※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが母乳後に泣き出すことがあります。母乳の出が少なくなると泣くことも。その場合はミルクをあげています。母乳の時間は5分程度です。

母乳について質問です。生後2ヶ月の子供がいます。母乳のあとミルクをあげています。最近はずっと母乳あげてると2分〜5分でいきなり泣きだします。またあげてもダメな時はもうそのままミルクをあげています。母乳が出ている時間は5分程なので出なくなって泣くんでしょうか?ちなみに泣かない時もあります。

コメント

Yuki⭐︎

母乳が出ていなく泣いているか母乳過多なら急にたくさん出て飲みづらく泣いているかどちらかかなぁと思います!
生後2ヶ月とのことでこれから母乳は軌道にのってくるかと思いますのでしんどいですが頻繁授乳すれば出続けますよ♫母乳過多でしたら始めにご自身で絞ってからあげるといいと思います☺️息子が産まれた時助産師さんから教わりました!

• am

am

ありがとうございます!
    そゆときは母乳は終えてミルクあげたら良いですか?💦😂恐らく母乳があんま出ていなくて、泣いてるのかと思います!

• 9月11日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

母乳後にミルクを足すと良いですよ♫いずれ完母予定ならミルクを少しにして頻回授乳をお勧めします!混合予定であればミルクの量気にせずあげればいいかなぁと😊

• 9月12日

泣きだしたらおっぱい外してみて、ピューと飛ぶように出てるようなら母乳過多で苦しくて泣いてる…。

出てないようなら、出が悪くて泣いてる…かなーと思いました。

私は酷いほどの母乳過多で、生後4ヶ月頃まで、何かに触れたり ブラ外しただけでびゃーーと出てしまって、酷かったです。

完母で育てたい!と思うなら、ミルク足しすぎると、どんどん出なくなっていきますから、ひたすら頻回授乳するといいかなと思います😳

完母にこだわらないなら、ミルク足してあげても全然いいと思います♡🍼

毎日お疲れ様です🥰

• am

am

モリン🥺さん ありがとうございます!
    出が悪くて泣いているのだと思います😂毎日出なくて泣いてる時はそのあとすぐミルクあげるしかないですよね?
    母乳過多もなやみですよね、。

完母がいいと思ってましたが、最近は混合で良いかなと思うようになりました。

ありがとうございます😭❣️

• 9月12日