※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるちゃる
産婦人科・小児科

生後5日目です。ディーマーのため完ミです。おとといまでおっぱい何も無…

生後5日目です。ディーマーのため完ミです。
おとといまでおっぱい何も無くふにゃふにゃ
だったけど昨日辺りから少し張ってきました。
今日退院しましたが、おっぱいに何かあたると
痛いです。助産師さんにはとにかく触らないで
冷やしてって言われたので何もせず冷えピタ
だけ貼っています。
多分今がピークだからこれからおさまってくる
と思うって言われました。
ただ乳腺炎になるのが怖いので、赤くなったり
熱が出そうなら連絡してといわれました。
新生児のひじが少し当たっただけで痛かった
のですがまだ電話しないほうがいいでしょうか?
病院まで1時間かかるし今日はどっちにしろ
病院までは行けないので冷やすだけですが😂

コメント