※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供がママっ子すぎて困っています。人見知りが激しく、他の人に懐かない様子。保育園の先生以外では泣いてしまうそうです。どうしたら周りに懐いてくれるでしょうか?

10ヶ月になる下の子がいてママっ子すぎて困ってます😢

私が留守の時は大丈夫なんですけど、私がいる時は私の姿が消えると泣き始めるし、私が現れると構って欲しいみたいで泣き始めます。
離乳食も旦那だと全然食べてくれないけど、私だとパクパク食べてくれます。

1番困るのは人見知りが凄いことです😢
家族と保育園の先生以外受け付けないみたいで、旦那の実家に遊び行ってもお姉さんが近寄っただけでギャン泣き!
旦那のお父さんとお姉さんに、やっぱりママが抱っこすると一瞬で泣き止む!凄い!と言われます。
私の友達のこともだめで、顔見ただけでギャン泣き、、

本当唯一大丈夫なのは保育園の先生!凄い笑顔を振りまいてます!笑
なんでなんだろうと不思議です。

上の子の時は全然人見知りもなく誰が抱っこしても泣きもしなかったです。
なので凄い助かってる部分はありました。

やはりその子によって違うんでしょうか?
ママじゃなきゃだめ!みたいになってるのが凄い嫌です🤦‍♀️
どうしたら周りに懐いてくれるようになりますか? 
これは一時的なことなんでしょうか?

コメント

ダッフィー

人見知りは一時的ですよ☺️
上の子は最初1歳すぎまで人見知りあって
義実家なんて駐車場着くだけでギャン泣きでした😅笑
でも1歳過ぎたら自然と人見知りで泣くことはなくなりましたょ😉
ママっ子なのは今でも上の子ママっ子で、パパは遊ぶだけの人って感じです😂
でも今しかそんなにママママ来てくれるのないから楽しんでます☺️
ママママ言ってくれるのって、普段ママリさんが、一生懸命お子様と向き合ってるからだし、やっぱりママが1番落ち着くし安心するんですょ❤️素敵な事だと思いますょ☺️

一時的なものですよ!

長男は、誰にでも行くタイプでしたが次男がママじゃなきゃダメなタイプで常におんぶして家事してました。
今でも次男はママっ子ですが1歳半くらいから落ち着いてきました。