※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
子育て・グッズ

夜は綿長袖ボディ+パイル地or綿カバーオール+パイル地スリーパーで寝かせ、掛け布団1枚のみ。関東の戸建てでは暖房を付けず寝ることが多いです。

皆さん夜寝る時お子さんはどんな服装で
どんな環境で寝かせてますか😴❓
パジャマを買いたくて参考にしたいので教えてください⭐︎
写メ付き大歓迎です♡!

ちなみにうちは
・綿長袖ボディ+パイル地or綿カバーオール+パイル地スリーパー
・掛け布団1枚のみ
・関東 戸建て 暖房付けず寝ます(よっぽど寒い朝方だけたまにエアコン付けます)

コメント

おみ

鉄骨マンションで、暖房は寝る前〜2時間くらいつけています。

服装はメッシュの半袖ロンパース+長袖ロンパース(キルトか少し厚めの綿素材)+中綿入りの肩があるベストを着せています(>_<)

薄手の毛布(フリースかな?)を布団の上に乗せてから寝かせ、上にも同じような薄手の毛布かけてます!
子供のパジャマって難しいですよね。。

• lalala

lalala

薄手の毛布も布団の上に乗せるって掛け布団よりズレにくそうですしあったかそうでいいですね♡!参考になります😆✨
    パジャマ難しいですよね😅
    今日色々お店見たのですが決められず…買わずに帰ってきました😅

• 12月12日
ママリ

半袖ロンパースにカバーオール
写真の黄色い毛布?のようなものに
カバーオールでは脚が寒そうなので
レッグウォーマーしてます(^-^)
あと毛布かけて寝てます✨

• ママリ

ママリ

こんな感じです(/ω\*)

• 12月12日
  • lalala

lalala

写メまでありがとうございます😆
    抱っこでスヤスヤ可愛いですね♡!
    レッグウォーマー付けるタイミングわからなかったのですが寝る時いいかもですね✨
    参考になります😊!

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

抱っこもキツいので
    バランスボールに座って上下に揺らすと楽に出来るし息子は寝てくれます(´∀`)

ムチムチボディなのでどうしても膝上に上がっちゃって
    半ズボン状態になるので
    義父さんが買ってくれましたヽ(*´∀`)ノ

• 12月12日
  • lalala

lalala

バランスボール!いいアイデアですね✨
    夜はすんなり寝てくれるんですが昼寝する時寝ぐずりするので試してみたくなりました♡!

うちもムチムチでよく足出ちゃいます😂
    レッグウォーマーも試してみます😆✨

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます♥

母の同級生のおっちゃんが
    TVで観たらしく教えてくれて
    昨日から試してますが
    寝ますよ( 笑 )

楽に上下にボヨンボヨンなるので( 笑 )

ぜひどちら試してみてください✨

• 12月13日
  • lalala

lalala

毎日昼寝の時自分で上下に揺れて足痛くなってきてたので🙄💦画期的なアイデアありがとうございます😆✨

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

だんだん重くなるとあっちこっちに負担かかって大変ですよね(;_;)

お互い育児頑張りましょうね(^-^)

• 12月13日
りん

室内はオイルヒーターの20℃設定で、コンビ肌着+長袖カバーオールにフリーススリーパー着せてます!夜中は2時間ほどヒーター消える設定になってるので、大人が寝るとに一緒に掛け布団も掛けます。
茨城で結構冷えるのでちょうどいいです💫

• lalala

lalala

オイルヒーターの暖かさって乾燥しにくいし赤ちゃんにはいいですよね♡うちは壊れてしまって今は無いんですけど😂笑
    うちは茨城・埼玉寄りの千葉です⭐︎
    朝方は結構冷えるし、オイルヒーターだと時間設定細かく出来るしいいですよね✨

• 12月12日

◎長袖ボディー+フリースのパジャマ
◎長袖ボディー+長ズボン+トレーナー
◎長袖ボディー+長袖フリースカバーオールor長袖キルトカバーオール
でマイクロファイバーの毛布掛けて寝かせてます(*^^*)

退会ユーザー

エアコンは息子が寝て30分くらいしたら消して、朝4~5時につくようにタイマーして、寝てます。

• 12月12日
  • lalala

lalala

9ヶ月にもなるとセパレートのパジャマ着せやすそうですし、セパレだと種類豊富でいいですよね😆✨
    マイクロファイバーのタオルとかは知ってましたが毛布があるんですね♡
    あったかそうだし洗ってもすぐ乾きそうでいいですね♡!

• 12月12日
☺k☺li

長袖ボディにユニクロのキルト生地の長袖ロンパース着て、薄手の毛布とお布団で寝てます。

暖房は大人が寝るときに消して、授乳後すぐに寝なかったらつけたり、朝方寒かったらつけたり...いろいろです。

• lalala

lalala

今日ちょうどユニクロ行っててキルトロンパにしようか悩んでました😆!
    たまたまかもしれませんが、足つきのフリースカバーオールは種類豊富だったんですがキルトロンパが少なくて買わずに帰ってきました😂
    ユニクロベビー可愛いし着せやすいですよね✨

• 12月12日
ふみ

うちもlalalaさん家と同じ服装ですが、鉄骨マンションで暖房無しです(´∀`*)
掛け布団は、タオルケットと毛布と羽布団で一緒に寝ています^_^

• lalala

lalala

暖房無しでも3枚掛けてたらあったかそうですね😊♡
    うちは冷えるので同じ服装でも布団1枚じゃもしかしたら寒いのかもしれません🙄💦
    参考になります😆!

• 12月12日
どてちん

鉄筋賃貸マンションです。半袖肌着とユニクロのキルトパジャマ90cmを着せてます。ウエストにボタンがついててお腹が出ないのがすごい工夫です*\(^o^)/*
その上から日によってホッペタのスリーパーとかを着せたり着せなかったりしてます。

• lalala

lalala

ユニクロベビーいいですよね♡カバーオールのボタンがかけ間違えない様に色変わってたり着せやすくて助かってます😆
    うちのは80でお座りがまだなのでカバーオールばっかり見てましたがパジャマお腹出ない様に工夫されてるんですね〜✨!パジャマ種類豊富だったしじっくり見てみます♡
    ありがとうございます😆✨

• 12月12日
いちご

木造賃貸でエアコンは寝かしつけする1時間つけてます!
あと加湿器つけてます。
服はカバーオールにスリーパー着てます!
うちは薄着かもしれないですね💦

• lalala

lalala

前木造アパート住んでましたがあったかくて保温性がある感じがしたので逆に薄着でも赤ちゃん苦しくなくていいのかもしれないですね😊⭐︎
    あまり厚着させるのも寝づらいかなと思うのですが寒かったらどうしようと悩む日々です😅
    この時期加湿器欠かせないですよね🙄💦
    加湿器付いてる方があったかく感じます😅笑

• 12月12日