※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
ココロ・悩み

バツイチの25歳シングルマザーですが、出会いはあるでしょうか。友達はすぐ彼氏ができるけど、自分は子供を優先したい。再婚や出会いは同級生やマッチングアプリでしょうか。



25歳で3歳の息子がいるバツイチなんですが
シングルマザーに出会いってあるんですかね😂

素朴な疑問です。
素朴でもないのか。

周りの友達もシングルの子はいるんですが
すぐに彼氏ができたりしています。
ですが子どもを実家に預けて
彼と遊びに行ったり
私からすると凄いなぁと思ってしまいます。

彼との時間も大事だとは思うんですが…

私は自分よりも自分の子供含めて遊んでくれるような
人ではないとという考えで
こーゆー考えは珍しいんですかね。
そんなこと言ってたら恋愛も出会いもない。と
言われてしまえばそうなのかもしれないのですが

離婚を経験しても
私はまた、家庭をいつかもてたらと思っています。

再婚した方とかシングルマザーで彼氏がいる方
皆さんやっぱり同級生とかマッチングアプリとかで
出会うんですかね😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも、周りもみんな
マッチングアプリです😂
プロフィールに事前に
シングルに理解のある方のみ
とかって書いておくと
理解ある人に出会いやすい
のかなって思います🤔

  • ななな

    ななな

    やはり、アプリが多いんですね!
    子育てしながら
    メッセージのやりとりすごいなぁと思ってしまいます笑
    でも本当そうでもしないと出会えない世の中なんですかね💧

    • 9月11日
はじめてのママリ

私の周りはみんな職場か地元、
なんらかの繋がりですね😊
マッチングアプリでいい事聞いた事はないです💦

実家に預けて会わないといけない時間帯ではなく
保育園や幼稚園や学校などの時に会って段々と将来が見えてきた頃に子供にも紹介して上手くいくパターンがよく居ます!
私の周りですが💦

  • ななな

    ななな

    なるほど👀やっぱり最初から子供を合わせないパターンも多いですよね💦

    • 9月11日
mm.7

職場に異動してきた人と付き合い
別れ…

自分がその後職場変わり
今仕事場に好きな人は居ますね!
マッチングアプリも登録しようと思いましたが途中で面倒くさくなり挫折しました🤣

  • ななな

    ななな

    凄いですね!!
    異動がある職場とかだと出会いありますよね😆‼️
    私のところは年配の方が多いのと
    転勤族など分けたりでなかなか💧
    同じくアプリもメッセージのやり取りをしなきゃいけないかと思うとなかなか無理でダウンロードしてません😅

    • 9月11日
  • mm.7

    mm.7



    異動っても、店長しか異動ないので、店長と付き合ってたんですけどね😂
    今はその職場辞めて、全く違う仕事を自分がしてて、そこで片想い中ではありますが…
    昨日お互いブチ切れ喧嘩をしたので、明日会いたくないです(笑)

    • 9月11日
  • ななな

    ななな

    昨日お互い喧嘩してしまったんですが!それは、ちょっと会うのが気まずいですが喧嘩とかがいいきっかけにもなれば最高ですね😍

    • 9月11日
ミッフィ

友達は職場で出会ってました😊

  • ななな

    ななな

    職場で出会えたらいいですよね😍

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

恋愛しないと生きていけない人は離婚してすぐつきあったりしてますよね、、

  • ななな

    ななな

    なるほど…私はそのタイプではないのかな…と思ってしまいました。

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも、子供を大事にしてくれるというより、だんなでもそうですが奥さんに愛情あるひとはかならずこどもに愛情そそぎますから!

