※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がいなくて寂しい気持ちになってきた。大人になってから友達を作る方法が知りたい。

【大人同士】友達っていますか?欲しいですか?

現在共働きで子育てをしている者です。
気が付けば、私自身友達がいません。

保育園でママ友もいませんし、職場はどちらかといえばアットホームな雰囲気かもしれませんがやはり友達はいません。
毎日が忙しく、家族もいるし、1人で色々楽しめるタイプなので現時点では全く寂しくはないのですが、ふと『友達がいないって今後寂しくなったりするのかな』と考えるようになりました。
気が早いですけど、老後とか…

学生時代の友達はいますが、みんな遠方で忙しくしています。

大人になってから友達作れる方、本当に尊敬します✨
どんなキッカケで友達作りましたか?
良ければ教えてください🐧🐧

コメント

かなみ

私はママ友や職場も友達と言うか、休みの日遊びに誘ったり出来る人がいます。
でも、その時その時の立場や生活水準などで友達って変わるものだから、老後は老後で友達ができるのかなと思ってます🤗だからそんなに気にしなくて良いかと思いますよ🎉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時その時の立場や生活水準などで友達って変わる
    ↑確かにその通りですよね🥺
    ありがとうございます♥️

• 9月11日
m.k08

地元では、友達と呼べるほど仲良しの人はいません😅インスタとかLINEは知ってるけど遊ぼうとはならないです。
私には2人ほど、遊ぶほど仲良しの友達がいますがどちらも、過去に別々の職場で出会った人です💡
お互い、独身だった頃に知り合って仲良くなってから10年以上経ちますが、お互いに子供産まれてママ友って感じで今でも、たまにランチとか行きます😄
でも普段は働いてるし、週末だって基本は家族との時間が大切なのであんまり友達欲しいって思わなくなりました💨
数ヶ月に1回会って、たわいもない話をするくらいの関係がちょうど良いです🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご友人と、素敵な関係ですね✨
    私も週末は家族との時間がすごく大切で楽しいので、友達欲しい!って訳ではないんですよね😅
    ありがとうございます!

• 9月11日
ななね

私も、最近友達とLINEした記憶ないな…と思ってました笑
ママ友はいますが、友達というのとは少し関係性が違うし、噂好きのママだとネタにされたりするので私自身はあまり深入りしたくなくて💦
私も自分一人で楽しむのも好きなので、ベタベタしたいわけではないけど、趣味仲間とかいたら将来楽しいのかなぁ、、と思ったりします。
子供関係なく、一人の人間として自然に仲良くなれるのって良いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噂好きのママ怖すぎます😢
    趣味仲間とか最高ですよね!子供関係なく、一人の人間として自然に仲良くなれるの、本当憧れます🥺
    いつかできたらいいな🐣🐣
    ありがとうございます♥️

• 9月11日
ママリ

私も共働きです。
家族が幸せなので、別に今は友達は必要ないです。欲しいとも思わないです。
ただ、同僚とは仲良しなので、よく連絡とってます。
友達って欲しくて作るものではなくて、自然に仲良くなった人が友人だと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね~
    家族で満たされてるから、実のところ友達欲しいという訳ではなく…
    自然に仲良くなった人が友人、その通りですよね✨
    ありがとうございます😊😊

• 9月11日