※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お腹の張りどめのお薬の使い方について質問です。張りが続く場合は飲んでいいですか?張りが短時間で収まる場合は飲まなくても大丈夫ですか?飲むと張りの間隔が長くなりますか?

お腹の張りどめのお薬の使い方で質問です。

お腹の張りが強くて健診前に受診してNSTしてもらったらゆるくお腹の張りが続いてました。今の段階では子宮頸管も凄く短くなってる訳では無いけど、今後短くなりそうと言われています。

張りどめを処方してもらって、張ったら遠慮しないで飲んでくださいといわれているんですが、どのタイミングで飲んだらいいのかよく分かりません。

毎日横になっていても、立っててもお腹は張るんですけど、張ったら1分位で大丈夫になります。
30分おき位に張りがあるんですがすぐ収まる場合は飲まなくて大丈夫ですよね??
飲んだらおなかの張る間隔が今より長くなったりするんでしょうか??

コメント

ちゃむ

私は1日4錠、朝昼夜寝る前と決まってます汗

1日何錠と決まってますかね?

飲んでもほぼほぼ効きません笑

• ままり

ままり

決まった時間で飲まれてるんですね⏰
    私は頓服扱いになっていて……。

飲んでも気休め程度なんですかね笑
    ちゃむさんは大丈夫ですか??もう少しで正期産ですね!頑張ってください💕(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 9月11日
  • ちゃむ

ちゃむ

そーなんですね💦
    私は最低でも4時間はあけてねって言われてます!
    張ったら飲んでいいって言うと凄い数飲むことになりますよね💦

子宮頸管少し短めですが何とかキープ出来てるのでこのままもってくれ〜って感じです!
    ままりさんも頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 9月12日
  • ままり

ままり

ありがとうございます♡
    確かに何時間空けるのかとか説明してもらってなかったです😱
    まだ飲まずにいますが、今後聞いてみます!

なんとかお互い維持してお産に臨みましょう(*˘︶˘*).。.:*♡
    ありがとうございました❤️

• 9月12日