※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりをしていて、一日中吸っていることがあります。食事や家事の余裕がない時も吸っているため、心配しています。

指しゃぶり激しいお子さんはどれくらいしていますか?うちはまだ9ヶ月なのですが眠いときお腹がすいたとき、そのほか退屈そうなときや不安があるようなときも吸います。相手できない家事してる間などずっと吸ってて、3回食になってから自分に余裕がないのもありほぼ一日中吸ってます…可哀想で

コメント

ヨウ

うちは2歳ですけどまだ指しゃぶりしてます💦
3歳くらいまでにやめられたらいいねとお医者さんからは言われているのと、本人にとって安心材料の一つなので声かけたり、遊びの中でわざとポンっと指を抜いたりしてじゃれてみる以外は様子見てます。(私が妊娠中なので、それで我慢させてるところもあるかなぁと思うので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!遊びの中で指をぬいてみる、いいですね🥺やってみます!

• 9月11日
ままり

息子もまだまだ吸っていますよ😌まだ辞めさせる気はないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!三歳くらいまでは様子見ですかね😭

• 9月11日