※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか💐
子育て・グッズ

オムツのサイズについて、体重5.5kgの4ヶ月の赤ちゃんにSサイズが適しているか不安。パンパースを使っているが漏れやすい。大きめ・小さめのメーカー情報や使用感を知りたい。

オムツのサイズについて
新生児サイズからそろそろSサイズにしたいのですが
どのメーカーが大きめ・小さめとか
漏れやすいとか漏れにくいとか
いろんなママさんに教えてもらいたいです😭!
検索かけたりインスタとかママリ見たりしましたが
どれもバラバラで経験してる方に使用感を聞きたいです🥺🌙

ちなみにずっとパンパースのいいやつの方を使っていて
あと3日で4ヶ月ですが体重は5.5kgで小さめです。
最近お腹の下腹の方にオムツがたまってお腹が出るのと
太もものつけねに跡がついています。

よろしくお願いします😣✨

コメント

ママリ

個人的には、グーンプラスはうちの子には小さめでしたし、唯一漏れました😅

お試しやサンプルを取り寄せて実際に使ってみるのがいいと思います☺️

  • かか💐

    かか💐

    コメントありがとうございます🥺
    グーンプラスは小さめなんですね!わかりました🥰❤️
    ありがとうございます❣️
    サンプル貰えるとこ調べてみます✊🏻

    • 9月11日
たろ💚

パンパースは大きめだと思います😁
今うちの子がもうすぐ3ヶ月でおそらく体重は5キロくらいですが最近新生児サイズからSサイズに変えました😆
お祝いでパンパースを貰っていたので履かせてみたら大きくてびっくりしました😳
テープを重ねて使っています!そのくらいしっかり閉めないと時間が経つと背中がガバガバになってます😱
基本はいつもナチュラルムーニーを使っているのですが少し大きいけどパンパースよりかは小さめかなと思います😊

グーンプラスは割と小さくていいかなーと思ったのですが上の子の時にかなりお尻が荒れたのでまた荒れたらやだなぁと思って避けました😭
サイズ的にはグーンプラスがよかったかなぁと思ってます!

メリーズファーストプレミアムはムーニーとあまりサイズが変わらないかなぁって印象です😁若干メリーズの方が小さいかな?なので質感が好きなナチュラルムーニー使ってます😆

一応パンパースのいいやつ使っていたとの事だったのでいいやつ系のオムツで比較してみました🤣❤️(笑)

  • かか💐

    かか💐

    パンパース大きめなのですね‼︎知らなかったです😳
    道理で長く使えたのか〜と妙に納得中です。笑😂

    グーンプラス、いい評価が少ないようで避けようと思います😣✊🏻
    メリーズとムーニーがなんだか良さそうに感じてきました🥹💕
    ナチュラルムーニー気になっていて、まさにいいやつ系のレビュー嬉しかったです😭❤️笑
    すごく参考になりました!ありがとうございます‼️✨✨

    • 9月11日
  • たろ💚

    たろ💚

    本当に大きくてびっくりしました🤣パパもオムツが変わってからえ、これでかすぎない?これでいいの?え!?ってめっちゃ戸惑ってました🤣

    ナチュラルムーニーは1番上の子の時から愛用してますが本当にいいです🥺❤️かなりおすすめです❤️
    真ん中が肌激弱でしたがナチュラルムーニーだけ大丈夫でした😁

    沢山コメント来ててお返事大変だと思うので返信大丈夫です😆❤️

    ぜひナチュラルムーニー使ってみてください🤣❤️←誰

    • 9月11日
  • かか💐

    かか💐

    そんなに大きいんですね😂‼︎逆にどのぐらい大きいのか気になってきました…😂‼️笑

    ナチュラルムーニーは文字が浮かびあがるやつですか?🥰
    あれは普通のやつかな?どれかがだいすきとか文字が浮かび上がるって聞いた事があるのですが忘れてしまいました🥲
    ほんと、みなさんがこんなに親切に教えてくださると思わなくて、先輩ママ強い味方なような気がしてたくさんコメントが来る中目がうるうる🥹ホルモンバランス崩れてるせいかめちゃくちゃ嬉しかったです😭❤️✨

    • 9月11日
  • たろ💚

    たろ💚

    逆に大きくて小さいサイズ長く使えるからパンパースにしようかなぁと思ったのですが上の子たちからムーニーのポイント貯めててなんかムーニーに癒着してます🤣(笑)

    そうですそうです😁❤️
    ありがとうとかだいすき!とか出てきます🤣❤️
    娘の時はプーさんで可愛かったのに変わっちゃって残念と思ってましたがまたまた可愛い仕掛けが🤣❤️と嬉しかったです🤣

    お返事大変なのに皆さんにご丁寧に返信されていてままちゃんさんがとっっっても優しくていい方なのが見てとれます😍だからみなさんコメントしようって思うんだと思いますよ😆❤️

