできなかったから
    ステップアップ相談しようかなとおもいます!
    前より旦那とのケンカ減りました!
    旦那に嘘ついて
    先生からストレスが一番の原因だから
    多分そこがよくならないと妊娠できないのかもねっていわれたっていったらストレスきをつけなきゃね!!って
    いうようになりました笑
    目標は28歳までに妊娠したいですね!!❤

• 7月20日
  • たまぴよ

たまぴよ

私はつわり明けから(5ヶ月までありました)ものすごく早い気がしてあっという間に9ヶ月だから出産もすぐそこにきてるなあって感覚です😙✨
    旦那はほんと実感なくて心ないこと言われてケンカになったりしたけど胎動に触れてる内に鼻の下伸ばしてお腹に語りかけてくれるようにまでなりました😍💕笑

ストレスフリーでいたいですよね👍✨
    えりこりあんさんがママになるのとっても楽しみです😆💕笑

• 7月20日
  • こりあん

こりあん

またいい報告できるように願っててください✨❤
    わたしはべびちゃんの報告まってますね✌️😉

• 7月21日
  • たまぴよ

たまぴよ

はい!絶対赤ちゃんきます🚼💕
    私は来月末に臨月迎えるからドキドキです😆💕笑

• 7月23日
  • たまぴよ

たまぴよ

お久しぶりです✨
    9/19、午後16:37
    2698gの元気な女の子を
    出産しました👶💕

予定日の12日を1週間過ぎて
    出産しました!

産まれた瞬間の感動は
    陣痛の痛みなど
    どっかに吹っ飛んでくくらい
    人生で最高の瞬間でしたよ😌💕

初産にしては時間的には
    15時間と安産らしいです🚼💨

毎日授乳が大変で
    泣きながらあげた日もあります!

でも根気強く育児がんばります🙌✨

えりこりあんさんは妊活の方どうですか?😶

• 10月7日
  • こりあん

こりあん

おめでとうございます❤(*^^*)♪
    報告まってましたー✨ありがとうございます!!!
    無事うまれてきてくれて
    なによりです!✨
    15時間でもつらいですよ😭
    おつかれさまでしたー☆\(^o^)/
    これから育児がんばってくださいね!
    わたしは相変わらずできなくて
    前回から病院いくの疲れちゃったので
    休んでます💦それからまた生理がきたので今月も病院いかないで
    自分なりにタイミングとってみようとおもいます!
    ほんとできなくて悲しいですー( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    今日妹の結婚式があって無事におわったのでこのタイミングでできてくれたらうれしいんですけどねー😫

• 10月7日
  • たまぴよ

たまぴよ

いい報告が出来てよかったです😌✨
    出産トータル15時間でしたけど促進剤打ってから激痛になって3時間弱で産まれてきてくれたから自分的にも安産だったと思います✨笑

毎日授乳が3時間おきで寝不足なのと気持ちに余裕がなくて泣きながらの時もあるけどがんばります😂

そうなんですね🌱
    えりこりあんさんの赤ちゃん楽しみにしてます😌💛

• 10月8日
  • こりあん

こりあん

母子ともになにもなくて
    なによりです✨\(^^)/
    3時間でさえ短いのに女性は
    強いなって改めておもいますね🙀

授乳も大変ってききますが
    大事なわが子のために
    がんばってください👍😊❤
    はやく妊娠と出産報告できるように
    ねがいたいとおもいます🙏😚

• 10月8日
  • こりあん

こりあん

お久しぶりです😊💕
    もう4ヶ月になったんですね✨子供の成長はほんとはやいですね😍
    わたしは相変わらずまだ妊娠できないですー😭でも妹が去年の10月に結婚してすぐに妊娠しました!
    なので少し希望もてました!
    そろそろステップアップしようと
    おもってます!!!

• 1月28日
  • たまぴよ

たまぴよ

お顔も新生児の頃よりはっきりしてきて子供の成長は早いなあと実感します☺️
    あら、妹さんおめでとうございます💒✨
    えりこりあんさんの赤ちゃんももう時期来てくれそうですね🕊️❤

私とても楽しみです😆❤

• 1月29日
  • こりあん

こりあん

妊活がんばりまーーす🙋💕✨

• 1月29日
  • たまぴよ

たまぴよ

ご報告お待ちしております🕊️❤

• 1月30日
たまぴよ

えりこりあんさんお久しぶりです😆
お元気ですか?✨
娘は生後4ヶ月になり笑顔や喃語も増えて成長早いなあ〜って思います✨
ただよく泣く子でなにしても泣きやまないと時々イライラしてしまいます💦

母乳はスキンシップ程度でミルクが主です😗
生理が産後2ヶ月で再開し生理痛が出産前と変わらず重くて憂うつです💦

全国的にインフルエンザ流行ってるから体調管理気をつけましょうね☺️✨