※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
雑談・つぶやき

最近下の子がめっちゃ喋ります🤣ねーね(姉)、いっちゃったーにゅーにゅ…

最近下の子がめっちゃ喋ります🤣

ねーね(姉)、いっちゃったー
にゅーにゅー(牛乳)、いる(欲しい)
まぁま(ママ)、おいでー!
こえ(コレ)、あーてーて(開けて)
おっくん(愛犬の名前)、ワンってったー(ワンって言った)
ガオ(恐竜)こあい(怖い)、などなど、2語文が出てきました😍‼︎
もぅかわいくて仕方ないです❤️

赤ちゃんがつたない言葉で喋ってるのって凄く可愛いですよね❤️

お気に入りは
まぁま!だーいっき(ママ、大好き)ってぎゅーしてくれるのと、
パパに寝る前に
ばーばーい(バイバーイ)パッパッパって口を鳴らしながらちゅーしに行って、振り向き様に口を拭く所です。笑

皆さんのお子様のお気に入りの仕草や言い方、行動など教えてください!癒されたい😍❤️

コメント

その頃ってめちゃくちゃ可愛いですよね!!!
うちまだ下の子喃語なのであうあうとかまんまーとかしか言わないんですが、その時期の子達みんな必ずと言っていいほどアンパンマンがアンマンマンってなるのが可愛すぎて😂💕上の子がそのぐらいの時にアンマンマンって言ってる動画が残ってるんですが、可愛くて何度も見返してます💕💕

日月

おしゃべり上手ー😍😍😍可愛いですね💕

うちは最近、グワーッとしゃべるようになって、移動中の自転車で、
「あ!きゅーしゃ!(音がかすかに聞こえるレベルの救急車)」
「あ!しゃっ!!(消防車)」
「とあーーーーっく!!(トラック・伸ばし棒は目の前通過してる時間分)」
って、車の種類をひたすら言ってます😂
一番可愛いのは「ちゃ!だい!!」(お茶、ちょうだい)です😄