※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、自殺を考えることが増えてきて辛いです。躁鬱でメンタルクリニックに通っていますが、産後の辛さも感じています。

ここにしか書けなくてここに書きます。

最近、この世から居なくなりたいと思うことが多くなりました。
赤ちゃんがうつ伏せになってるとき、頭を押し付けて泣き声なくしたいとか、
ベランダで赤ちゃん抱っこして涼んでる時、
ここから2人で落ちたらどんなに楽か、、、と思ったり。
こんなこと思っちゃだめなんですけど、、、
辛いです。

元々躁鬱でメンクリには通っているのですが、
産後ガルガル期と産後鬱っぽいのもあるんですかね。
泣きたくもなるイライラもする切なくもなるし、悲しくもなり辛いです。

コメント

ぶんちゃんママ

育児、お疲れ様です。

睡眠、食事はしっかりとれていますか?
赤ちゃんを見てくれる人は近くには居ませんか?
無理しないでくださいね。
赤ちゃんを育ててる、毎日生かしてるだけでお母さんは偉いんです!
決して当たり前、当然のことなんかじゃありません!
一人で抱え込まず、誰かに頼って欲しいです。