※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささき
ココロ・悩み

5歳の子供を持つシングルマザーです。新生児と外出が必要で、罪悪感と心苦しさを感じています。頼れる人がいないため、最低限の外出は仕方ないと考えています。

上の子が5歳です。シングルで保育所の送り迎え、スーパーの買い出し等新生児の子連れて行かないと行けないんですが、、新生児のうちはあまり出かけない方がいいと言われていますが、必要最低限の外出は仕方ないですよね、、、罪悪感ありますが頼れるところがないので。心苦しいです。

コメント

るんるん

それは仕方ないと思って割り切るしかないと思います💦
毎日お疲れ様です🙇‍♀️

mmyy.mom☺︎

私はシングルではないですが
主人の帰りが遅いため
日常からワンオペですが
私は下の子新生児でも
仕方なく連れて行ってました😭💦

全然罪悪感持たなくていいんですよ?
だってそんな人はいっぱいいます。
ただ、新生児のうちは
まだ免疫がないから外に出さないようにって言われてるだけであって
長時間も出すわけじゃないので
私はいいと思います!

私もそうやってやってきて
普通に元気に育ってますから🙆‍♀️❤️

• ささき

ささき

たしかに買い物といっても
    数分なので大丈夫ですよね。。
    ありがとうございます😭

• 9月12日
チャピー

近くのスーパーでネットスーパーとかはありませんか⁉️
私はネットスーパーと保育園に送ったあとそのまますいてる時間にスーパーに、寄ったりしてました❗
今後体調崩して本当に動けないときのためにもネットスーパー取り扱ってるところが近くにあれば登録だけでもしておくのをおすすめします😃

• ささき

ささき

探してみましたが、、田舎すぎてありませんでした。😢

• 9月12日
きなこ

人混みに遊びに行くわけではないですし、そんなに気にすることないと思います!
誰かと接触するわけでもないので病気をもらうことはあり得ないですし…

保育園の送り迎え、新生児をコニーやスリングに入れて来てる方沢山いますし、私も12月に生まれますが早々に連れて行かないといけません〜💦

• ささき

ささき

気にしすぎていましたね、パッと行ってすぐ戻ってきます!

• 9月12日