※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お金・保険

旦那の妹の子供へのお年玉について、姉と話して決めたが、旦那の方の姪っ子について悩んでいる。旦那と話して決めるか、自分で金額を決めて送るか迷っている。

旦那の妹の子供(姪っ子)へのお年玉についてなんですが。
結婚して子供が生まれて初めての正月を迎えます。

私にも姉の子供で5歳になる姪っ子がいるんですが、私にも子供が出来たのでこれをきっかけにお互いにお年玉をいくらあげるか決めとこーとなりました!
お互いお金に余裕がないのでとりあえずいまは年齢でいっか!ってなりました^^
5歳なら500円6歳なったら600円という感じで。

自分のほうの姪っ子へは姉と話て決めれたんですが、旦那の方にも3歳になる姪っ子がいてそっちはどうしようかと悩んでます(><)
旦那の実家が沖縄で子供がいる妹さんは東京に住んでて、今年お義母さん達には3回程会い、妹さんは1度も会ってません💦
正月に会う予定もないんですが、姪っ子さんが1月が誕生日なのでプレゼントと一緒にお年玉も入れて送ろうと考えてます。
それでいくら入れたらいいのかと…
1番は旦那が妹さんと私と姉みたいに話て金額を決めてくれれば助かるんだけど、仲は悪くないけどもともと全く家族と連絡をとらない人(男の人だからかな?)なので私が相談したところで動いてくれるかが心配で(><)
こーゆー場合どうしたらいいですか(><)💦💦
旦那に妹さんと話てもらうか、勝手にこっちで金額決めて送るべきか…

コメント

さくらんぼ☆

うちの親族は基本直接会う人にしかお年玉渡しません💦
なので、するなら誕生日のプレゼントだけですかね☆

• とも

とも

回答ありがとうございます。
    会わないのにプレゼントと一緒にしてまでお年玉送らなくてもいいですかね(><)💦
    旦那も私と結婚するまで姪っ子と会ったこともなかったからお年玉とかあげてなかったみたいで…

• 12月12日
  • さくらんぼ☆

さくらんぼ☆

会ってるなら悩みますが、会ってないなら必要ないと思います。
    なんなら私やったらプレゼントも渡さないかも(笑)

• 12月12日
  • とも

とも

ですかね^^;笑
    ほんとこーゆーの考えるの疲れますね(><)

• 12月12日
3匹のママ

うちは直接あうコにしか渡してないですよー💡
送るなら小銭ってわけには行かないので、お年玉あげてなければ、会う機会が出来た時にあげるパターンにしてます(^^)

さくら

私なら誕生日とお年玉兼用で、5000円くらいにするかな??