※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
お金・保険

主人が現金主義でクレジットカードのローンが通らない。クレジットカードをどのくらい使えばローンが通るようになるでしょうか?

40歳になる主人なのですが、 
これまで現金主義で
スーパーホワイトなので
携帯分割が通らなくなりました。

CICなど確認済み。

クレジットカードをどのくらいの期間使えば
ローンが通るようになりますか?

コメント

(^^)

半年くらいでしょうか?
クレジットカードは保有されてますか?
クレジット関係で働いていて、一般的な回答では半年程空けてと伝えています。

• 花

回答ありがとうございます。クレジットカードは念の為につくっていたのですが、全く使用しておらず。家計は私が管理しており、書面や口座払いにしていて。身に憶えなく急に携帯分割が出来なくなり賃貸の保証会社(オリコ)も通らず、結局ジェイリースでは通りました。毎月少額でもカードを使用すれば半年ほどで信用してもらえるのでしょうか。ローンをしないことが不利にはたらくとは知らず、無知でした😓

• 9月11日
ママリ

うちの旦那もクレジットカード嫌いでスーパーホワイトでした!!クレジットカード持ったことないです(笑)
携帯分割は組んだことないけど… 住宅ローンはすんなり通りましたよ😊
今 クレジットカードじゃないとダメな契約(お水宅配とか)が多いので 最近やっとクレジットカード持ちました(笑)

• 花

住宅ローンは大丈夫なのですね💦今のところは予定はないのですが、気になっていました😓😓

• 9月11日
スポンジ

半年から一年コツコツ使えば大丈夫だと思います。

手始めに公共料金とか全部クレカにすれば良いんじゃないでしょうか😀

• 花

回答ありがとうございます。コツコツ使用してみます。😌

• 9月12日