※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

喧嘩した時の私の行動で離婚だと事あるごとに言われ参っています。経緯…

喧嘩した時の私の行動で離婚だと
事あるごとに言われ参っています。

経緯は省きますが喧嘩した流れでやりました
・小さい日焼け止めを足元に投げつけた。
↑旦那にもあたっていませんが、旦那の後ろにいた
子供の近くに落ちたことが許せなかったみたいです

・クッションを旦那の足に強く置いた為
跳ね返り子供に少しあたった
↑日焼け止めの時にブチ切れられそういうのするなと
言われていて私は同じことをしたつもりじゃなかった
ですが子供に当たったことで同じことするなと
またブチ切れられました

・旦那がよく寝落ちして迷惑な時間に寝室へ来て
起こされることが多々あったのですが
昨日同じ様なことがあったので1階にいた旦那に
LINEしましたが返事も何もなかったので
部屋に上がって来る前に布団枕を部屋の外に出した
↑旦那は寝てない。TV見てただけ。
迷惑も何もかけてないのにそんなことするなと
ブチ切れでした

普段から喧嘩多く旦那も離婚したい気持ちが
ずっとある様で、上記のことがある度に
離婚と言われます。
3つめが直近の話ですが、離婚と言われました
普通の人はしない、精神病だから病院行け、だの
上から2つのことは子供にも関わってるから
虐待と一緒だとも言われました。
もちろんわざとではないですが子供にも
影響があったかもしれないことやものを投げたり
することはだめ、反省してます。
ですが夫婦喧嘩で物に当たる、なげる、
ましてや殴り合いする夫婦もいっぱい
聞いたり知ってます。
それが良いことではないですが他人が何十年も
毎日一緒にいて何もない夫婦なんていないでしょ
旦那が夫婦というものに理想を描きすぎてるだけだと思います
離婚にまで至ることなんでしょうか。
やってることはグレーゾーンだと言われましたが
旦那にも、いつか殺してしまうかもしれんや
一緒にいても楽しいことないなど言われてます
そう言うこと言う方がおかしい病気だと思います。
ご意見聞かせてください

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしならこちらから離婚届わたしますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしたいんですが、金銭面で踏み切れません😭

• 9月11日
いちごちゃん

私もそうでした。喧嘩するたびに「離婚だ!」と。
7回目で子供連れて荷物運び家を出ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後悔はしてないですか?💦

• 9月11日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

ストレスで10キロ以上痩せてガリガリになりました。
    家を出てから体重戻りました。
    助けてほしいことは多々ありますが、離婚理由はそれだけじゃなかったので、離れてよかったです。、

• 9月11日

充分離婚にまで発展するケースだと思います。すぐ物を投げたりする人と暮らすのは精神的に辛いでしょうね。

わたしは物投げたり殴り合いする夫婦を知らないです。(知らないだけかもしれませんが)

はじめてのママリさんと旦那さんは、想像する夫婦像が全く違うんだろうなと思いました。

そういうところ直せなさそうですか??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も悪いのは分かってます、旦那にもうしないと約束してからはしてないです。
    でも旦那も言葉の暴力や、イライラしたら物は投げなくてもバンッ!とおいたりします。

私の周りが多いだけかもしれないです💦
    だからって良いことではないですよね…

• 9月11日

退会ユーザー

その人たちが普通だと思わない方が良いです🥲
    離婚しないなら旦那さんと理想の夫婦像について話し合うのも効果的かなと思いました。

我が家では定期的に理想の将来像を語り合って、同じ目標に向かって頑張っています!

