※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

母親がSNSで家族を「姫様」「お父様」「お母様」と呼ぶことに批判的な意見があります。家族内での使用は良いが、SNSでの公開は違和感があるとの意見もあります。

SNSや会話で
自分の娘を「姫様」と呼んだり、
父母を「お父様」「お母様」って呼ばせている母親がいます。

ネットではかなり批判的な意見が多いです。

私個人の意見としても
うちの中や身内だけでは良いかもしれませんが、
SNSにまで公開するのは痛い気がします。
どこのお嬢様を目指しているのですか?
天皇皇族ですか?と思ってしまいます。

皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのままり

お金持ちごっこしてるのかな⁇😂笑笑

って思うだけで

勝手にやっておけば
と思います🤣笑笑

なんか面白い家族ですね笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お金持ちごっこ→わかります😊
    私もそう思います😂
    なんかちょっと変わった家族ですよねー笑

    • 9月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    同級生の友達に
    両親のことを『父上、母上』と呼んでいる人がいました😂

    仲のいい男の子だったのですが、それを知った小1の頃
    私大爆笑して、その子も普通に『父さん、母さん』って呼ぶようになっていました🤣

    きっと両親のお父様お母様って呼んでほしいって願望も
    子供が成長してしまえば
    すぐに終わって現実を迎えることになると思います😂

    • 9月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    父上、母上って呼ぶ人もすごいですね!笑
    たぶんいずれ気づくでしょうね😂

    • 9月11日
ゴンザレス

おーう😂😂笑 ってなります😂笑
まぁよそはよそですし、子供のお友達とかにこの子の事は姫様って呼んで!とか強要してなきゃ全然いいんじゃないですかね?😂
子供をあだ名で呼んだりとか、パパママ パピーマミー とかをどんな風に呼ばせるかのとても個性的な呼び方呼ばせ方の選択肢の1つなんじゃないですかね😂
ただ自分家ではようしません🤣🤣🤣笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まぁ他人なので別にどんな呼び方でもいいんですが、
    見るたびにひっかかります😂(笑)

    • 9月11日
deleted user

一般人が貴族目指してる感じでだいぶやばいですよね🤣笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう思います🤣

    • 9月11日
ママリ

ちょっと違いますが、私の母が娘(孫)におばあちゃまと呼ばせようか真剣に悩んでました🤣🤣(全く金持ちでもいいとこの家ではありません)
理由は、ばあばやおばあちゃんは可愛くなくて嫌!だからそうです。笑
結局名前呼びに〇〇ちゃんになりましたが。笑

ママパパお母さんお父さんって呼ばれたくない理由とかがあるんですかね?🤣

金持ちごっこ…でも楽しそうです😂
娘のことをたまに夫婦で姫がわがまま言っとるぞー位はいいますが、親二人まで貴族になりきるのはしたことないです。笑
本気でやってたら、ちょっとだけど、ごっこ遊びなら面白いなぁーって思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに、ばあばとか嫌っていう人もいますよねー😊
    もしかしたらなんか理由あるんですかね🤔

    • 9月11日
こっこ

ちょっと自分とは価値観違うけど、まあ勝手にやってれば‥という感じで無関心に近いかもです😂
私も家の中なら、娘のことを「うちの姫様が〜」みたいに冗談で言ったりします🤣笑 ただそれはわがまましたりしてる娘へのちょっとした比喩みたいな感じで、外では絶対言わないです。笑
批判が多いのもわかるし、SNSで公開するの痛いのもよくわかります。
それと同じ感じで言うと、例えばママリでもその他SNSでも、胎児や生まれた赤ちゃんのことを「べびたん」って言ったり、うちの「娘ちゃん」みたいに言うのも結構抵抗あります😰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの中ならわかりますが、
    もう他人にもオープンな感じで、うちはお姫様に育ててますーって感じなので余計です🤣
    たしかにそれも抵抗ありますね😅

    • 9月11日
  • こっこ

    こっこ


    オープンにお姫様に育ててるんですね😂気になるけどそれはそれでもう逆に突き抜けてていいかもです。笑 その育て方には抵抗はありますが😂
    特にべびたんはちょっとうわーと思ってしまうことはあります😮‍💨

    • 9月11日