    • 9月11日
  • かか💐

    かか💐

    ムーニーのポイントとか貯めれるんですか⁉️全然無知で、、なにそれー🥺気になる❣️笑

    だいすき出るのやっぱりナチュラルムーニーでしたか🥰💕オムツ替えるの後回しにしたい時もあるけど柄とか仕掛けが可愛かったら気分違うのかな?どうですか?🥹✨
    そんな優しいこと言われたら泣く泣く😂😭😂😭❤️笑
    ママリでまさかこんな嬉しい思いするなんて🥲💕
    たろ💚さんも優しくお話してくださって今私、心癒されてます😭ありがとうございます🥲✨

    • 9月11日
  • たろ💚

    たろ💚

    確かパンパースもポイントあったと思います😆❤️
    パンパースも多分同じ感じだと思いますが袋の裏とかにコードがあってアプリとかでポイント貯めるとおもちゃとかその他諸々貰えたりします🤣❤️

    確かに柄が可愛いとちょっと気分あがります😍❤️キャラクター物だと本当可愛くて変えたくなります🤣
    でもナチュラルムーニーの浮かび上がるやつ結構見にくいです🤣あと的外れて出てない時もあります🤣(笑)
    上の黄色いところに本当は緑になってでるんですけど🤣(笑)

    私も基本こうやってお話したりするの好きなので、返信がすん😑としてるとちょっと悲しい時があります😂
    こんなおしゃクソと沢山話してくれてありがとうございます🤣❤️←

    • 9月11日
  • かか💐

    かか💐

    えー‼️パンパースもあるんですか😭全然知らなかった…今まで使ってたやつポイントに貯めれてたら結構貯まってたハズ😂無知ほどもったいない事はないですね😂🥲笑

    やっぱり柄も大切なんですね🤭💕写真ありがとうございます❤️花柄も可愛いですね🥹🌸
    的外れて浮かび上がらない事もあるんですね😂悲しい〜😂笑
    全部同じデザインですか??💐

    おしゃクソ😂笑
    朝からこんな嬉しい楽しい思いするなんて🤣💕💕

    • 9月11日
  • たろ💚

    たろ💚

    勿体無すぎますー😱😱ポイント大好き人間なのでポイント貯まると嬉しくなっちゃいます🤣(笑)

    一度アンパンマンのゲンキにしたことがあったんですけどなんかもう可愛くて🥺❤️次バイキンマン!とか少しおしっこしただけで変えた日してました🤣❤️可愛いとコスパ悪くなります🤣(笑)
    なんか同じような感じですけど花が少し違ったりしてます😊シンプルなデザインが好きな人が好きそうです😍

    私も朝から本当楽しくて最高です🤣

    • 9月11日
  • かか💐

    かか💐

    早速ダウンロードしてみました😂まだ買ってないけどムーニーも😂💕笑

    (笑)柄可愛いと確かにテンションあがりそうですね😂❣️
    ほんと、まだ使えるのに変えちゃってコスパ悪くなりそう🤣笑
    わざわざ写真撮ってくださってありがとうございます🥲‼️💕💕
    お花もマリメッコみたいなお花で可愛いですね🥰!
    かなり気になっています…❣️笑

    • 9月11日
  • たろ💚

    たろ💚

    貰える物とかで比較してもいいかもしれないですよね😍❤️絶対に必要なもの買ってポイント貯まっていいもの貰えた方がいいですしね😊❤️

    無駄に変えたくなっちゃいます🤣なにより本当にお肌に優しすぎてめっちゃいいです🥺
    私の中ではいいオムツの中では間違いなくNo. 1です😂❤️長男は肌弱すぎてナチュラルムーニー以外無理でした😂ナチュラルムーニーなかったらSiriが大変なことになってたと思います←

    • 9月11日
  • かか💐

    かか💐

    そうですね☺️❤️なんか楽しい遊びを見つけた気がして嬉しいです(笑)

    そうでした、柄にばっかり気を取られちゃったけど肌に良かったんでした🥺💕‼️
    Siri😂笑
    今日薬局に行ってみようかなと思ってるのでナチュラルムーニーと他の方がコメントくださった中で気になってるの両方買ってみて贅沢使いしてみようと思います😂✊🏻❤️笑
    最初から最後までご丁寧に、本当にありがとうございました🥰!!💐

    • 9月11日
ままり

メリーズは小さめだと思います。
あと、グーンのいいやつ?はおしっこがオムツから染みやすくズボンがすぐ、濡れます

  • かか💐

    かか💐

    メリーズ小さめなのですね😳
    上の方もグーンプラス漏れてるって書いてあるのですごく参考になります🥺❣️
    ありがとうございます☺️‼️

    • 9月11日
りぃ(26)

ムーニー (普通)は小さめです!

パンパースお使いとのことですが我が子はパンパースは背中もれが酷くてテープの時は使いませんでした!

メリーズ(普通)はテープもパンツも大きめだと思います!

グーンはパンツタイプだお腹周りのギャザーが伸びないなーと足回りも小さめかな?

ゲンキはパンツは小さめ!
ムーニーの次に小さいかなー?

マミーポコはテープもパンツも大きめですが破りにくいし
質感も良くは無いです😅
パンパースのいい方から切り替えとなるとびっくりするぐらいゴワゴワだと思います😱


ままちゃんさん にオススメSサイズテープおすすめは
・パンパース
・メリーズ
・グーン
・マミーポコ
かな?


