※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
家族・旦那

義姉の発言について私の心が狭いのでしょうか。実兄の嫁です。失礼な発…

義姉の発言について
私の心が狭いのでしょうか。
実兄の嫁です。
失礼な発言が多くて、返しに困ることが多々あります。

昨日は義姉が前住んでいた都会のマンションの話になり
(今は私の実家を借りて住んでいます。100平米以上あります)
前の家は狭くて大変だったと言うので
母から聞いていた一般的な2LDK賃貸マンションの広さ、50平米〜60平米くらいとのことだったので、広さで言うと倍になったもんね、広くなったよね。と言ったら
「前の家はそんなには狭くなかったよ。ここより(私の持ち家85平米)ちょっと狭いくらいかなぁ〜」と言われました。

何かにつけて我が家を「狭い」対象にしてきます。
義姉の弟が一軒家を購入したそうですが
家が狭いのに子供も猫もいて〜
ここより(私の家)ちょっと広いか同じくらいの広さ!いや、ここより狭いかも。と言われたことも。

我が家は持ち家ですが、義姉宅はあくまでも私の実家賃貸。
なぜ狭い対象にされなきゃいけないんでしょうか。。
失礼すぎだと感じる私は心が狭いですか?

昔、父の財産分与の話になったとき
父の目の前で「え〜?私にはないの?」と言ったときは本気で引きました…。
実娘の私でもそんなこと言えません😅

コメント

ままり

その義姉きっとプライドが高いお方なんですね💦
投稿主さんの事が、羨ましくて仕方ないんだと思います。
マウント取ってきたら嫉妬してると思いましょう🤣

財産分与の件は開いた口が塞がらないです…😅

  • Milk

    Milk

    やはり、プライド高い感じなんですかね😅母も言ってました。
    だから、ママ友できないんじゃない?って🙄

    ホントに。その場が一瞬凍りついて父が「実娘でもないのにあるわけ無いでしょ」とあしらってました😂

    • 9月11日
  • ままり

    ままり

    プライドが高すぎるとなんか可哀想に思えてきますね笑

    そんなこと言われたら誰でもあげようと思わなくなるのに…🤣

    • 9月11日
  • Milk

    Milk

    そもそも、財産分与=逝去ですからね…喜んで話すことではないと思いますし、義父にそんなこと言えることが驚きです🙄💦
    実際、生前贈与も無しにしようかと父は考えているようです🤣

    • 9月11日
  • ままり

    ままり

    お父様、いい判断だと思います🤣
    付き合いたくなくても義姉だと付き合いができてしまうので大変ですね😢

    • 9月11日
  • Milk

    Milk

    そうなんです…😢よく「関わらなきゃいい」とか言われますが近くに住んでいて甥っ子、姪っ子が遊びに来たがったりして、関わらざるを得ないです😣💦

    • 9月11日
deleted user

頭おかしい人なんですね😇
うちの義姉も
○家の遺産は長男である△が多く貰うのは当たり前として~…
と言ってきたことあります😂
頭湧いてるなと思いました🤭
お姉さん達も早く広いひろーーい持ち家買えると良いですね!楽しみにしてます♡で良いと思います☺️

  • Milk

    Milk

    まさかのお仲間が…😳‼️笑
    父は意外となんでもメモを取っているらしく、最近生前贈与も義姉の分はやめようかな、と言っているらしいです😂
    このご時世マンションで100平米近く探すほうが大変ですよね🙄💦
    受け流せるよう頑張ります👊笑

    • 9月11日