※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ザベリオ幼稚園の人気や入園可能性について情報を教えてください。

郡山市のザベリオ幼稚園について

来年4月から子どもが幼稚園にあがります。

そこでザベリオ幼稚園を検討しているのですが、ザベリオ幼稚園って人気なんですか?
願書だしても入園できる可能性って低いのでしょうか?

現在他県に住んでいます。なんでもいいので情報頂けたら嬉しいです。

コメント

アーニー

人気はありますよ。小学校そのまま上がれますし。願書出して断られることはないと思います。毎日お弁当です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗️
    毎日お弁当というのはパンフレットで見ました。情報ありがとうございます❣️

• 9月12日
はじめてのママリ

他県からザベリオに通園ですか!?
バスもありますが郡山の奥の方にあるので…他県って栃木とかですかね?
新幹線で通うにしても郡山駅からも2、30分かかりますよ。

ちなみに幼稚園も入園断られたってのは私の周りでは聞いたことないですね。
今も人気ありますが昔から郡山に住む友人は「昔ほどの人気はなくなった」と言っていました。
小学校は定員割れてるみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    現在は他県にすんでいるのですが、年末に郡山に引っ越し予定なんです。急に決まったので郡山の幼稚園が全くわからず😭そろそろ願書を提出する時期なのでバタバタと郡山の幼稚園情報を漁っているところです。

情報提供ありがとうございます❣️

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

郡山に来られるのですね😊
    大槻あたりを検討されてるのでしょうか?
    それとも私立小学校への入学を見据えての検討ですか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

郡山に引っ越すことは決定しているのですが、どこに住むかはまだ決まっていないので大槻で探しているというわけではないです💦
    おっしゃる通りそのままエスカレーターで上まで行けるところを探していました💦ですがザベリオって中学までなんですね🌀そうなると少し微妙で、、
    でも他の方もおっしゃっていましたが手厚く子供を見てくれるみたいなのでいい幼稚園なのかなと思いました!❤️

• 9月14日
pipipipipi

いとこが昔行ってましたが、以前より人気はないと思います。
願書出して断られたという話は聞いたことはないです🤔
ただ、県外とのことなので、このご時世どうなのかは分かりません…💦

高校の友人にザベリオの方いますが、高校から私立の別の高校に入学したので、しばらくはからかわれていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗️
    願書出して断られるということはまずなさそうということが知れて安心しました。現在私の住んでいる地域で人気の私立幼稚園は願書出しても入れないところが割と多いイメージなので🌀😣

差し支えなければ教えてほしいのですが高校から私立の別の高校に入学するとなぜからかわれるのでしょうか?💦

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

県内に引っ越し予定なんですか?☺️
我が家も来年から幼稚園で、ザベリオ検討してます!
プレスクールも通ってますが、先生達がすごく優しくて子どもたちのことをよく見てるなぁと毎回思います✨

募集人数が30名とのことですので他の幼稚園よりは少なめですかね?

私も他県から引っ越してきたのでザベリオや他の幼稚園の人気度がわからないのですが、私はオススメです💯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    はい、年末に郡山に引っ越す予定なんです💦急に決まったので、来年からの幼稚園どうしようってあせっているところです💦
    そうなんですね!🥰現在プレスクールに通われている方の生の声が聞けてうれしいです❤️先生たちが優しくちゃんとみてくれるって大事ですよね!
    30名の募集なんですね😳確かに少なめですね💦願書は取り寄せましたが一度も見学に行ったこともないですし入園させてもらえるか不安です💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園、入学前の引っ越しって色々思うように調べられず大変ですよね💦
    しかも、願書出願がまもなくなので焦りますね😣
    ザベリオは募集人数少なめなので、もし入園予定でしたら引っ越しの旨も電話で伝えていたほうがいいかもしれませんね🤔

もし入園されたら宜しくお願いします🤭💞

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭💦
    下の子もまだ生まれたばかりでなにかと忙しくて😢そこに引っ越し、知らない土地での幼稚園探し…ちーんです笑🫠
    願書出願まで1ヶ月切っているのもすごく焦ります😭

はい、もし入園した際にはよろしくお願いします😊❣️

• 9月14日