※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
家族・旦那

質問です。9ヶ月の妊婦です。夫が怒ると手をつけれないタイプで今までに…

質問です。
9ヶ月の妊婦です。
夫が怒ると手をつけれないタイプで今までに何度の暴言などありましたが我慢してきました。でも今回家の鍵を預かられ追い出され離婚させられます。連絡も着信拒否LINEブロックされているので連絡が取れません。
正直もぅどうしていいか分かりません。
少し意見いただけたらありがたいです。

コメント

はじめてのままり

それに至る理由はなにがあったのでしょうか?

• ☺️

☺️

しょうもない喧嘩から始まりました。LINEの返事が遅くなってしまって夫の逆鱗に触れてしまいました。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

何が原因なのか分かりませんし、無責任な発言になってしまうかもしれませんが、怒ると手が付けられないタイプで今まで我慢してきて、これからもずっと我慢するのは辛くないですか?
お子さんも産まれて手がかかる自分の体力的にも精神的にも負担が大きくなる状態で、手の付けられないタイプのご主人もいて…
離婚して1人で育てていくのも大変だと思いますが、離婚して頼れる所は頼ってやっていくのも良いと思います。

• ☺️

☺️

アドバイスありがとうございます、、考えただけでも辛いです。
    踏み出してみます。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも主様とお子様が安心して落ち着いて生活が出来る様になって欲しいです。
    これから色々大変だと思いますが、無事に出産を迎えられます様に⭐︎

• 9月11日
  • ☺️

☺️

ありがとうございます、、
    涙が止まりません。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い時はたくさん泣きましょう!
    私泣き虫なんですぐ泣きます(笑)

• 9月11日
  • ☺️

☺️

• 9月11日
はじめてのママリん

今はどちらにいますか?安全な場所にいますか?😢
そのような旦那さんでしたら子供が産まれたからといって変わることはないと思います。子供がいたら育児で手一杯だし、そんな時に怒鳴られたりしたら…万が一旦那さん子供に危害加えたら…離婚して行政やまわりの大人をたくさん頼りにしたほうが良いかと思います。

• ☺️

☺️

今は友達の家に居てます。実家にはまだ言えてなくて、、
    毎日恐怖で毎日気を使う事にも正直疲れました。
    アドバイスありがとうございます。。離婚して前に進む事を検討します、、

• 9月11日
ママちゃん

人は根本的には絶対に変わりません。
9ヶ月の妊婦を締め出して連絡もつかないようにしている時点で、夫として父親として、と言うか人としてありえません。
しかも理由が、LINEの返信が遅れたからなんて、、

お子さんが産まれた後、育てていくのも生活していくのもすごく大変です。シングルとなるとなおさらです。でもそんな人と一緒にいたところで、余計に苦労するだけだと思います🥲
この投稿を読んだだけなので無責任かもですが、私は離れるべきだと思います。
身近な人に、ぜひ相談してほしいです🥲🥲

• ☺️

☺️

アドバイスありがとうございます、、シングルなるのは凄く覚悟いります。。貯金もないので、、でもこの恐怖から抜け出せるなら離婚検討します。
    怒られてる時の音声と写真は撮ってるのですが裁判を起こした場合養育費とかは払ってもらえるのですか、、??勝手に育てろ。俺は一銭も出さん。の一点張りで、、

• 9月11日
  • ママちゃん

ママちゃん

そんな恐怖の中にいるなんて、もう完全にDVですよね。。
    証拠があるならなおさら養育費はもらえると思います。全然くわしくはないのですが😭、
    養育費は子どもの権利なので、俺は一銭も出さんは通用しないはずです!
    産後は思うように動けないので、いま動けるうちからご両親など周りを頼ってどんどん情報収集&水面化で動いていってほしいです!

• 9月11日
  • ☺️

☺️

色々調べながら水面化で動いてます、、知り合いの弁護士さんに聞いてみます。ほんとにありがとうございます。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰 

答えになってるかわからないですが😓

私も上の子18歳 下の子はまだ18wの時に追い出されました。

服1つ持ち出す事すら出来ず途方に暮れました。両親は他界してるので頼る所は一切ありませんでした。

でも今とっても幸せですよ✨
もちろん借金100万程しましたが完済し今は貯金も出来てます。

子供2人もとっても優しい子達ですし😊 

女は強いです😊

• ☺️

☺️

ありがとうございます。
    すごく勇気持てました。良いきっかけですよね。生半可な気持ちで出来ることじゃないと思いますが頑張ります。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

なぜ離婚しないのか?がふしぎです

• ☺️

☺️

ですよね。。このままじゃいけないですよね。。勇気湧きました。ありがとうございます。色々甘えてただけです。

• 9月11日