※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yucco3
子育て・グッズ

おっぱいマッサージで青い血管が浮き出て、しこりができた。放っておくと大丈夫か心配。同じ経験の方いますか?

いつもありがとうございます❤️

先日おっぱいマッサージしすぎて、血管が青く浮き出てしまいました(;_;)

あざみたい?な感じです。

しばらく治ってたと思ったのですが、昨夜またおっぱいがしこり浮き出てきました。

血管が損傷したのかな?と思ってるのですが、同じ様な方いらっしゃいますか?

放っておくと良くないのかな?と思い質問させて頂きました🙇

コメント

こたろぅ

こんにちは(*´꒳`*)

青タンみたいにアザになってますか?
母乳は血液から作ってるらしいので、おっぱいに集中して血管が青く目立ってきますよ。
もし血管の筋ではなく、青タンのようでしたらマッサージしすぎかもしれないです(•́ㅿ•̀)

しこりは、母乳が詰まってしまってるかもしれないです。
脇のしこりなら、フットボール抱きで、下のしこりなら横抱きで授乳すると溜まった母乳が流れてしこりが解消しますよ(๑•.̫•๑)

yucco3

コメントありがとうございます(*^^*)

青くなってるのは、青い血管が沢山浮いてる感じでズキっとします(;_;)
以前マッサージのしすぎで浮き出てきたのですが、
血管が傷つついてて、今後乳ガンの原因とかにならないかなぁ?とか心配で…💦

また病院行った時に聞こうとも思うんですが(;_;)

ワキにしこりが出来るのでなので、フットボール抱きしてみます(*^^*)