私の使用感で
テープタイプ
小→大

ムーニー→パンパース→グーン→メリーズ→マミーポコ

パンツタイプ
小→大

ムーニー→ゲンキ→グーン→パンパース→メリーズ→マミーポコ

こんな感じかなー?と思います!

  • かか💐

    かか💐

    すごい…❣️
    めちゃ分かりやすくありがとうございます🥹‼︎✨
    メリーズは小さめと聞いていたので大きめと聞いてそうなのか!と思ってます😳ちなみにメリーズが大きめと感じたのは全体的にですか?🥺

    ムーニーが1番小さい感じなのですね‼️
    確かに今いいやつ使ってるから質感があまりにゴワゴワしてたらびっくりしそうです😂
    コスパも出来たら重視したいけど荒れるのは可哀想だなって思って今頭の中でぐるぐる格闘中です…😂🌀
    パンパース、ムーニー、メリーズがなんだか良さそうですね🥺💕
    すごくご丁寧に教えてくださって本当にありがとうございます😭✨めちゃくちゃ参考になります❣️✊🏻

    • 9月11日
☺︎

パンパース→縦長、足回りのギャザーはしっかりめ。おしっこは吸水するけど、ゆるうんちは漏れやすい。全体的に紙っぽいけど薄いので持ち運びに便利。さらさらケアは硬め、はだいちは少し柔らかめ。

グーン→小さめ、ゴワゴワしてる。

グーンプラス→縦長でパンパースと似てるが、背中側も伸びるためフィットしやすい。柔らかい。吸水スピードは遅め(ゆるうんちは湖のようになってる)

メリーズ→股上は短め、柔らかい、吸水量は多い。ゆるうんちは漏れやすい。ファーストプレミアムもサイズ感は同じ、少し厚め。

ムーニー→股上は短め、柔らかい、ゆるうんちポケットがついてるので安心。足回りのギャザーしっかり目だが、ギャザー付近は吸水性があまりないのか、太ももからゆるうんちが漏れることあり。

上の子の時からほとんどのメーカー使いました🥹テープとパンツだと、またサイズ感が変わってくるメーカーもありますが、テープの特徴はこんな感じです🥹

  • かか💐

    かか💐

    分かりやすいコメントありがとうございます🥹‼️
    使用感詳しく教えていただけるのは本当にありがたいです😭✨✨
    ゆるうんちはやっぱりメーカーによっては結構漏れやすいんですね🥲今まだ漏れた事はないけど出来たら漏れたくないので参考にさせてもらおうと思います❣️✊🏻
    ちなみにパンツタイプはどのぐらいの時期から変えるものなのですか??

    • 9月11日
  • ☺︎

    ☺︎

    2人とも色々使ってみてます🤭上の子は最終的にメリーズに落ち着いてて、下の子は昼間はムーニーorはだいち(主に外出用)、夜はメリーズの使い分け中です🤭
    パンツはママがテープだと変えるのが大変!ってなればいつでもいいですよ☺️うちは2人とも3ヶ月で寝返りしたので昼間だけパンツ、夜はテープみたいにしてます😊ずり這い始まったら終日パンツです😊

    • 9月11日
  • かか💐

    かか💐

    やっぱりその子その子で全然違うんですね🥺
    なるほどなるほど‼️元々足の力は強かったですが最近バタバタも多くなってきて、ちょっとじっとして!ってなる事があるのでパンツタイプも試してみていいって事ですよね😳❣️✨
    こんな詳しい事調べても書いてないし誰も教えてくれないからすごく助かります🥹💕
    嬉しすぎ!ありがとうございます😭❤️

    • 9月11日
  • ☺︎

    ☺︎

    なかなか合うオムツ探すのも大変ですよね🥹メリーズはHPから応募するとサンプル貰えますよ😊アカチャンホンポでもたまにメーカーの人がきてオムツ貰えるイベントあったりします😊あとはメルカリでもいろんなオムツを数枚ずつ出品してる人もいるので、新しいの試す時にはいいと思います🥰

    • 9月11日
  • かか💐

    かか💐

    そうなのですね‼️さっそく応募してみようと思います🥺✨
    そこまで教えてくださるのは甘えすぎですが本当に助かります🥲❤️今からメリーズとメルカリに行ってきます✊🏻‼︎笑

    • 9月11日
  • ☺︎

    ☺︎

    今見たらメリーズのやつ8月いっぱいになってました🙄💦でも定期的にサンプルプレゼントしてるので見てみてください🥹⭐️離乳食始まってうんちの硬さが変わってくると、またオムツのメーカーを見直す時が来るかもしれません🤭

    • 9月11日
  • かか💐

    かか💐

    私も今見て、😭ってなってました😂笑
    チェックするように癖づけします✊🏻‼️
    そうか、、またうんちの硬さ変わってくるんですね🥹知らない事だらけで勉強になります🥲❣️
    その時はママリで質問させてもらいます🥹💕笑

    • 9月11日