※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供の熱が上がったり下がったりで、横になることが増えました。検査では異常なし。風邪だけでしょうか?同じ経験の方いますか?

子供の熱が
火曜日(9/6)37.6
水曜日(9/7)38.6 病院受診異常なし
木曜日(9/8)38.2 病院受診異常なし
金曜日(9/9)36.8
土曜日(9/10)36.9
日曜日(9/11)39.7

と、ずっと上がったり下がったりです。
土曜日までは走り回ったりととても
元気いっぱいでしたが
本日はよく横になってます💦



水曜日に抗原検査、溶連菌、手足口陰性
(溶連菌と手足口は保育園で流行)
木曜日に血液検査、異常なし
土日、少し便が緩い

鼻水が喉に流れ込んで咳き込む➕咳で少し嘔吐

です、、、💧

抗原検査で陰性だとPCRはさせてもらえないので
PCR検査はしておりません💦

ただの風邪でもこういうことありますか?

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ぽぽ

結構コロナも上がったり下がったりしますよね。
先日コロナにかかったのですが、抗原検査で陰性でもPCRもしますと言われました。
それくらい抗原検査は信用ないものなんだなと感じました。
なのでセカンドオピニオンでPCRしてくれるところでしてもいいのかなと。

でも娘もコロナ後に謎の発熱で上がったり下がったりがあったので、何か流行っているのかもしれません。
RSは陰性だったため、ヒトメタニューモを疑っています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!

    やっぱりセカンドオピニオンも視野に入れないとですよね💦

    RSもヒトメタもまだなったことないのでとりあえず他の検査も明日してみます💦

    • 9月11日
🐔🐮🐷

下の子が同じ感じです💦
先週の日曜に微熱、そこから3日程38℃台、下がったと思ったらまた38℃まで出てます😔
コロナ抗原検査で陰性だったので風邪だろうとの診断でしたが、上の子が昨日から発熱し検査したところまさかのRSでした💦下の子もその症状ならRSだねとのことでした😵
RSもまだ流行ってるみたいです😭抗原検査で陰性だから絶対コロナじゃないとは言いきれませんが、、同じような症状だったのでコメントしました🙏💦
お互いに早く良くなるといいですね😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    RSも呼吸器なので
    判断が難しいですよね💦
    先程42℃だったんですが、
    そんなに上がったり下がったりされたら怖いです😭💦

    明日また病院でRSも検査しようと思います😭

    コロナよりはまだRSであってほしいですが😭
    濃厚接触などで仕事にいけないのが1番のネックです😰

    ほんと、お互い早く下がって
    元気になってくれると良いですね😭💖

    • 9月11日