※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

つわりが軽くなってきたけど、まだ食べると気持ち悪い。体重も戻らず、好きなものが食べたいと思っている。みなさんはつわりが落ち着くのはいつごろでしょうか?

つわり、いつ終わるの〜〜!?

本日10w6d、妊娠悪阻診断でお休みしてます。
食べ悪阻と軽めの吐き悪阻だったのですが、10w入ってから吐き気が軽くなってきたかな〜?っていう日が増えてきました。

でもやっぱり、空腹でも気持ち悪いし、食べるともっと気持ち悪い😂(ぎりぎり吐かないくらい。でも5日に一回くらい吐きます…。)

食欲はあって、ケーキ食べたいな〜とか、パフェ食べたいな〜ハンバーグもラーメンも、て写真見たりして食べたいな〜って思いながら、結局雑炊お茶碗半分とかうどん半玉とか食べて気持ち悪くなってます😇

確実につわりは軽くなってはいると思うんですが、妊娠前から4キロ減った体重も全然戻らず…

はやく好きなものたくさん食べたいよ〜〜〜!!

みなさん、つわり軽くなってからどのくらいですっきりしましたか?😂ぶり返しもあるみたいなのでビビってます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

わー!10wはつわりピークですよね😭早く治りますように…!私は14wくらいに軽めになり16wでやっと仕事復帰できました!😂

• ままりん

ままりん

ピークは9wで去ってくれたかんじで、ちょっとホッとしてたのですが、なかなかすっきりとはいかず…😂
    軽くなってから2週間で仕事復帰できたんですね!わたしもそろそろ仕事復帰できるといいんですが…😱

• 9月11日
ぽよ

2人とも重めの吐きつわりでした💦
16週くらいまで気持ち悪かったです💦

6〜7週で妊娠悪阻で仕事休んで、2ヶ月休みました💦

• ままりん

ままりん

重めの吐きつわりは大変そうです😱
    16週までは長かったですね…

はやく仕事復帰したいのですが、つわりはなかなか思うようにいかないですね…😂でも安定期まで頑張れば…!という希望をもって頑張ります😂

• 9月11日
もも

私も今2人目妊娠中で悪阻で仕事休んでます💦
食べたいものはいっぱいあるのに、食べられないのほんと辛いですよね😭
食べても変な味に感じてしまったり。。。美味しいものをただ美味しく食べたいだけなのに😢
私は今月見バーガーが食べたくて食べたくて。。。
つわり終わる頃まで売ってることを祈りながら、日々食べたいものリスト作ってます🤣

• ままりん

ままりん

同じ人がいてなんだか心強い&嬉しいです🥹笑
    わたしも月見バーガー食べたいなーって思ってたところです!でも絶対今は食べられませんよね😭
    はやくつわりおわって思いっきり食べたいですね🥹

• 9月11日
ひとみ

私もつわりで7週から1ヶ月休みました!
食べ悪阻と吐き悪阻とありましたが16週で軽くなりはじめ、食べ悪阻がなくならず、仕事中にこっそりラムネ舐めたり仕事終わり後何かをつまんで帰ってました。
家に着くと空腹で手を洗うより先に吐いてました…
綺麗さっぱり終わったのは20週くらいだったと思います。

つわり辛かったな…😢
いつか終わりが来ると分かっていてもこの日までってのが分からないと辛いですよね。