※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

下の子のお世話ばかりで上の子には我慢させてばかりで申し訳ないと思います。ストレスが溜まっているので怒りたくないのに怒ってしまう自分が嫌です。娘との時間を作りたいですが、保育園が救いです。

下の子のお世話ばかりで上の子には我慢させてばっかで申し訳ないなーってつくづく思います。。きっとどこの家もそうなのかなって思いますが!相当ストレス溜まってるんだろうなと😔なるべく怒らないようにしたいのに言う事聞かないとすぐ怒鳴ったりしてしまう自分が嫌になります😔実家に帰らない限りあんまり娘と二人の時間も作れないので、、。2人でどこか遊びに連れてってあげたりしたいです😔保育園が楽しそうなのが救いです。

コメント

ママりん

めっちゃわかります!
うちは下が2歳、上が小3なので完全にお兄ちゃんが放置になってます💦
まぁ自分でほぼなんでもできる年齢なのであれですが、やっぱり色々彼なりにストレスは抱えてるだろうなとは思います。
なので土日は長男が行きたいと言ったところを優先したり、私の母とパートナーが遊園地やプールに長男を連れて行ってくれたりしています。
やはり次男(発達障害あり)が一緒だと、なにかと制限される事が多いため...😖😖