※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が誰にでも近づいて行く子で、不安になっています。発達障害かどうか知りたいです。

3歳で人見知りせず、誰にでも近づいて行く子は発達障害ですか?

息子が誰にでも近づいていく子で、昨日公園に行った際、女の子が手にソフトクリームのおもちゃを持っていたんですが、それを見て「ソフトクリーム」と言いながら近づいて、挙句の果てに追いかけ回してしまいました

3歳だとそういうことする子はいないですよね?😭
保育園にも1歳から通っていて、発達のことで指摘されたりはないですが、私生活でこんな感じなので、不安になっています。

年齢によるものなのか、教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

🦖🦕

年齢によるのかどうかわからないですが、
そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ😄

えっいますいます😊うちも割とそんな感じです(笑)
個人差かなりある時期ですがまだまだお友達との距離感学んでく時期だと思いますよ😊
保育園にも通われてるからなおさら人馴れもしてるんじゃないですかね😊
もう少ししたら少し恥ずかしいとかも出てくるのかなーと思います!

かな

長男が発達障害です。長男は逆に人見知りします。人見知りしないから発達障害ってわけじゃないので他に気になるところがなければそんなに心配することないと思います。

はじめてのママリ🔰

私の知り合いの子供がそんな感じですよ!
むしろ自分の親は嫌で、見知らぬ人にはついて行きますね!
「ママ来ないで!」と言ってますよ💦

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
まとめての返信ですみません🙇‍♀️

まだこういう子もいるみたいで安心しました😭これから色々と学んでくれるといいなと思います!

教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️