※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
サプリ・健康

昨日同じクラスで発熱した子がいてコロナ陽性となったと園から連絡が来…

昨日同じクラスで発熱した子がいてコロナ陽性となったと園から連絡が来ました。
今朝、娘が微熱を出し現在は下がって平熱なのですが咳をしています。運動会の練習と夜更かしの疲れから来たのかなぁと思っています。
私が病院勤務ということもあり、検査をしたいのですが咳のみでしますか?病院へ行くリスクと検査の苦痛が可哀想だと思ってしまい、、みなさんなら抗原検査を購入してご自宅で検査されますか?

コメント

もな💅🏻

微熱が出たのなら念の為検査します!
ご自身が病院勤務なら尚更ですね。

• りり

りり

ご返信ありがとうございます!
    やはりそうしますよね!
    自分が何度も鼻の検査受けているので
    可哀想だなぁと思ってしまい悩みました🥲🥲

• 9月11日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

一瞬だし、5歳なら大丈夫ですよ!
    長男も去年抗原検査とPCRで2回鼻に突っ込まれていましたが、泣きませんでしたよ😆

• 9月11日
けー

お仕事の関係からもしたほうが良いと思います💦
息子が検査しましたがまさかの「痛くはない。くすぐったいのと咳が出るのが嫌だ」とのことでした😅
ちなみに周囲にコロナの人はおらず、人混みにも行ってはないものの咳と微熱が出た二日前に博物館に行っていてわたしは行かなかったので対策が不十分で感染したか…?という疑いもないわけではなく、医者にも今はどこで感染するかわからないから念の為しておこうねと言われてやりました💦