※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

園庭開放に参加する人たちについて、在園児とお母さんが多いですか?公園との違いに戸惑っている様子です。

幼稚園の園庭開放とかって、いろんな人いますよね?
在園児の子とお母さんが殆どですか?
公園と違い、アウェー感が強い気がしてなかなか飛び込めずもどかしい気持ちでいます😖

コメント

はじめてのママリ🔰

園庭開放って未就園児ばっかりですよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですか?!
    イメージで幼稚園終わった後に子ども遊ばせながらお母さんの井戸端会議に花が咲いているのかなって思ってました💦

• 9月11日
はぐーーん

園庭解放は歩ける子〜入園前の子がほとんどです!
在園児のお母さんが半分くらいいるかもしれないですが、下の子がいるから様子見がてら開放に参加してる感じです😄

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳!
    在園児のお母さんが仲良くワイワイしているイメージで躊躇ってました。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月11日
  • はぐーーん

はぐーーん

園庭解放の趣旨が園によってもしかしたら違うのかもです😳!
    うちの園の解放は、未就園児クラス(プレの子たちに向けた催し)の子のための解放日なので歩ける子〜未就園児までいて、子どもを連れていない方は参加しないものです!

近くの園の解放日は在園児の親ばかりで、ご自由にお子様の様子を参観してください!と親向けの解放を趣旨としている園もあります。

どちらに向けた行事なのかを園に確認してみるといいかもです☺️

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

なるほど!色んな園庭開放があるんですね💦
    気になってる園のホームページでは在園児と地域の未就学児ならだれでもってなってました💦
    どんな感じなのか園に聞いてみようと思います!

• 9月11日
ひなの

私の幼稚園は園庭開放の日は在園児ばかりですね〜🤔!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    園や地域によってなにか違うんですかね💦

• 9月11日