• 9月11日
ま

合わないお二人なんだなと思います。

正直、反対の立場で夫婦喧嘩で子供の前で物に当たられるのが続いたら普通の人でも参るだろうし、神経質な人なら離婚も考えるのではないでしょうか…

日々の喧嘩の内容を知らない私からすると、布団の件もちょっとやりすぎかなと思います…

旦那さんが100%悪い喧嘩内容(不倫、お金関係等)なら理解できますが。

一緒に暮らしていくにはそこまで不満を持っている同士だと厳しいと思います。
お互いが病気だと思い合っているのなら、離婚をしたくないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…
    ただ旦那も物にあたったりはします。
    私はしないと約束してからはしてないです。

布団の件は細かく言うと、過去に何度も起こされることがあり私が神経質なのでそのあと寝れなくなったりして参ってしまい、変な時間に来るならしたで寝てねと伝えてありました。
    それを忘れていたみたいで、LINEしても何もアクションがなかったので寝ているんだと思い、布団とりに部屋にくるはずだから先に出しました。

私も離婚した方が良いとは思っています。
    価値観が合わないのはお互い分かっています。
    でも金銭面的に不安なのと、子供もパパ、パパと言い出している中で果たして離婚することが正解なのか分からずにいます。
    私自身、両親が喧嘩ばかりで離婚しましたが、喧嘩を見ているのも嫌でしたが父親がいないことが悲しかったので…

• 9月11日
  • ま

そうだったのですね。
    よく知らずに口出しばかりしてしまいすみません。

ママリさんのように約束事をしてからもうしない、というのができればいいのですが、その話し合いをするのも厳しいのですかね、、?

布団の件は誤解しておりました。その背景を知ると私でもそうしていたなと思います。
    しかし、それでも旦那さんは一緒に寝たいのでしょうか?寝室を分ける選択肢はないのかな?と不思議に思ったのが率直な感想です。

たしかに、離婚も簡単ではないですよね、、

お互い努力して治していくか、ママリさんが諦めて喧嘩までもっていかないか、金銭面は頑張る覚悟で離婚するかのどれかですね、、、

• 9月11日
ままり

些細なことがきっかけになっただけで溜めていたことは他にもたくさんあったのではないでしょうか?
これだけが原因ではないと思いますよ。

離婚にまで至ること?ってかいてたり、そう言うこと言う方がおかしいなどあたり、どっちもどっちだなって思いました。

ものを投げる行為は離婚の原因になり得ます。

ただ、いつか殺してしまうかもしれないなんて言っていいわけがないので、殺されてたまるかくらいで離婚してもいいんじゃないですかね。
私も旦那がものを投げて子どもの足元に投げて壊れた破片の刃が落ちたことがあります。
このくらいで。って言われたらブチギレていたと思いますね。
ものに当たるということに対する価値観の違いもあるのだと思いますけど、それが喧嘩の元になっているのであればそこは変わらなければいけないですよね。

何年、何十年一緒にいればケンカの一つや二つはするでしょうけど、やめてと言われていることをやっているなら離婚だと言われても仕方ないとも思うんです。
でもそれを言われてから一度も主さんがものにあたってないならとってつけた理由な気はしますし、それはもう解決した話だよね?って流しても良いのかなとは思います。
永遠に話題に出して永遠に責めるつもりなのだとしたら、自分達が困らないタイミングで離婚するつもりで利用していけば良いかなと思います👍
私は結婚して7年経ちますが旦那に殴られたことはないですよ。ものに当たる行為に関しては罰を決めて罰金一万にしたら旦那はしなくなりました。発達障害だと分かったので旦那が1番辛い罰を考えました。
この一万は私の離婚資金にするとはっきり言ったらそれからは2度とありません。
本当にグレーゾーンなのであれば病院受診も検討されたら良いと思います。
離婚の原因としてすでにご主人に挙げられている、ものに当たるという行為をしなくなるだけでもこちらは努力をしていると証拠にもなりますしね。

ゆかぴ

お子さんの前で喧嘩をされてるのは気になります。
どんな夫婦でも喧嘩はあると思います。
離婚したいと喧嘩した時に思ったりしますが、本当はしたくないし、1番言ってはいけないことだと思うので言いません。
それを言う旦那さんはただのメンヘラなのか本当に思っているのかのどちらかです!

離婚だ!とは思いませんが、
まず腹が立っても子供の前では喧嘩せず、しっかり後で話し合ってはどうですか?