    • 9月11日
  • ななな

    ななな

    確かに…
    なんか、偏見かもですが
    どうしてもシングルマザーってちゃんとしなきゃと思ってしまって
    異性からは、強い女と思われそうで思われてる?と思ってしまい
    なんか、色々難しいなぁと。
    やっぱり守ってあげたいって思うような女の人の方が男の人も近づきやすいですよね💧

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかね、、今の時代守ってあげたいとより自立した人のほうがうまく行くと思います。
    でも自分の見る目がすべてかと

    • 9月11日
  • ななな

    ななな

    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 9月11日
deleted user

アプリは聞いた事ないですね💦

私は友人の職場で知り合いました。

  • ななな

    ななな

    お友達の職場!いいですね✨
    田舎だとなかなか友達の職場でも
    いいなぁ思う人はみんな既婚者が多いです😅あるあるですかね笑

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

シングルで彼氏いますが、元々の知り合いです。
初めから全部知ってくれていて、こちらもある程度分かっていて、その上でお付き合いしてるので楽です😊

なので信用もあるので、子供含めて遊んだりご飯行ったりもしますがやはり2人の時間も私は欲しいので、子供が保育園に行ってる間とか、月に一度元旦那の家にお泊まりに行く日に会ってます!

  • ななな

    ななな

    なるほど👀
    元々の知り合いは、楽ですよね😊
    私も元々の知り合いで好きになった方いたんですが振られました😅💦笑
    付き合う=結婚。
    中途半端に付き合うと子供が可哀想だから無理だと言われました💧
    はっきり断ってくれたのは凄くスッキリしたのですが
    やっぱり現実は簡単ではないなぁと思いました。

    • 9月11日
  • ななな

    ななな

    すみませんこちらばかり話してしまって

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫ですよ😌
    中途半端に付き合うとって、そう思ってくれているのはありがたいし嬉しいですが、裏を返すと自分にそこまで気持ちがないって言われてるようで少し辛いかもですね😓
    私たちは真逆で、再婚は今のところ考えていません💦
    向こうもバツイチで子供がいるのですが、子供が小さいうちはお互いの事は二の次で子供を1番に、自分たちは支え合うよきパートナーとしていい距離感でやっていこうねと話してます。
    でも気持ちはずっと一緒にいるつもりで付き合っていて、いつか子供がみんな相手にしてくれなくなったら2人で色んなとこにいこうね、みんな巣立ったら籍は入れなくても一緒に暮らせたらいいねって感じで話してます😊
    うちは今のところ元旦那との関係も良好で面会もわりと頻繁にしているので、今後分かるようになってきたらパパはパパ、今の彼はママの大切な人と教えていくつもりです🥲これが正解かは分かりませんが…
    なななさんは再婚したい気持ちがあるようなので、この形はアドバイスにもならないですよね、すみません😭
    私こそ話が長くなって申し訳ないです💦

    • 9月11日
  • ななな

    ななな

    ありがとうございます😊
    裏を返すとではなく実際そうだったんですけどね😂もぉキッパリ振られたよーなもんです😂
    もぉ失恋から色々学びましたー😅💦

    最高のパートナーさんですね✨✨
    正解はわからないですよね😌
    結婚ばっかりがいいとは限らないし
    理解してる人がいるだけでも心強いし
    私は我が子の可愛いところとか
    いいところとか共有したり分かり合える人と出会いたいなぁなんて
    思ってるけどなかなかそんな人もいず。
    今は息子と仕事と家事と育児の大変さを痛感してます😅
    そんなんで恋愛する余裕もなく後先不安で頼れる人現れないかなーと
    多分逃げ道作ってるよーなもんで😭
    愚痴みたいなのをママリで吐かせていただきました。
    再婚に限らずはじめてのママリさんみたいにいいパートナーになってくれそうな人と出会いたいと切実に思いました😊ありがとうございます!

    • 9月11日
みぃ

マッチングアプリでいまの彼と付き合いました。先日結婚指輪を買っていただき、クリスマスに入籍する予定です。マッチングアプリだとある程度お互いのこと最初から分かってるので、恋愛には発展しやすいですよね🤔 出会いがなんであれ、出会いがあることに意義があるような気がします。出会いがなければ、そのあとの発展すらありませんからね💦