※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児mama
その他の疑問

マイナンバーカードを家族全員作る予定なのですが、写真をどうしようか…

マイナンバーカードを家族全員作る予定なのですが、写真をどうしようか悩んです💦

長女は障害があり写真を上手く撮ることが出来ません😔

次女はまだ10ヶ月なので大人しくするのは無理です😭

背景は真っ白じゃないとだめですよね?

家の中に白いところがありません。

壁も完全に白かって言われたら微妙で。

みなさん写真どうしましたか?

あと、マイナポイントについてなのですが、健康保険や口座に紐付けしましたか?

流出とか怖くて迷ってます。

コメント

s.k♡

Beautyplusっていうアプリの証明写真で背景白く加工出来ます🥺
アプリ起動して+ってところ押すと証明写真ってあるので、そこを押すと撮った写真の背景を加工できますよ✨

わたしはまだ作ってませんが、
作って紐付けしようかなぁと思ってました🤣
口座登録怖いって良く聞きますが、そもそも児童手当等の給付金もらう時口座教えてるから別に良いかな〜とか思っちゃいます🤔

• 4児mama

4児mama

コメントありがとうございます!
    さっそくやってみました😊
    教えていただき助かりました☺️
    ありがとうございます!

• 9月13日
  • 4児mama

4児mama

あと1つ教えていただきたいのですが、点字表記はありにしましたか?なしにしましたか?点字表記ってなんだろうとよくわからなくて💦

• 9月13日
  • s.k♡

s.k♡

わたしも今日やりました🤗
    点字表記はなしにしました!
    わたしも良く分かんなかったんですが、恐らく目が見えない方の為なのかな?と思ったのでとりあえずチェックせずに申請しました🥺

• 9月14日