※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴー
お出かけ

ディズニーランドディズニーシーに詳しい方!教えてください。4歳(今年5…

ディズニーランド
ディズニーシーに詳しい方!教えてください。

4歳(今年5歳)の娘をディズニーランドかシーに連れて行ってあげたいなと思っています。

そこでどちらに行くか迷っています。

好きな映画(キャラクター)は
アナと雪の女王
塔の上のラプンツェル
モアナと伝説の海

私も夫もディズニーには詳しくありません。。
そして、ランド、シーに行くのも10年以上ぶりです。

娘は遊園地などもあまり行ったことがなく、
乗り物なども乗せてあげたいなぁと思っています。。

ディズニーランドの方が子供向け、ディズニーシーの方が大人向けかなぁと勝手に思っているのですが、
好きな映画のキャラクターをみるとシーの方が良いのかなと。。
(しかし、子供の好きな映画がテーマの乗り物などはありませんよね?)

とにかく迷っています...。
日程的に一つしか行けません。

ディズニーランド、ディズニーシーに詳しい方、
どちらがオススメでしょうか?

コメント

mi

キャラクターモチーフのアトラクションはないですね○
2023年にできるディズニーシーの新しいエリアにはアナ雪とラプンツェルのモチーフアトラクションが出来るはずです😊
11.11から始まるビリーブというハーバーのナイトショーにはお好きなキャラが全員出る予定になってますね(*´∀`*)

ディズニーランドならエレクトリカルパレードでエルサとラプンツェルは出てきますよ*
アトラクションいっぱい乗りたいならランドですかね🤔
うちはもっぱらランドです!
身長が102センチ超えればシーでも乗れるもの多くはなりますよ😊

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

ありがとうございます!!!
    11月のナイトショー気になりますね。しかし行くのが9月末か10月頭なので、ちょうど見れなさそうです。。
    新しいエリアも来年ですもんね。

しかし、エレクトリカルパレードでエルサもラプンツェルも出るならランドでよさそうですね^_^

もしご存知だったら教えてほしいのですが、娘が好きそうなキャラクターグッズはランドでも売ってるんでしょうか?
    海系はシーでしか売られてないのでしょうか?

• 9月11日
  • mi

mi

ごめんなさい、下に書いちゃいました💦

• 9月11日
mi

あとは抽選に当たってマジカルミュージックワールド見れればエルサとラプンツェル出てきますね😊
エルサは一瞬ですが、ラプンツェルはそこそこ出てますよ♪
自分は会ったことないんですが、フリーグリーティングってやつでエントランス近くでラプンツェルやユージーンに会える可能性もあるかと!

アプリで見ましたがランドでも売ってそうですよ*
ただあまり種類はないですね💦
よければアプリのショッピングで検索してみてください(*´∀`*)

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

ご丁寧にありがとうございます!
    マジカルミュージックワールドというのもあるのですね。すごくお詳しいのでとっても助かりました!

アプリも見てくださってありがとうございます!私も確認してみたいと思います。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

エレクトリカルパレード(ランド)にエルサとラプンツェル いましたよ😆

ランドの方がシンプルなので、初心者向きだと思います!道もさほど迷わないのはランドです!

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

エレクトリカルパレードてにエルサとラプンツェルが出てくるのであれば、きっと子供も喜びます(^^)

私自身もランド、シー、ともに初心者なので今回はランドにしたいと思います!ありがとうございました!

• 9月11日