※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が咳をしていて病院に行ったが大事ではないと言われた。保育園に行かせるか迷っている。休むと家計に影響がある。どうすればいいか。

子供が夜中咳き込むことがあり、昼間もたまに咳が出るかなー、、という感じの時…保育園どうしますか?熱はないです。痰がからんだ感じの咳です…頻繁に、ではないので迷います。

水曜日に発熱があり翌朝平熱になりました。木曜日に病院に行き、抗原検査陰性。風邪でしょうという感じでした。

昨日も病院受診し、もしかしたらRSの可能性もあるけど重症ではないので検査はなし、月曜からの保育園も相談したのですが、行っていいでしょうと言われました。

先月から胃腸炎になったり、今回も上の子の風邪で休み、その後下の子…で休みもらってばかりです💧先月からだけでトータル8日間休んでます😞

病院の先生がいいと言ってたから連れて行くか、まだ大事をとって休ませるか…
身近に頼れる人がおらず、休むなら私…。病児保育も検討してますが、上の子ならまだ預けてもと思えるのですが、下の子は知らないところで知らない人にみててもらうのも、泣いたりして余計に具合悪くなるんじゃないか、とか不安もあります。
家でゆっくりみててあげたいのが本音ですが、正規で働いており、休んでばかりもいられないなと思ってます😢

みなさんならどうしますか?

コメント

マメ太郎

検査して陰性だったらうちの保育園は、じゃあ来れますね〜!お待ちしてます!って感じなので連れて行ってます☺️
咳と鼻水だけなら来てる子たくさんいます。
子供が元気なら連れて行きます😊