※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
家族・旦那

自分は3人きょうだいの1番上で出戻りで実家に居るんですが…近いうち弟が…

ちょっと聞いてください!
自分は3人きょうだいの1番上で出戻りで実家に居るんですが…近いうち弟が彼女と同棲来月には籍を入れるみたいなんです!
妹は結婚して家庭があります!
妹が遊び来て「今日ここに泊まろうかなぁ。晩ご飯食べて帰る?笑」と甥っ子と話しながら冗談を言ってくるんですが妹に対して「いやいや旦那も帰ってくるんだし家で作ってやれよ!」という言ってて妹は断られると思ってるから本気ではないみたいなんですが、、、
弟が「同棲とかしてもたまに彼女連れてご飯食べに来ようかな。泊まりに来ようかな」と言ってきます。ウチはそれに対して反対じゃないけどなぜ妹はダメで自分は新たな生活の為に出て行った分際なのにやりたい放題なの⁉️と思ってしまいます。弟の部屋も出て行く話が出てた時母が孫の部屋として後々使うようにしようかなと言ってたのにその部屋もそのままにしておいてその部屋に泊まりに来る。とか母と一緒に話しており母も気分屋な所がありコロコロ変わり「ご飯も有り合わせでいいなら全然いいよ!」と言ってます。同じきょうだいなのに扱い方の違いすぎに呆れるというか妹が可哀想だなぁと思うウチは変でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

弟さんが妹さんに対して帰れって言ってるという事ですか?
私も実家に妹がいるのですが、もし妹にそう言われても母が良いよって言ったら全然気にせず泊まっていきますが、お母さんも反対してる感じなんですか?
だとしたらたしかに扱いの違いがちょっと悲しいですね…
弟さんは彼女さんとくるからよくて、妹さんは旦那さんが待ってるからってお母さんなりに気を遣ってるとかは無いんですかね🤔
部屋も住んでる人優先になるのは当たり前だから弟さんがなんと言っても片付ければいいと思うし、わたし的に弟さんよりもお母さんの方が気になります😂

• ムーミン

ムーミン

母も弟と似てるというか、、、
    弟達は家を出ても泊まりに来ようかなと言うとそれはいいよ!と言ってるんですが妹が遊びに来た時今日泊まろうかなぁと言うと「どこで寝るの?そんな部屋ないし」と笑いながら断ってるんです(><)

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

男と女の違いじゃないですかね?🤔

昔ながらの考え方だと
妹さんは、嫁ぎに行った立場であり
妹さんのご主人や義理親という関係がある以上、「いいよ、いいよ」とは
言えれないかな?と😔

逆に弟さんの方は
男で長男である事から
介護の事とか色々考えると
頼みやすいのは弟さんなので
良くしておきたいとかですかね💦

弟さんが色々引き受けてくれるかは別として……ですけどね😭

• ムーミン

ムーミン

母は多分その考えは少なからずあると思います!嫁いだんだから…とよく言うんですが弟には男の子だからか昔から何かしら甘い所があるんですよね…
    妹も毎回じゃないのに何で自分はダメで弟は良いのかそこ分からんよね。とよく愚痴ってきますが、、、

• 9月11日
ママリ

私も上の方同様で、
男女の違いだと思います😊

妹さんは嫁いでいるので、
そんなに実家にちょくちょく遊びにきたり、
泊まってもって思っているのではないでしょうか?

その点、弟さんは、
将来、ご実家を継ぐかもしれませんし、老後の責任とかいろいろありますから、
大事にしたいのでは?

それこそ、
内孫と外孫の関係性かもしれませんね。

差をつけて欲しくないですけどね😱

• ムーミン

ムーミン

なんか同じきょうだいでも扱い方というか接し方が違うと嫌ですよね…
    やはり嫁いだから…という考えはありそうですね(><)

• 9月11日
まい

家庭がある人と、独身の人とでは違うのかな?って思いました😊妹さんはご主人もお子さんもいらっしゃるので😊

• ムーミン

ムーミン

弟も結婚するみたいなんですけどね……

• 9月11日
  • まい

まい

そうなんですね😊

• 9月11日