※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡mama
子育て・グッズ

2ヵ月の赤ちゃん、うんちが増えて心配。病院へ行くべき?予防接種後、影響?明日行くべきでしょうか?

生後2ヵ月の息子のことです!
今はほぼ完母で育てていて、夜に1、2回ミルクを足します。
昨日のうんちの回数が8回で、今日は今現在で10回もしてます(>_<)
うんちはいつもと変わらない感じで、熱もありません。
明日病院に行くべきですか?
ちなみに7日に予防接種を受けてますが、その影響ですか?
7日に受けたので今更?という感じです(>_<)
昨日今日とうんちの回数が多いので心配です💦
いつもは5回くらいです。

コメント

どらちゃん

うちの子は2ヶ月くらいの時、そのくらいうんちしてましたよ😄3ヶ月迎えたら急に回数が減りましたけど😌
他に気になる症状がなくて、機嫌よくしていれば少し様子みてもいいのではないですかね??
もちろん、心配なら病院行ってもいいと思いますよ😌でも、インフルエンザも流行りだしてるのであわてて行く様な症状でなければ私だったら少し様子みます😄
参考にならないかもしれませんね💦

• a♡mama

a♡mama

そうなんですね!
    いきなり増えたので不安になってしまいまして💦
    今日明日としっかり様子を見ようと思います(>_<)
    ありがとうございます!

• 12月12日
ひーこ1011

うちは予防接種の翌日はうんち緩めになります(^^;
2ヶ月頃に上の子の風邪が移って、少し下痢気味なのが続いて整腸剤くらい出してもらえるかな?って病院行ったけど、月齢低いから出してもらえませんでした(´・ω・)

インフルとか胃腸風邪とかの人も来るし、いつもと変わらないウンチなら様子見で良いかなって思います(◍•ᴗ•◍)

• a♡mama

a♡mama

翌日なら予防接種のせいかな?って思えるんですが、先週の水曜日に受けてて、昨日からうんちが多いのでなんでなんだろって思ったんです(>_<)
    確かに月齢低いと出してもらえなさそうですもんね💦
    今日明日としっかり様子を見ようと思います!
    ありがとうございました😊

• 12月12日