※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

最近、3歳の子供が手を繋いでくれなくなり、危ないと注意しても振り解かれる。無理に繋ごうとすると逃げられるため、困っています。

3歳の頃は手を繋いで歩けていたんですが、最近になって繋いでくれなくなりました💦

車は急に動くから危ない
交差点は止まって確認してから渡る

などなどずっと言い聞かせてて、前は大人しく繋いでたんですが、最近は、僕お兄さんでもう大丈夫だから!って感じで振り解きます💦

無理矢理繋ごうとすると走って逃げたりするので、余計に危なくて😣

コメント

ママリ

5歳ですが手を繋がなければ買い物にも外にも連れて行かないと話したら繋ぐようになりました☺️
実際に買い物に出て帰ったこともあります!

まぬーる

ほどくなら、そのまま帰宅!はいほどいたね!約束破ったから帰ります!みたいか😂

はじめてのママリ🔰

4歳です
帰るよぉ👺
手!繋がないんだったら公園行かない!👺👺👺と脅してます😂