※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子連れ+ベビーカーで電車にのるコツ教えてください😅子育てはじめてまも…

子連れ+ベビーカーで電車にのるコツ教えてください😅
子育てはじめてまもなく4年ですが、初めてベビーカーもって電車にのります!大人は私だけで、3歳1歳の2人とベビーカーです。
たった一駅なのですが、まぁまぁ混んでる電車なので、ベビーカー持って乗れるかな?グズらないかな?と緊張がとまりません。笑
ベビーカーは折り畳んで、下の子はおんぶ、上の子は歩きの予定です。

扉の近くがいいとか、優先席の近くがいいとか、乗る時は他の乗客が乗った後に最後に乗った方がいいとか、なにかコツとかありますか?😅

コメント

電車によるとは思いますが、最近はベビーカー用のスペースを設けている車両が多いですよ。
うちの地元は、各車両の一番前(上り方面で)の扉のところに、必ずスペースがあります。
二人連れてベビーカーは、個人的には結構大変なので、私はそういうときは車です😅
下一人なら、ベビーカーでよく乗るんですけどね~☺️
私も、ダッコしていつも畳むのですが、周りは広げたままの人も多いです。

ちなみに、乗るのが一駅だけで、上のお子さんが歩きなら、タクシーに乗られた方が楽かなぁ?と思うのですが、ダメですかね?
タクシーなら、ダッコのまま乗れますし、上のお子さんはシートベルトでいいと思います。(うちの子は乗せてます。)
ベビーカーはトランクで。

はじめてのママリ🔰

子どもは1人ですが…
都市部の比較的混雑する電車に何度かベビーカーで乗ってきました。
優先座席から1番近い扉から乗車するのは確実にした方がいいです。運が良かっただけかもしれませんが、何か文句を言われたことはありません。
まぁまぁ混んでいるくらいなら、ベビーカーは畳まずに乗っていました。

乗客の1番最後に乗れると1番いいですが、それだと乗れなくなることもあるので💦
順番通りに落ち着いて乗るといいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーで乗ると電車の角側を譲って貰えることもあります。
    遠慮せずに角にベビーカーを置かせてもらいましょう😊

• 9月11日