※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産準備品について、新生児用オムツは1袋、Sサイズは2〜3袋程度が一般的です。出産前の準備量はどれくらいでしょうか?

今度出産育児準備品を買いに行きます
オムツってどれぐらい必要でしたか?😂
全く覚えておらずなんのサイズを何袋買ったか記憶にありません

新生児用1袋、Sサイズ2袋ぐらいですかね?
それとも新生児2袋、Sサイズ3袋ですかね?😂

皆さん出産前どれくらいの量用意されましたか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

新生児3袋用意しました!
追加で3袋買ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児はおむつを変える頻度高いのでなんだかんだで結構必要なんですね😂
    あとは体重とかにもよりますよね🤔

    • 9月11日
R

新生児用90枚を用意し、産院で72枚もらい、その後買い足して1ヶ月半まででトータル500枚くらい使用しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1袋何枚入りでしたっけ?😅
    とりあえず3袋ぐらい購入してみます😂

    • 9月11日
  • R

    R

    70枚入りとか90枚入りとかメーカーとかによって違うので、それくらいのものを3つあっても使い切っちゃうと思います😊✨

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにメーカーによって変わりますもんね🤔

    • 9月11日
deleted user

新生児用は4.5袋使いました!合う合わないあったので毎回違うメーカーのものを買ってました😌病院から貰えるものもあるかと思うので…1.2袋を準備するくらいでいいかと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回助産院で出産予定で助産院がどこまで用意してくれるかわからないんですよね😂(次の健診で聞きます)

    とりあえず体重とかも関係してくると思うので2袋でいいですかね
    足りなかったらそのときまた買えばいいですもんね🤔

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    助産院だと分からないですね💦

    とりあえず2袋でいいと思いますよ☺️早々とサイズアップの可能性とかもありますし…
    Amazonで買えば安いし届くの早いしで…大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    もしかしたら全部用意してくださいとか言われかねないです🤣笑

    Amazon見てみます😆

    • 9月11日