※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食が進まず、食べない経験があります。食パンや果物は気が向けば食べるが、添加物や糖分が気になります。運動量はあるが、食べる量が心配です。食べるタイミングについて経験を教えてください。

9ヶ月の息子の離乳食が進みません。
おかし、食パン、果物は気が向けば食べてくれるって感じです。
添加物や糖分が気になるのですが、パンや果物は毎食あげても良いのでしょうか?
何歩か歩いたり、ハイハイ、つたい歩きと運動量はけっこうあると思うのですが、食は進みません。
食べなかった経験をお持ちの方、いつから食べてくれましたか?

コメント

しろうさ

うちの長男も全くと言っていいほど食べませんでした( ¯−¯ )
作るのが億劫になる位(>_<)
その割にお菓子や菓子パン、果物など食べていました。
添加物や糖分が気になる前に食べさせなきゃ・・・!という方が強くて積極的に果物とパンはあげてました(*´▽`人)
本当にちゃんと食べるようになったのは幼稚園に行き始めてからかな(;_;)
それまではちょこちょこ摘み食いみたいな量しか食べてくれませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。本当に億劫です。幼稚園までかぁー。
    長いな😵意外とあっという間ですかね(^^;

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

我が子も食べなかったですが、食べないからとお菓子や果物はあげませんでした💦
他の物を食べてくれなくなっても嫌だったので…。
どのやり方が正解かは分かりませんが、根気よく食べる気が起きるのを待ちました。
何度、一生懸命作ったご飯を捨てたことか😭
11ヶ月にしてスイッチが入り、「まんまー!!」と要求して口を大きくあけてモリモリ食べてくれます♪( ´▽`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

将来的に、あげない方が良いですよねー。早くスイッチ入ってほしいです(;o;)

• 12月13日

ミルクですか?おっぱいですか?
そっちでお腹満たされてる。
とかはないですかね?

食パンは毎朝あげてますよ😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳です。そっちで満足しちゃってるんですよねー。
    お腹が空きすぎても、おっぱい探り始めちゃうし…。
    9ヶ月でももう朝はパン食なんですね‼

• 12月13日
ガチャピン

食べていたのにいきなり食べなくなり、無理にあげるのも良くないので、おっぱいも飲んでるし栄養はとれてるから気にしませんでした!
今は遊び食べになってきてるのでむらでてますが時間決めてご飯さげてます!まだ断乳してないので栄養は良いかなと思ってます!
そのうち時間内に食べないと食べれないことを知ってくれれば断乳しようと思います!

ガチャピン

添加物や糖分気になる様なら作ってみたり、結構添加物なしのものもありますよ( ◔ิω◔ิ) 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気長に…ですよね。うちも栄養は足りてるので気にしないようにしたいです。
    ちぎりぱんとか簡単なものを手作りしようかなぁ…
    離乳食大変ですね✊

• 12月13日
  • ガチャピン

ガチャピン

本当離乳食めんどくさいですよね…((유∀유|||))
    買ったのあまり早いうちから食べさせたくなかったですけど、買った離乳食も一品たしたりしてます( ◔ิω◔ิ) 

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミになる方が多いので、買うのももったいないし、作るのはめんどいしもぉ止めないです(;o;)

• 12月14日