※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさんはいつ頃から大人と同じ洗剤(ボールドとか)で赤ちゃんの服も洗…

いつも質問する度に優しくお答えいただきありがとうございます✨読むたびに、あぁ💦よかった😊💦と救われてます。

みなさんはいつ頃から大人と同じ洗剤(ボールドとか)で
赤ちゃんの服も洗うようになりましたか?
今は、いつまで??どうなんやろ…??と思いながらさらさを使用して一緒に洗っています。

コメント

モンブラン

1歳過ぎたら大人と一緒の洗濯機、洗剤で洗ってます!
肌が荒れたりとかは1度もなかったです!

ママリ

1人目は3ヶ月頃まで
2人目は新生児の水通し以外は最初から全部一緒に洗ってました😂
アタック抗菌ex使ってましたが特に問題なかったです。
ただ、柔軟剤使った時は明らかに荒れたので、柔軟剤は使わないようにしています。

♡♡♡

上の子は離乳食始まったら一緒に、下の子は3ヶ月くらいで赤ちゃん洗剤がなくなったので一緒に洗ってます😄

chitta

一歳くらいまでだったかなぁ…と思います。
でも今になって子供用の洗剤本当に必要だったかな?って思います😂
いまはさらさでみんな一緒に洗ってますー!

はじめてママリ🔰

1歳くらいから大人と一緒の洗剤でに洗濯しています‼️

うに

4ヶ月位からナノックスで一緒に洗ってます!同じくさらさ使ってましたが別に洗うのがめんどくさくて😅肌荒れしてないかだけ最初はチェックしてました👌