※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店で働いている方、お客様の声が小さくてイライラすることはありますか?男性客が声を小さくして注文することが多く、聞き返すことが増えるそうです。マスクやパーテーションの影響もあり、声が聞こえにくいそうです。

飲食店などで働いている方いますか?

お客様の声が小さくてイライラする時ありませんか?😂

私はオーダー聞いたり飲食メインの仕事ではないのですがそういう業務を行う事がたまにあるちょっと変わった接客の仕事なんですが(名前は伏せます)

利用客は主に男性が多く、サラリーマンの方とかめっっっちゃ声小さくて、失礼ながら聞き返す事が多々あります😂
意外と、男性の方が内気なのか、、もっと声張ってよって心の中で思ってしまいます笑
マスクしてるし、透明のパーテーション立ててるので、大きな声で言ってくれないと、全然聞こえない。

夫がハキハキしてる感じで挨拶もきちんとするタイプの人なので、余計にそう思ってしまいます笑

性格悪くてすみません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビニですが分かります😂😂😂

アクリルシート+マスクでレジやるので、
たばことか袋とか聞くのに
もごもご言われると
何かわからないですし、
タバコの番号も
81番と11番とか聞こえない時あるので
聞き返すと怒られます(笑)

あなたがもうすこし大きい声で言ってくれれば二度手間にならずに済むのに〜〜と
毎回思います(笑)

袋いりますか?の問いにも
はい、なのか、いい、なのか
聞こえなくて袋付けなかったら
「おい、袋は‼️」とキレられます(笑)
めちゃめんどいです(笑)

chip

他のお客さんが大きい声で話したりしてると全く聞こえなくなります(-_-´;)
大きい声でお願いしますとか言えないんで頑張って聞き取ってます笑

いーいー

聞こえない人いますよね!
私は接客業長いのでそういうのもう気にしないのでハッキリと、申し訳ありません。聞き取りにくくてもういいお願いします!と言っちゃってます😆
それでおっさんとかはお前が聞けや!とか言ってくるときは、申し訳ありませ〜ん!周りもうるさいので聞き取りにくくて〜😅と言うと皆んな黙ります笑

こまめ

分かります😂
聞き返しても聞こえずらいのでパーテーション寄ると大きめの声にしてくれるんですが、元が小さい声の人ってそれでも聞こえないですよね(笑)
注文聞いて聞こえずらい時は確認のために復唱したら怒る人もいたりするのでイラっとしちゃいます🙄
聞こえずらかったので確認しましたー!間違えてたら大変なのでって言うと相手はモゴモゴして終わりますが🤣
たまにママリでも店員さんの声が小さいから聞こえない。とか見かけたりするんですが、こちら側からするとお客様も声が小さくて聞こえないんですけどー!?ってなるんですよ。
なにも聞こえないのはお客さんだけじゃなく店員も聞こえないからね!ってなります🙄